
--.--.-- *--
EDIT | 

8月最後の日曜日

2007.08.27 *Mon
8月最後の日曜日。何も予定がないなんて珍しい~。そこで思いついたのがサイクリング。
「ゴールに特別なものが待ってるよ。」って誘ってみたので子供達もノリノリでした。にっこり

20070827233650.jpg


出発したのはお昼ちょっと前の11時半。思いついたのが遅かったのでこんな時間になっちゃった~。
予想最高気温は30℃でしたが、日陰に入ると風はもう涼しくなっていて走っていると気持ちよかったですよ。
むかった先は大通り公園で~す。うちからは片道約20kmで約2時間、往復で6時間(寄り道込み)の旅でした。

それで目的は・・・

20070827233832.jpg


札幌駅近辺にあるちょっと有名な『雪○パーラー』の『I AM A NO.1』というパフェでした。ソフトクリーム

途中、ランチもちゃんと食べたのに、「ホントに食べられるの~?」と言う主人の心配もよそに、子供達とわたしはなんの心配もなく「お願いします♪」ってにこにことオーダーしましたね。
そしていよいよ『I AM A NO.1』がわたし達のテーブルに置かれると、子供達はもちろんお隣のカップルまでも笑いが止まらない状態で、チャレンジスタートで~す。30分後、なんの問題もなく完食しました。ピース


道庁前にとまっていた二階建てバスです。

20070827233712.jpg

なんと屋根がない。jumee☆surprise7 でもお天気が良いときは気持ちよさそう~。

こちらは観光名物?の観光馬車です。

20070827233728.jpg

お馬さんも暑くてお疲れモードでした。あせ

道庁で写真撮ったり、おのぼりさん状態も楽しかったな~。

うちに帰ってきてからは、夕食を簡単に済ませ、お風呂でよ~くよくマッサージして、主人と子供達はそのままベットへ。
わたしはTVから流れるサザンのコンサートを聞きながら久々にバッグを一つ仕上げました。

20070828000248.jpg


20070828000302.jpg


だいぶ前に編み上がっていた秋色バッグに綿の生地で裏をつけました。ちっちゃいけどポケットもひとつ。鍵を入れたりと便利です♪



 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよう!今日は一番乗りでした。そして朝から、笑わせて頂きました。(笑)今日は筋肉痛かしら?帰ってからバッグを仕上げる元気なmikiさんなら平気かな?
私は昨日初ビリーでお手上げでしたよー(トホホ)
2007/08/28(火) 09:43:03 | URL | フルーツトマト #- [Edit
フルーツトマトさんへ
笑っていただけましたか~。ありがとう・・・ってなんなんでしょ。(笑)

サイクリングは筋肉痛というより股ずれのほうが痛いのよ~。でもお庭探検ツワー実行したいね。そろそろ気候は良い感じだしね。i-236

とうとう入隊したのね。おめでとうv-315
我が家でも昨日から再スタートしました。今度はいつまで続くやら・・・。
2007/08/28(火) 17:16:17 | URL | miki #- [Edit
すごい!!
mikiさん面白い企画を考えて子供達喜んだことでしょうね(*^_^*)
パフェおいしそう♪
でも股ずれですか??痛そうですね・・・

終わってバック仕上げちゃうんだから、すごい!!裏地ついていてかわいいですね・・・
ちょっと持つのにいいな~

ビリ-かっ。私もこの暑さで辞めちゃったから・・・もうそろそろやらないと(笑)

2007/08/29(水) 01:17:35 | URL | まゆまゆ #- [Edit
v-12片道20キロ!?
読んでいて、mikiさんらしいなぁとクスリと笑ってしまいました(控えめでしょ?)
あそこのパフェは、観光の目玉にもなっていますよね。
一度お目にかかりたいわぁと思っていたら、
完食した方がここにいましたか・・・(笑)
自転車って、「膝」に来るので、
要注意です~。
そんなアクティブな日中だったのに夜はハンドメイド・・・
ほんとに多彩です・・・v-218
2007/08/29(水) 06:04:07 | URL | みかんアイス #- [Edit
まゆまゆさんへ
アイス、おいしかっったんですよ。子供達と争って食べるわたしの迫力に主人は呆然としてました。(笑)

まゆまゆさん、またまた新作作ってましたね。v-424
お仕事しているとは思えない、その行動力にはホント脱帽です。
でも、いい刺激にさせてもらってますよ。
日中も少しずつ涼しくなってきて、そろそろわたしの工房(庭の隅)も使えそう・・・さぁ何からスタートしよかな~?。
2007/08/29(水) 17:35:20 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ
笑いは堪えなくていいですよ~。
思いっきり笑ってやってくださいね。(笑)

