
--.--.-- *--
EDIT | 

人生の折り返し地点?

2007.08.16 *Thu
ようやく涼しくなりましたね♪
母曰く『夏ねこ』のわたしもどうにか活動できるようになりました。(汗)
余談ですが、『夏ねこ』ってどんなねこなんでしょうね~?夏生まれだから『夏ねこ』と思いきや、母は「夏生まれなのに暑さに弱い猫。」だって言うんですが、そんな猫いるんでしょうか?でも確かにわたしは昔から暑さに弱い!このところの猛暑も、うちにいる時は寝てごまかしてました。(笑)
はたからみると「この暑いのによく寝るね~。」と思うのでしょうが、思考回路が回らないので寝ているのが一番安全なんです。(かなりきつい言い訳ですね。苦笑い

そんな中、8/14~16の2泊3日で主人の実家のある旭川に帰省しました。(予告して出発するつもりが文章がまとまらず、何度も遊びに来てくれた方には本当に失礼しました。Tear Perspiration.

旭川に着くなり、わたしに「ワイン届いているよ~。」って義母さん。「誰が、なぜ?」ってビックリしていると、どうやら主人の旭川のお友達のKさんが「帰省したら14日に飲もうよ。」って誘ってくれたところ「mama(こうは呼びませんが・・・)の誕生日だからきっと無理かな。」って断ったみたいで、その結果っだったみたいです。なんて気の利くKさ~んドキドキハート

20070816231409.jpg

義母さんおすすめのチーズケーキとシャンパンの空き瓶です。
「誕生日だからおいしい物食べに行こうね。」って義母さんが言ってくれたんですが、義父さんが急に熱中症でダウン。急きょ病院にはしって点滴をしてもらい、ちょっと元気になったのですが、普段わたしより元気な義父さんのダウンだったので外食は中止して、頂いたシャンパンと義母さんの作ってくれたごはんとたくさんのケーキやアイスや果物でお祝いしてもらいました♪
シャンパンは辛口でさっぱりしていておいしかったですよ。あっという間に主人と2人で飲んじゃいました。メインのいちごのケーキともよく合ったけど、きっとこの濃厚なチーズケーキともあったはず・・・。もったいない事しちゃったかな。

ちょっとバタバタした誕生日でしたが、考えてみたら「だいたい人生の半分のところをちょうど折り返したのかな~。」なんて・・・。
何も考えず、日の暮れるまで遊んでいた子供の頃・・・。漠然と「学校の先生になりたい」と思っていた10代。インテリアや外国に興味を抱いていた20代。30代は二人の子供に振り回され、あっという間に過ぎちゃった・・・。十分楽しかったけど、何一つ目標が形に残っていない事に気が付き、「人生半分は終わったかもしれないけど、まだ半分あるんっだ!」って暑い暑い熱帯夜、扇風機にあたりながら自分の未来図を思い浮かべ、また妄想の世界へ出かけてました。(笑)

翌日は朝から本屋さんへ。前から欲しかった本を主人に買ってもらいました。にっこり

20070817000512.jpg

子供達にも好きな本を買って・・・

20070817001749.jpg

2日目の午前中はこんな感じで過ぎました。暑い時はじ~っとしているのが一番です。
『ターシャの庭』をみていたら、急に『来年の庭』空想が始まって、午後からは義父さん、主人、おにいちゃんはラジコンやさんへ、わたしは一人でジャスコで降ろしてもらって、義母さんと次男くんはおうちでお留守番。
園芸コーナーをぶらりとみて歩いていたら、空想はいつしか妄想へ・・・。今回は珍しく構想まで進みました。(笑)
もし来年の春、今年と同じだったら遠慮なく笑ってやってくださいね。(失笑)

夕食は前日行く予定だったお店に連れて行ってもらって、わたしは『あわびのステーキ』をご馳走になりました♪
ソースからあまりにもおいしくて、パンを追加してお皿のソースまできれいにいただきました。jumee☆faceA79
デジカメ忘れ、画像はありません。汗
帰り際、「好きな物買いなさい。」ってお小遣いまでいただいて、お盆真っ只中の誕生日、ここまでしてもらえるなんてほんとにしあわせ者で~す。にっこり

帰り道、釜飯で有名な深川の道の駅に寄ってみたら、2時も過ぎているというのに満席で、結局パンとおにぎりでお昼を済ませ(道の駅のパンもおにぎりもおいしかった。ウインク)月形の『コテージガーデン』でさっそくいただいたお小遣いで『来年の庭』に必要な苗をいくつか買ってきました。

