
--.--.-- *--
EDIT | 

恒例行事 vol.3

2007.08.08 *Wed
残暑お見舞い申し上げます。

20070808233915.jpg

残暑厳しい今日この頃ですが、みなさんお元気ですか~。
こうムシムシした日が続くとかなり辛いですね。><;
しかし・・・北海道の短い夏、きっと楽しい事だってあるはずですよ。なんて言いながら、最近の私はクーラー求め、あちらにフラリ、こちらにフラリ、行くところがないときには車内のエアコンでどうにか凌いでおります。(我が家にエアコンなんて高級なものはございません・・・。)

上の画像は昨日の午前中のものです。とんびが輪を描いて飛んでいたので写したんですが、とんびの姿は見あたりませんね~。
写真を撮った数分後、ここのところ続いているスコールの様な雨が降りました。ホント続いてますよね。

そんな中、6日(月)に夏の恒例行事 vol.3が実行されました。
(ちなみにvol.1がキャンプでvol.2が餅まき付きのお祭りです。)
なに、なに?って~。それは・・・この蒸し暑い中、私の実家から行きたいレストランまでの散歩なんです。散歩と言っても今回選ばれたのが焼肉バイキングのお店だったので、なんと道のりは約4kmでした。無表情
子供7人+母+妹達と一緒に歩くんですよ~。思い出しただけで汗が出そうです。
たまたま川沿いのポプラ並木の道にサイクリングロードがあって歩きやすいと言えば歩きやすいのですが、お店に着く頃には汗がタラ~リですね。
例年は「がんばれ~。」とか「おいしい物がまってるよ。」とか励ましながら歩くのですが、今年は「そこで待ってて~。」と何度叫んだ事か。子供の成長ってほんと早いな~ってこんなところで感じてます。
・・・なので画像はありません。キョトン 子供達に置いていかれないように歩くので精一杯でした。

20070808220627.jpg

ゴール直前です。(ヤッタ!

20070808220642.jpg

おなかペコペコでむさぼってます。
今回の所要時間は約1時間、夕方の4時に出発したのでいくらか涼しかったのかな。
今回も当然食べ過ぎて、またまた重量がたっぷり増えました。(苦笑)

蒸し暑い夏を乗り切るスタミナを、たっぷりつけさせてくれた母へ・・・ご馳走様でした。
そしていつもいつもありがとう。アップロードファイル

今日でラジオ体操終わったので、明日からちょっとだけ寝坊できます♪


~お知らせ~


その1 ー改名?-

keyさんがやこさんに、コハルさんがこはるさんに改名されました。
それに伴い、リンク欄のブログも変わってます。


その2 ーWANTEDー

うちの『かめ吉』が6日未明、夜中の雨による増水で庭の池(タライ)から脱走。いまだ行方不明です。7歳のゼニガメで体長約13cmです。もしご近所でお見かけの方、ご一報いただければとってもうれしいです。


その3 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)



~ 花 Page ~


20070808231845.jpg

八重で白い桔梗です。花びらに水色の細い線が入っていて、かわいいチャームポイントになってます♪
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

歩きでもしかして家の近くのバイキングですか?違うかな?
すごいですね~
帰りもですか??でもとっても楽しそうですね(*^_^*)
いいなあ~天気がこんななので本当に行くところって言えばエアコンきいているところばっかりですよ^^;
2007/08/09(木) 08:38:55 | URL | まゆまゆ #- [Edit
おひさぶりでした・・・。
暑くてmikiさん所までたどり着けなくて・・・(苦笑)
ガレージ焼肉、餅まき、そしてハイキングバイキング(勝手に命名)、
夏休み満喫って感じですね~。
私はちょこまかとで歩いているうちに
もう夏休み後半です。
昨日は○ーマックで涼んでいました(笑)
明日から帰省でブログも少しお休みで~す。

2007/08/10(金) 14:51:58 | URL | みかんアイス #- [Edit
ありがとう
mikiさんイベントの紹介アリガトウございます。
感謝してます・

カメさんいなくなったのね。
うちも昨日脱出してました(笑)
うちは家の中なのですぐ見つかりましたが
mikiさんのカメさんも見つかるといいなって願ってます

2007/08/10(金) 18:46:01 | URL | sa*na #- [Edit
焼肉!!
たくさん歩いた後の、焼肉バイキングなんて、
めちゃくちゃ美味しそうです~~~^^
想像しただけで、歩くの大変そうだけど、
その後の焼肉の美味しさが伝わってきて、
お腹がぐ~~ってなりそう><

かめさん、見つかりました?
無事におうちに戻ってきてくれるといいですね!

八重の白い桔梗なんて、
初めて見ました♪とてもキレイ!!
2007/08/10(金) 21:06:38 | URL | こはる #- [Edit
まゆまゆさんへ
お返事遅くなちゃってごめんなさい。v-388
お天気同様、頭の中までどよ~んとしていたもので・・・。本当にすいません。
まゆまゆさんは今頃、函館でおいしい物た~くさん食べているのかな?いいですね♪

そうそう焼肉やさん、太平にあるところだからきっとまゆまゆさんのおうちの近くだと思いますよ。
帰りは先に大人4人で車3台置いてきてるんで、車だったんですよ。車がなかったら思いっきり飲めるんだけど、子供中心の行事だからしょうがないですね。(笑)

夏休みも残すところ1週間、まだまだ暑い日が続きますが、がんばりましょう!(って自分に言いきかせてます。(苦笑))

