
--.--.-- *--
EDIT | 

パンとジャム

2007.07.02 *Mon
今日は朝からパンを焼きました。
叔母のとことに用事があってお邪魔するので、お土産にしようと思って焼いたのに、少々発酵オーバー気味。キョトン
どうしようか迷った挙句、今回のパンは子供達のおやつに変身!

午前中、姉妹3人でいとこの結婚お祝いを届けた後、ランチしながらキャンプの打ち合わせをしました。毎年3家族合同(大人6人子供7人)の賑やかなキャンプ。今年6年生の子が2人いるので、「今年で最後かな~。」なんて言いながら打ち合わせから既に賑やかです。行き先を決め持ち物の分担をして集合時間を確認した頃にはちょうどタイムリミッドでした。帰りにちょっと実家に寄ってみると、母が「アトピーの次男に飲ませてごらん。」と手作りのにんじん酢をくれました。これ、にんじんを煮た後、酢と一緒にミキサーにかけたもので、指圧の先生に教えてもらったそうです。「1年がんばって続けたらアトピーの後もきれいになるらしいよ。」って言うんですが、1年ってけっこう長いですよね。出来るだけがんばって、成果がでたらまたブログでお知らせします。

午後、のんびり夕飯の準備をしていたら、ご近所さんから地物のいちごが届きました。真っ赤に熟れたおいしそうないちごを、子供達と食べたいだけ食べて、あとはジャムにしました。いちごはとってもあまかった~。シャムはお風呂上りにバニラアイスにたっぷ~りかけていただきました。子供達に「いちごパフェみたいだね。」っていったらこんな時だけ素直にうなずいてニコニコしながら完食してましたね。残りは今日の失敗パンと明日の朝食になる予定です。(おやつに食べたのにまだまだたくさん残ってます。)

20070703000346.jpg

いちごをわざわざ届けてくれたTさん、ありがとうございました。



~ 花 Page ~

20070703000629.jpg


昨年植えた白花のペンステモンが、初めて花を咲かせてくれました。
赤っぽい葉の色に合っていて良い感じです♪



~ イベントの紹介 ~

『手作り雑貨Milkyway』 Vol 4 日時:7月3日(火曜日) 10時~15時 (6/6のブログを見てね)


明日はkimiさんのイベントが篠路で行われます。
私は一つ用事を済ませて、お昼前にお邪魔したいと思ってます。



~リンク集に仲間入りしてくれました♪~


『花*花*花 3』 
ブログを通してお友達になった(勝手にお友達になってました(汗))shukuさんのお花やお菓子作りを通して、日々の事を紹介されている楽しいブログです。楽しい発見がたくさんあって、色々と参考にさせていただいてます。

『日々のくらしの中で 』
ブログを通してお友達になった(またまた勝手にお友達になってます)コハルさんの日々の事を綴られているブログです。とても暖かいブログで気分をほんわかさせてもらってます。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ(*^_^*)
私もも昼頃Milkywayさんへお邪魔してきました!
次男さんアトピ-なんですか?
うちの子もそうなんです。にんじん酢?やってみようかな?経過を教えてください♪
 リンクの件okです!ありがとうございます!!
2007/07/03(火) 13:45:24 | URL | まゆまゆ #- [Edit
ありがとうございます♪
素敵にブログを紹介してくださって、
感激です^^暖かいだなんて・・・もう冷や汗たらたらです><

mikiさんは、男の子お2人のママなんですね!わたしも小6と小1の男の子がいます。
長男がアトピッ子なので、にんじん酢、かなり気になりました。

子供も高学年になると、なかなか一緒に行動することも少なくなりますよね~。
キャンプ、きっといい思い出に残ることでしょうね~♪ご姉妹が仲が良いのもとても素敵です^^
2007/07/03(火) 18:03:24 | URL | コハル #- [Edit
まゆまゆさんへ
リンクの件ありがとうございました。早速貼らせていただきます。

今日、まゆまゆさんもMilkywayさんへ行って来たんですね。私達は11時半頃行ったんですが、どこかですれ違ったかもしれませんね。お会いできなくて残念でした。(-_-;)

うちの次男君はアトピーのかいた後が黒くなっていてかかわいそうなんです。
にんじん酢ですが、いつもの私の美容法(よくあるあるを参考にしてやってましたね~)なら1週間くらいしか続かなかったけど、今度はかんばってみようと思ってます。教えてくれた方のお孫さんは1年後にはきれいに直ったそうなので目標1年でがんばらなくちゃ~。時々経過報告しますので、楽しみにしていてくださいね。