サイクリングは、夏休みに蓄えた脂肪を落とすために行ったはずなのに、体重、体脂肪率共に上がってました。(苦笑)
ほんとにどうなっているんでしょ~ねぇ。
やっぱり家でじ~っとしている方が良いのかな?
これから訪れる『食欲の秋』が目下の私の最大の敵です。(-_-;)

2007/08/29(水) 17:47:14 | URL | miki #- [Edit
前にご主人に自転車でパフェを食べに行った話は聞いたことがあったんですが、片道20Km往復40kmを走るmikiさんfamilyのパワーに脱帽ですv-424。お尻痛くなりませんでしたか?
ニットのバック素敵ですね~。
編み物は苦手なので尊敬してしまいますe-317
2007/08/29(水) 20:32:54 | URL | nori #aXvzjISo [Edit
noriさんへ
サイクリングっておしり痛いんですよね~。天然の肉座布団はなんの役にもたってませんでした。(笑)
でも車で走る時とは違う風景がみられて、おまけに普段は見逃している小さなお店を発見できたりして楽しいですよ~。

あみものは結構好きなんです。涼しくなってくると編み物のシーズン到来です。

2007/08/30(木) 17:53:58 | URL | miki #- [Edit
お久しぶりです
いつもイベントのことアリガトウございます。
いよいよuraracaは来週となり・・大詰めです。

mikiさんのバッグステキですね。
すごい~って思いました^-^
わたしももっとパワーアップしなくちゃです。

パフェすごいね。
美味しそう~
お子さんたちも大きなパフェに大喜びだっただろうな、
2007/08/31(金) 12:22:45 | URL | sa*na #- [Edit
sa*naさんへ
『uraraca』さんまであと5日、ちょっとわくわくドキドキの頃でしょうか?準備は大変ですが楽しみですね♪
今回のuraracaさん、水曜日なのでちょっと行かれないかな~っと思って、今日「Cherish Anniversary1st」 に行って来ました。
sa*naさんの『りんごちゃん』ぐるーと見渡して探したんですが見あたらずしょんぼり・・・。v-390
きっといつかは、うちにもやって来てくれるでしょう。それまでのんびり探してみますね。

バッグは「次回のイベントに」と思って作ったはずなんですが、いつしか自分のものになってました。けっこう使いやすくって気に入ってますよ。自分のものってついつい後回しになちゃうのでたまには良いかなって、今回はサンプルでお試しってところです。

パフェおいしかったですよ~。そろそろこの食欲セーブしなくっちゃと思っているんですが、なかなか思うようにはいきません・・・。v-406
2007/08/31(金) 16:55:20 | URL | mikik #- [Edit
自転車で40km~~~~~~?
すごすぎる~~~~e-2
でもかっこいい~~~e-266
以前ジムで自転車こいでたことあったけど(爆)とてもじゃないけど、30分が限界でしたよe-263
しかも家族で楽しめるなんて、素敵ですね!
いい思い出になりますね~~~e-266

この自転車こいでるのは、mikiさんですか?
想像しちゃいました~e-343

パフェもすごく美味しそうだし、ご褒美があると頑張ってしまいますよね!特に私はそうかも(笑)

バッグも素敵です!!編み物も上手だし、mikiさんって素敵な女性ですね~~~e-266私も一歩でも近づけたらいいな~。
2007/08/31(金) 20:33:35 | URL | こはる #- [Edit
こはるさんへ
そんなに褒めて何が欲しいの~。
調子にのせると後がこわいのよ。(笑)

自転車はジムではわたしも進まないですよ。
でも景色がかわると気分もちょっと違ったり、
子供達に置いてかれても悲しいのでがんばるしか
なかったのね~。(これが本音で~す。)
おいしいパフェも待っててくれたし、結構
楽しい一日でした♪

編み物はこはるさんの方が上手だしとってもセンスがいいな~と思ってますよ。
お仕事しているのにどんどん仕上げちゃってすごいな~。

札幌は最近涼しくなってきてそろそろ編み物
シーズン到来って感じです♪
すこし気合入れてがんばろ~っと。

p.s.画像の大きなお尻はわたしです・・・。
   自転車写っているのこれしかなくて
   しょうがなく載せちゃいました。(汗)
2007/08/31(金) 23:05:22 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



