
--.--.-- *--
EDIT | 

いよいよです!

2011.01.15 *Sat
また「なにが~」って言いたくなるようねタイトルですが・・・

昨日から中学校が始まりまして~
公立高校の願書を提出してしまいました。
そんでもって私立の願書をもらってきてこちらは来週木曜日までに提出しなければいけません。

ABCテストが終わっても「まだ4ヶ月はあるさ」なんて暢気にしていたkazuと私。
公立高校の願書を書く今になって志望校これでいいの???と頭が斜め横に傾いております。

あとは当たって砕けろ!の勢いですね。砕ける確立60%なのでかなり不安なんですがどっかからは春はやってくるでしょう。

ところで先日ちょ~臨時社員登録しているバイト先の花屋さんからTELがあり「雪がすごくてスケジュールが滞っているから・・・。」との事。
今回も「私でいいのかな?」と思いながら生け花教室の助手に行ってきました。
アレンジメントの教室に行った時も「助手です」と言っているのに「先生~」と意見をもとめられるので「こんな感じで・・・」と逃げているのに「ステキになりました」と喜ばれ、かなり複雑な気持ちになるんですが・・・ほんとに私で良いのでしょうかね。
このままこのお店で働らかせてもらうならやっぱりアレンジ覚えなきゃですね。(苦笑)

どうにか教室を終えお店に戻るとMy LoFEの撮影をしてました。
初心者でも出来るアレンジがテーマだったようですよ。次号に載るようなので見てみて下さいね。


2010ブログ 1 200

最近ではあまり季節感がないガーベラですが、なんとも言えないこの赤が昨年からのマイブームなんです。(なんか言い方古すぎですか。(苦笑))


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恋しい・・・

2011.01.11 *Tue
毎日すごい雪ですがみなさんはいかがお過ごしですか?

3連休中、雪かきを主人と次男君に任せ、うちにこもっていたら
今日、周りの景色の変化にビックリ しました。
道幅が狭くなってる~。雪の壁が高くなってる~。
いったいこの三日間でどんだけ雪降ったの???

もう雪は十分なので早く春さん来てください~。ってやっぱりかなり早いですよね。(苦笑)

と言うのも年末に録画していた「ターシャ・デューダ四季の庭」と「猫のしっぽカエルの手」をまとめて見まして土いじりが恋しくなってしまったのです。

昨年の暑い夏の日には「草取りいやだな~」とか「また虫ついてる~」とか文句ばかり言ってたような気がするけれど、やっぱり土いじりは良いですね。
特に無心でできる草取りはストレス解消になって精神衛生的にとっても良かったような気がします。

紹介しきれなかったうちの庭の住人達    2010ブログ 1 176
8年前くらいから毎年咲いてくれるポテンティラ 


2010ブログ 1 175  
一昨年から仲間入りした宿根のポピー

こういう画像をみていると小さくて良いから暖房付きの温室がほしくなりますね。

やっぱり宝くじ買わなくちゃ~。(笑)



年末の大掃除の最中、クレーと紺と赤の半端な毛糸を見つけてしまい発作的に編んだ手さげのバッグ。
一昨年から棒針編みが気になっていたので今回は編み込みに挑戦してみました。
編み込みは初めてなのでかなり目が不揃いですが近所のスーパーに行くくらいなら問題なさそうですよ。(笑)


2010ブログ 1 184


大掃除で整理した大量の毛糸と生地類。
雪解けの季節まで少しずつ消化していこうと思ってます。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます

2011.01.08 *Sat
今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。

今年もスロースタートで・・・
更新もこんな調子になると思いますがよろしくお願いします。

年賀状も今年は初めて年が明けてから出しまして
今日熱海の友達から「今日届いたよ」と連絡がありました。
まったくひどいもんですね~我ながら・・・ハハハ。

話は変わってなぜ年賀状を出した友達からすぐに連絡があったかと言いますと
学生時代に入っていたテニス&スキーサークルで今年の夏に30周年記念をすることになりまして
同期女子の連絡先&メルアドの取りまとめ役が回ってきたのです。