P.S. 旭川まで行ってこんな画像しかしかなくてすいません。観光するにはホントかなり暑かったんですよ。それでもきっと旭山動物園にはたくさんの人が訪れたんでしょうね~。旭川の街の中にはスーツケースを引いている人がたくさんいました。

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪
mikiさんも8月生まれなんですね・・・
私もなんですよ(*^_^*)
なんだかうれしいな~
旭川へ行っていたのですね。
そちらも暑かったのではないでしょうか??
わたしも暑さには我慢できません(T_T)

あっmikiさんにメ-ル送りましたが送れてますか?遅れてなければご連絡を・・・ってわかりませんね。こちらで書いていただければ見ますのでお願いします(^^♪
2007/08/17(金) 11:01:34 | URL | まゆまゆ #- [Edit
mikiさんも8月生まれなんでしね♪私も8月生まれなんです! いろいろな方々のメールを見てると結構多いんですよね~8月生まれって…誕生日が近い人が沢山いて何だか ちょっぴり嬉しいなって思うのは、私だけでしょうか? 私も暑さには 決して強いとは 言えない方ですが、夏は大好きなんです! でも この前のような猛暑の日は やっぱり家で一日中溶けてますけどね…
2007/08/17(金) 13:30:50 | URL | kumi #- [Edit
おめでとうございます!!
mikiさん、お誕生日おめでとうございます!!そうだ、私とお誕生日の日が一緒だったのですよね~♪
旦那様のご実家で楽しくお誕生日を迎えられたみたいで、良かったですねー
そして良いお嫁さんで尊敬の眼差しです。
ワイン!おいしそうだわ~
mikiさんはお酒強いのですか?
いつか一緒に飲めたら嬉しいです(笑)
2007/08/17(金) 17:07:45 | URL | やこ #- [Edit
お誕生日おめでとございます☆
旦那さまのご両親からとても大切にされてる様子が伝わってきま~すe-266
mikiさんのこと、本当の娘さんのように思っていらっしゃるのでは?

幸せな誕生日が迎えられて、
良かったですねe-420
人生の折り返し地点か~・・・・
なるほど、じゃあ私と一緒かな?(笑)
折り返しのスタート地点ですねe-2

来年の庭の構想も素敵です!
そういうことを考えながら生活していく女性は大好きです。先を見ながら、これからも楽しみを満喫しながら人生を歩んでいってくださいe-415

話全然、変わるんですけど・・・
このチーズケーキ、ルタオのですか?
いや、すごく似てたし、大好きだから(笑)
違ってたらごめんなさい!
でも美味しそうですe-343

お義父さま、もう大丈夫ですか?
心配でしたね・・・
北海道も厳しい暑さだと聞きました。
どうか体調を壊さないよう気をつけてくださいね!
2007/08/18(土) 09:38:49 | URL | こはる #- [Edit
まゆまゆさんへ
ありがとうございます。
そしてもまゆまゆさんもお誕生日おめでとうございます。v-315
ブログにちょくちょく遊びにいさせていただいているのに、いまだにコメント入れられなくてスイマセン。i-229
近いうちにどうにかなる予定なのでもう少しお待ち下さいね。

ようやく暑さも落ち着いたのかな~なんて思っていたら、今日も暑かったですね。i-6
でも8月も残すところあと10日、9月になったら風も変わるのかな~と思うとちょっとさみしいです。
2007/08/20(月) 22:30:13 | URL | miki #- [Edit
kumiさんへ
kumiさんも8月なんですか。もうお誕生日おわっちゃたのかな。
終わってたら遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。v-315

そうそうまえにkimiさんが教えてくれたブロブのURL、何度やってみても開けません。
よかったらもう一度教えていただけませんか?


2007/08/20(月) 22:37:14 | URL | miki #- [Edit
お誕生日おめでとう!
ずいぶん遅れましたがお誕生日おめでとうございま~すv-315
「夏ねこ」の話ですが、昔実家でも3匹くらい猫を飼っていて夏生まれのねこだと私も思ってました。
少し涼しくなったと思ったらまたまた暑い日が続きますね。体調気をつけてくださいね~v-290
2007/08/20(月) 23:25:35 | URL | nori #aXvzjISo [Edit
やこさんへ
ありがとうございます。
そしてやこさんもお誕生日おめでとうございます。v-315
覚えていてくれたなんてとってもうれしいです。

わたし、全然良いお嫁さんではないんですよ。きっとみんな気を使ってくれてるのかな。(苦笑)
やこさんはどんな風にお誕生日過ごしたんですか?終戦記念日の前日って微妙な日ですよね~。i-232