P.S.夏休み明け本当に遊びに来てくださいね。出来ればメールフォームから一度メールいただければ、日にちを決めたいのですが、どうでしょう?
2007/08/13(月) 16:21:46 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ
お返事おそくなちゃってごめんなさい。
今頃返事していても、みんな帰省中でいないのね~。ホントすいません。i-229

前半はちょっとくらい暑くても、子供達と楽しく夏休み付き合えたのに、連日の雷&スコールでテンションすっかり下がっちゃって、後半はバテバテ状態です。

でも残るところ1週間の夏休み。気合を入れ直して楽しまなくちゃ~。

休み明け、みんなに会える事楽しみにしています♪
2007/08/13(月) 16:40:53 | URL | miki #- [Edit
こはるさんへ
焼肉バイキング楽しかったですよ~♪
主人がバイキング嫌いなもんで、子供達には『楽しい楽しい年に一度のバイキング』なんです。なので子供達のはちゃめちゃぶりにも「はめはずし過ぎ~。」って言葉何度飲みこんだ事か・・・。いとこ達で楽しんでるとこ、じゃましちゃ悪いもんね。(心の中で年に一度、年に一度ってつぶやいてました・・・。i-232

うちのかめ吉、小心者だから遠くには行けないはず・・・と思っていたのに今だ帰ってきてません。i-241
近所の公園の池か、良い人に拾われていたら良いんだけど、今頃どうしているんでしょう・・・?幸せでいる事を祈るのみです。

桔梗は『桔梗ミックス』って言うのを買ったら、たまたま入っていたのでラッキーでした♪
今、庭は菊が咲き出して、そろそろ終盤です。
そちらの方では、冬も楽しめるんでしょうね。
いいな~。
白いものが空から振ってくる前に、もう少し庭仕事も楽しまなくっちゃ~。
2007/08/13(月) 17:11:51 | URL | miki #- [Edit
sa*naさんんへ
夏休みが終わったら、イベントが2つ続きますね。
sa*naさんのブログに遊びに行く度に、「暑い日が続くのにがんばってる~。」って本当に感心してます。
「uraraca」さんには用があって行けないけど、「Cherish Anniversary1st」さんにはいきたいな~と思ってます。sa*naさんはお手伝いに行くんですか?

うちのかめ吉はいまだ帰ってきてません。i-241
「ただの家出だったら、雪が降る前に帰ってきて~。」って祈ってますが、そうじゃなかったら、幸せでいる事を願うのみです。
2007/08/13(月) 17:39:13 | URL | miki #- [Edit
暑いですねー!!元気?昨日は地区センターで一時間程子供たちと読書してきました。帰ってきてもびっちり読書です。私には真似できないけど歩いた後の焼肉美味しいんだろうなー。ところでかめきちくん早く見つかるといいね。公園にでも遊びに行っちゃったかな?
2007/08/15(水) 17:18:33 | URL | フルーツトマト #- [Edit
残暑お見舞い
4kmも歩いて食べた焼き肉バイキング、美味しかったでしょうね。
おなかをしっかりすかせて、もりもり食べる!
人生の基本だわ(笑)

八重の桔梗は初めて見ました。
人知れず八重好きの私なので、
今度生で拝見できるのを楽しみにしています。

ブログの方、ぼちぼちモードにシフトチェンジさせていただきました。
コメントはなかなか残せないかもしれませんが、これからも時々お邪魔させてくださいね。
2007/08/16(木) 06:54:35 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
フルーツトマトさんへ
元気ですよ~。(笑)
今日の夕方旭川から帰ってきました。
旭川にいる間中はとっても暑くって、本屋さんで涼しませてもらってたんですよ。
ゆっくり立ち読み出来たのでちょっとラッキー!って本屋さんごめんなさい。(汗)
でも何冊か買ってきたので許してくれるでしょう。(笑)
また新しいシリーズで面白いのみつけたので、子供達が読み終わったら貸しだしするよ~。今回のはお兄ちゃん曰く「マジック~シリーズより面白い。」みたいです。
ママには『ターシャ』の本とってもきれいなので見てみて。ホントすごく美しい!
また妄想の世界で旅してしまいました・・・。(爆笑)
やっぱり本っていいな~。

地区センター行って来たのね。どっちのほう?百合が原のほうはhandmadeの本もたくさんあるよね。最近ご無沙汰しているので休みが明けたら一人でゆっくり行ってこよっと♪

焼肉もおいしかったけど、旭川でもたくさんおいしい物食べさせてもらって、もう体重計には乗せません。i-280 
近々『ビリー隊長』のお世話になる予定なので、その時は声かけま~す。

かめ吉は帰って来ている事を期待していたけど、いまだ姿はみえません。i-241

2007/08/16(木) 21:49:14 | URL | miki #- [Edit
shukuさんへ
ようやく涼しくなりましたね♪
これからまた『食欲の秋』がやってくるのかと思うと、とても恐ろしい~です。(爆笑)

庭の方も「そろそろ来年の準備に入らないと・・・」と思ってるんですが、 何から手をつけたらいいものやら???
今度ご指導よろしくお願いします。m(__)m

shukuさんのブログ、『ぼちぼちモード』になるんですね。ちょっと寂しいけど、自分の好きな仕事を出来るshukuさんは、いつも『私の憧れの人』なので陰ながら応援していますよ。
なにか楽しいハプニング等、またブロクで拝見できる事楽しみにしてますね。
2007/08/16(木) 22:09:07 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



