
--.--.-- *--
EDIT | 

夏休み終了!

2007.08.22 *Wed
札幌では今週の月曜日から学校が始まり、ようやく夏休みが終わりました。ピース

20070822232237.jpg

この画像、札幌の方なら見た事ある方いらっしゃるのではないでしょうか?
夏休み最終日の日曜日、町内会のイベントでボーリング大会&ジンギスカン食べ放題に行ってきました♪
そう、こちらの画像はその時行った白石のビヤガーデンのお庭です。

ボーリング大会の方は、子供達は健闘していましたか、わたしたちは・・・。スポーツは参加することに意義かあるんですよ。(汗)
そのあとの飲み放題つきジンギスカンはおしかったですよ~。汗をかいた後、ビールをキュー、ジンギスカンをモリモリ。おまけにアイスクリームまで食べ放題で、言うまでもなくまた腹十分目までしっかりいただいてきました。帰りのバスでは熟睡し、夏休み最後の日は気持ちよ~く過ごさせていただきました♪

そして始まった月曜日、子供達は始業式だったので、つかの間の休息を学校の花壇と、うちの花壇の草取りの終了です。

火曜日は久々のケーキ講習会で・・・

20070822235652.jpg

ムース・オ・ディ・ベール(抹茶のムース)を作りました。
画像上はランチにって、こむぎさんが作ってくれたゴマパンのかつサンドです。サンドイッチ

20070823000635.jpg

ランチの時はこんな感じです。
ムースはきめ細かにつくったイタリアンメレンゲのおかげなのか、とってもなめらかで、おしいかったですよ。笑う
サンドイッチも焼きたてのパンに揚げたてのかつ・・・もう至福のときでしね~。
日曜日に続き、わたしのお腹は大満足だったはずなのに、うちに帰ってからまた子供達と一緒にお持ち帰りのケーキを食べてしまい、「これでもうおしまいだからね。」と自分に何度も何度も言い聞かせてました。苦笑

そして今日は2週間ぶりのヨガの日です。今日の予想最高気温は29℃だったので、エアコンのない部屋でのヨカはどうなんでしょと思っていたら、案外気持ち良い風がはいってきて、いい感じ~でした。
休みの間に固まった体を少しずつほぐしていくと、ようやく体も気持ちも冴えてきて、新しい事を始める準備完了です!
気持ちよくうちに帰ってみると、強風でバラちゃん達が傾いていて、午後からは支柱立てにおおあらわ。かなりかわいそうな庭になってしまいました。泣く
これを機会に冬囲いはじめよっかな~。なんていくらなんでも早いですね・・・。(苦笑)




 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)






COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日は・・・
今日はたくさんの楽しいお話。たくさんのおいしいお料理にとっても素敵な時間でした♪
時間の経つのも忘れちゃってました(*^_^*)
みなさんとても楽しい方で本当によかったです♪
次回は是非うちへいらしてください~ってmikiさんのお家見たら・・・ちょっと家、何とかしないとっ(笑)

2007/08/23(木) 19:10:24 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まゆまゆさんへ
今日は本当に楽しかったですね♪
これもみんなが勇気をもってコメント入れてくれたおかげだと思ってます。
ブログでお友達が出来るなんて、わたしとは関係のない世界の事・・・と思っていたのに現実になるなんて・・・。すごすぎます。

そうそう、今度はもう少し時間の取れる日にしましょうね。3時間では消化不良でした。(笑)
2007/08/23(木) 21:42:59 | URL | miki #- [Edit
お邪魔しました~
昨日は声をかけていただいてありがとうございました。
じゃがいもパン、とっても美味しかったぁ。
おイモの塩味がちょうどいい感じで、いくつでも食べられちゃうパンでした♪
お庭の花もまだまだ咲いてますね。
宿根草が多いのに、花がつづくのって尊敬です。
チコリ、早速植えてみますね。
すっかり刺激を受けて帰ったので、今日は一日庭で過ごそうと思いまーすヽ(^o^)丿
またいつかあのデッキで、庭談義がしたいshukuでした。
2007/08/24(金) 06:28:57 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
ブログ開けて良かったです!やっぱり間違って教えてしまっていたようでスミマセンでした。 最近は ハンドメイドもサボってますが そろそろエンジンかけないと!!と思っているのでブログでも紹介できると思います♪ 楽しんでもらえるといいのですが…
2007/08/24(金) 07:00:54 | URL | kumi #- [Edit
昨日は楽しい時間を過ごせて良かったです。
またしても私、飛ばしすぎちゃいましたけど・・・v-12
何事にも前向きなmikiさんを見ていると、
自分も何かしなくっちゃ!と言う気持ちにさせられます。
と言う事で、そろそろハンドメイドも始めようかな・・?
しかしまだ暑い・・・v-42
2007/08/24(金) 10:42:35 | URL | みかんアイス #- [Edit
shukuさんへ
shukuさんのとろ~りプリンこそ絶品でした♪
教えてもらったレシピで近いうちに作ってみようと思っているんですが、shukuさんのようにできるのかな~?

庭談義ならいつでもお待ちしていますよ。
デッキでお茶できるのもあと2ヶ月くらいです。
お仕事で疲れたときなんかに、フラリとお茶に来てくださいね。お待ちしてます。
2007/08/24(金) 16:31:58 | URL | miki #- [Edit
kumi さんへ
handmadeに関してのエンジンは私もなかなかかかりません。(汗)
でもちょっと涼しくなってきたら、そろそろ秋物製作の季節ですね。
kumiさんは何をつくるのかな?
ブログで紹介してもらえるのを楽しみにしていま~す。
2007/08/24(金) 16:41:31 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ
昨日は本当に楽しかったですね。e-291
みかんアイスさん全然飛ばしすぎではないですよ。とってもナイス!でした。(笑)
タンドリーチキン?もとってもおいしかったです。i-179ご馳走様でした。
そうそう漬けだれのレシピ教えてもらおうと思っていたのに、話が盛り上がりすぎて機会を逃してしまいました。i-202
今度教えてくださいね。

それからわたしの白くまちゃんありがとうございます。あれから仕上げたなんてすごいわ~。白くまちゃんで何を作ろうかワクワクしています。
2007/08/24(金) 16:52:45 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