2007/07/03(火) 21:41:11 | URL | miki #- [Edit
コハルさんへ
コハルさんの長男君もアトピーなんですか。
これから汗ばむ時期になると、大変ですよね。にんじん酢、時々経過報告していきますので、楽しみにしていてくださいね。

コハルさんも男の子二人のママなんですね。
うちは6年生のお兄ちゃんはそろそろ難しい年頃に入ってきたのか、わが道を行く人になってます。明後日からの修学旅行の準備も大変だったんですよ。私の選ぶ服や、パジャマは却下続きで、これらいったいどうなるんでしょうね。今のところ兄弟仲の良いのか救いです。
2007/07/03(火) 21:55:51 | URL | miki #- [Edit
「milky way」私も午後から友人と行ってきました。
学校の用事があったので、行けたのは
ほぼ終了の頃だったのですが、
まだお客様が2人ほどいらっしゃいました。
今回はかわいい焼き物がありましたね。

私ものんのんもアトピーですよ。
のんのんはそれほど重くないので、
お薬対応ですけれど、
最近夫が「活性水」がいいらしいとどこかで聞いてきて、
お試しでお水をどっさりもらってきましたv-11
キッチンの床がポリタンクです・・・。
子供はこれからが長いので、
なるべく重くならずに過ごせるといいですよね。
2007/07/04(水) 06:40:28 | URL | みかんアイス #- [Edit
昨日は、ワンデイに来てくださってありがとうございましたhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15"> そして、フライヤーを置かせてもらったり、ブログで紹介していただいたり本当に いろいろとありがとうございましたhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog90.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15"> お陰様で沢山の方に来ていただく事ができましたhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15"> mikiさんに感謝感謝です!
せっかく来ていただいたので、もう少しお話ししたかったんですが、何だか緊張してしまってhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15"> 少しは、楽しんでいってもらえたでしょうか? これに懲りずに次回も いらしてくださいねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

※ スタッフのブログも もし良かったら覗いてみてくださいねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/04(水) 13:31:55 | URL | kumi #- [Edit
こんばんは!
ペンステモンの花、きれいですね。
私は青花のニュアンスのある花色が好きで、しつこく植えてますが、なかなか越冬しません。
今年は何とか消え残ったけど、
花はかなりまばらな感じでした。
mikiさんのお庭、きっと咲き心地がいいんでしょうね。

ブログの紹介、ありがとうございます。
勝手にお友達なんてとんでもない。
私は勝手に親友くらいに思ってます(笑)
私の方のリンク集、整理が遅れててすいません。
もうちょっと待ってくださいね~。
2007/07/05(木) 20:52:09 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
みかんアイスさんへ
お返事遅くなってすいません。(^^ゞ
そして先日はかわいい消しゴムばんこ、ありがとうございました。はんこを見ているとまた創作意欲がわいてきて、ふつふつしているのですが、優先順位が5番目くらいなので先の4っをさっさと完成させなければと、がんばっているところなんです。
そうそうterurinの棚は出来はできているんだけど、なまこさんのサイズ違いが出来たらメールするので一度見に来ない?

「活性水」初めて聞きました。もし効果があったら教えてくださいね。
次男くん、学年が上がるにつれて、少しずつひどくなっているようで、汗ばむ季節は気が重いのです。アトピーとの付き合いは長くなりそうです。(-_-;)

2007/07/08(日) 22:59:22 | URL | miki #- [Edit
kumi さんへ
先日は「milky way」さんでお会いできて、そしてスタッフの方々とお話もできてうれしかったです。今回もかわいい小物達を買ってきたのに、なかなかアップできずにいます。(汗)
今度ゆっくりアップさせていただきますね。
ブログの方も楽しみに見せていただきます。
2007/07/08(日) 23:15:39 | URL | miki #- [Edit
shuku さんへ
shuku さんに親友くらいに思われてとってもうれしいです。ですが私にしてみたらやっぱり師匠と呼ばせていただきたい・・・(笑)

先週「milky way」さんのイベントの帰りに、なまこさんとshuku さんのお庭、歩道から拝見させていただきました。やはりランクが違うって感じがしましたよ。今年「赤」が気になっている私としては聞きたい事がいっぱいあって、もし今度、どこかでお会いできればきっとうるさいぐらいに質問しちゅかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね。師匠様。
2007/07/08(日) 23:28:13 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