お酒のお誘いはいつでも大歓迎ですよ。
決して強くはないのですが、楽しい席は大好きで~す。e-266
2007/08/20(月) 23:31:35 | URL | miki #- [Edit
こはるさんへ
ありがとうございます。
義父母にまで気を使わせるなんて、実はとんでもない嫁だったりして~。(苦笑)

こはるさん、同じなんですか~?i-58
なぜかちょっとうれしいです。e-53

庭の方はなかなか進みませんね~。最近朝夕はちょっと涼しくなってきたんですが、日中はまだまだ暑いんです。その上夏休み明けはいつもすんご~い貧乏なんですよ。(またまた得意の言いわけです。(笑))
でもすこ~しずつがんばりますよ。e-356

ケーキは旭川の『北倶楽部』のカマンベールチーズケーキです。蒸しケーキみたいなのにしっとりしていて濃厚で、とってもおいしいんですよ。
それにしてもこはるさん、おいしい物た~くさん知ってますね。その情報源はどこなんでしょ?

義父さんはもう大丈夫だと思います。
点滴した翌日、うちのおにいちゃんと卓球しようとしてみんなにつっこまれていました。(苦笑)

それからいつも思うんですが、こはるさんの文章ってとてもパワーがありますね。変な意味じゃないですよ。(笑)
福岡からレインボーカラーのパワーが飛んでくるような気がしているのは私だけでしょうか?(きっとこう言うのがオーラって言うんでしょうね。)
2007/08/21(火) 00:12:07 | URL | miki #- [Edit
nori さんへ
ありがとうございます。

『夏ねこ』の話ですが、暑い日に寝てばかりいて、何も手伝わなかったわたしへの母のいやみだったかもしれません。(苦笑)
だいたい猫って暑さに弱い動物じゃないですか?まったく疑わしい『夏ねこ』疑惑です。(笑)

nori さん野球行ってきたんですね。同じ日、主人と子供達も行きたかったみたいですか、チケットが完売していて、夜の動物園に変更。おかげでわたしは一人でのんびりさせてもらえました♪
2007/08/21(火) 00:24:52 | URL | miki #- [Edit
ブログ、開けませんか? 私 間違って教えてしまったのかも… もし 間違ってたら ごめんなさい。
http://honobono93.blog112.fc2.com/

今度は 何度も確認したので大丈夫だと思うのですが…
2007/08/21(火) 08:05:13 | URL | kumi #- [Edit
お誕生日おめでとう!ねえねえ折り返すのは
もうちょっと後にしない?(笑)
「わたしもターシャの本欲しいな」と夫に言ったら「ターシャってあのばーさんか?」ですって!!来年のお庭の妄想聞かせてね**
2007/08/21(火) 12:58:50 | URL | フルーツトマト #- [Edit
kumiさんへ
今度はちゃんと開けました~。v-424
これからも楽しみに遊びに行かせてもらりま~す♪
2007/08/21(火) 17:43:26 | URL | miki #- [Edit
フルーツトマトさんへ
ありがとう。
なになに、わたしにもっと羽目はずして遊びなさいっていうの?・・・あっ、違った~。(笑)

ところでご主人、『ターシャ』を知っているなんてすご~い。うちの主人は「誰それ~?」状態だったけど、「好きなら良いんじゃないの」って感じだったのよ。
今度来た時貸し出すよ~。3日は飽きないで没頭できるはず!
2007/08/21(火) 18:15:16 | URL | miki #- [Edit
うぅ、出遅れちった。
お誕生日だったんですね。
おめでとう~v-274
のんのんも先週末お誕生日でした。
同じしし座でしょうか?
ターシャ様の本、買ったんですね。
私もあんなふうに年を重ねてあんなふうに暮らせたら・・と
本気で思っていますが・・・。
明日、楽しみにしていますね。
ステッチの本も返さなくっちゃね!
2007/08/22(水) 12:02:34 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
ありがとうございます。

のんちゃんもお誕生日おめでとう。v-315
そうです。わたしし座のB型でおまけにもうひとつスゴイものがつくんです。これ言ったら年ばれちゃうんで、今度内緒でおしえますね。i-236

ターシャ様はほんとうにスゴイ!
感化されやすいわたしはすっかり魅了され、只今『宝くじを当てて丘を買おう計画』推進中です。(笑)
老後一人で丘の上に住んでいたら時々遊びに来てね~。(爆笑)

明日も楽しみにしています。

2007/08/22(水) 20:46:04 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