それでもって連絡が来た頃はFax不調、仕事でバタバタしていてなかなかすることもできず年賀状はちょうど良い連絡手段だったって言うわけなんです。

それにしても友達の声って一瞬にしてその時までタイムスリップさせてくれるタイムマシーンのようですね。
電話の向こうの友達とは10年以上もあっていないのにさっきまで一緒にいたかのようにサークル仲間の話や最近の様子、その他もろもろの話で盛り上がり夏に会いたいね~と言って電話を切りました。
懐かしいと言うよりほんといつも話してる近所の友達と電話してたみたいな不思議な感じ。
これって最近始まったサークルのメーリングのせいなのかな・・・。
登録が始まって1ヶ月はたったでしょうか・・・5代目だった主人と私。
登録は主人に任せ私はもっぱら読む専門。(苦笑)
最近では28代目の現役学生達も加わり、懐かしい先輩達や会った事のない後輩たちの楽しいそうなメールを読んでは一人ニヤついてる怖い人になってます。(笑)

夏か~
合宿していたニセコのペンション集合って言っていたのでスコート履ける様ダイエットしなきゃ
ってなんか違う(爆)


今年は前半kazuの受験があって落ち着かないけど、夏には懐かしい友人に会えそうで楽しい年になりそうです。

みなさんにも「幸せです!」って言いたくなるような良い年になりますように・・・

今年もよろしくお願いしますね。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お知らせです

2010.11.30 *Tue
この数日間でいきなり冬景色ですね~。

あ~~~ とうとう冬眠の季節がやって来たのね・・・って感じです。(苦笑)

ちょっとその前に

かなり急ですが

ほんとに急で明日なんですが

kumiさん主催でみかんアイスさんとまゆまゆさんが参加されるイベントがあります。


ワンディショップ「Milky Way」

12月1日(水)
AM10時~PM2時まで
札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)にて

私は急な仕事の為行かれませんがお出かけされる方は暖かくしてお出かけくださいね。


2010ブログ 1 128

冬眠前の体が要求しているのでしょうか。(笑)

まだまだパン作りが続いてます。

今日のおやつはレーズンパン。

焼きたてのほっかほか。
我慢できずに3つノンストップでいだだきました。

このところ恐ろしくて体重計に乗ってないけど
どんなことになってるのでしょうか・・・。

そうそう

2ヶ月くらい前から続いていた咳が治まったんですよ。

リースの講習会の時に先生が同じような咳を「腰悪くして寝込んだら治ったのよ。」と教えてくれたので
先週の金曜日からほとんど外に出ないでじっ~としていたらほんとに治まったんですよ。

咳が止まらなくてちょっとイライラしてたので、スッキリました。

ちなみに私と似たような咳をテレビで『咳喘息』って言って紹介してました。
風邪を引いたあとに咳だけとれなく咳喘息になる人が最近多いって言ってましたよ。
あれっと思った方、『寝込んじゃえ療法』をお試しあれ。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスリース教室

2010.11.25 *Thu
クリスマスまで一ヶ月をきりましたね~。
我が家ではツリーを出したり、「クリスマスプレゼント○○欲しいな~」なんて会話がちらほら聞こえ始めたりしてなんとなくカウントダウンが始まったって感じです。

そんな雰囲気なので私も改めて「何が欲しいんだろう???」なんて考えてみると・・・
宝くじの当たり券(金額は300円以外ならいくらでもいいかな。なんとなくありがたいでしょ。(笑))とか
大きな温室と体育館のあるうちなんていうのがパッと浮かびましたが
現実的に考えてみるとkazuの公立高校の合格通知が一番嬉しいかな~なんて夢も何もあったもんじゃありません。(苦笑)

ところで・・・
今日は久々にフルーツトマトさんとコテージガーデンの講習会に行ってきました。
お題は『クリスマスリース』
コテージの講習会でリースを作るは初めてなので色々な意味でドキドキでした。

今回は土台作りから始まったのでなんと5時間と言う長丁場(ランチタイム含む)。
いつもおしゃべりが止まらない私たちですが今回は途中から無口になってしまいましたよ。


2010ブログ 1 125

出来上がりはこんな感じです。

ヒムロスギとリボンだけ付けた時は「このままででも十分かっこいい!」と自画自賛してましたが、出来上がってみると「リューカデンドロンが同化しちゃってリボンがちょっと地味だったかな・・・」と反省。

反省するところはまだまだありますが先生が最後にかっこよく仕上げてくれたので満足満足です。

それにしても先生と呼ばれる人達の手には神様が宿っているのでしょうかね~。

私の手にも神様、住み着いてくれないかな・・・。(苦笑)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



