
--.--.-- *--
EDIT | 

花三昧♪

2007.06.29 *Fri
最初に、みなさんから頂いたイベントに関するあたたかいコメントやメッセージありがとうございました。
自己満足だけではない達成感を感じることが出来ました。「今度は楽しみにしてくれている人がいるんだな~。」と思うともっとがんばれそうです。にっこり

あれからもう3日がたったのですが、家の中にはまだちょっと余韻が残っていて、まだウキウキ気分から覚めないでいます。もうちょっとだけ味わっていたいな~。
でもそんな事は言っていられません。札幌の夏は短いんだから、夏を楽しまなくちゃ~。

そんな事で、イベントの翌日はミシンの周りを整理しながら、自分用の棚を作りました。(大工仕事は暖かい時しかしません)

20070629222243.jpg

自分用にはなかなか色が付けられません。(汗)
何かのついでにまとめて塗ろうと思っている物が、今いつくあるんだろう・・・。

そして昨日はず~と楽しみにしていた大通り公園で開催されている『花フェスタ』へ。
3年くらい前から毎年一度は行って、モデルガーデンを観察したり、その年の寄せ植え用のお花を買ったり、私の初夏の恒例行事になっています。
今年はスタッフだったフルーツとまとさんとなまこさん、えむさん、ていさんと行ってきました。とっても賑やかなご一行。2時間半もおしゃべりしながら歩いていると、お腹がすいてランチへGo。
この日のランチは『ソロモン亭』の石焼ビビンパでした。
そうそうソロモン亭、場所か変わっていてちょっとビックリ。その上お店の雰囲気も変わってました。新しいお店でも石焼ビビンパはおいしかった~。

買ってきたお花はこんな風です。

20070629222615.jpg


さっと紹介しますと、左から「オレガノ バックランド」「シレネ」「セージの種類?」「銀葉ベロニカ」「アイビーゼラニューム ピカソ」「スカビオサコウカシカ コンプリメント」「グラスペダータ」「マーガレットアイビー」「イボメア」です。

ほとんどが宿根草ですがこの中から4っ使って寄せ植えしてみました。

20070629222817.jpg

秋まで大丈夫かな~と思いながら作ったにしてもかなり地味目でしたね~。

そして今日は広報札幌で募集していた寄せ植え講習会へ。
会場は屯田西公園で講師は昨年と同じサンガーデンさんのスタッフの方でした。
昨年参加してみてとっても良かったので、今年は2回目のトライです。
先生は昨年と同じ方で、ひとりひとり丁寧にアドバイスしてくれるので、私は先生におんぶにだっこで任せっきり。
最初に「イメージを決めて下さい。」と言われ、とっさに「秋です」なんて言ったので、先生は最初からちょっとビックリしていた様子でした。汗あせ
それで出来上がったのがこちらです。

20070629222832.jpg

セージとアイビー以外は先生のセレクト。決して私が作ったとは言えません。汗汗
これで秋用の寄せ植えは完了です。あとはひたすら手入れをしていくのみ。
夏の暑さに負けないように、管理してあげなくっちゃ~。
こんもりして良い感じになってきたらまたアップします。



~ 花 Page ~

20070629222517.jpg


こちらは花の咲くアイビーみたいです。前にお花屋さんのHPでみていいな~と思っていたのを花フェスタで見つけて買ってきました♪
今年中に咲いてくれるのかな・・・。


 イベントの紹介

『手作り雑貨Milkyway』 Vol 4 日時:7月3日(火曜日) 10時~15時 (6/6のブログを見てね)





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

花の咲くアイビーって初めてしりました!今度こちらで探してみようっと♪
今年中に咲いてくれるといいですね~^^
私も早く見てみたいです☆

オレガノって色んな種類あるんですね~。私もこの前、「オレガノ ケントビューティ」という種類を買いました♪ピンクとも薄紫ともいえないキレイな色の花がなんともいえません。
オレガノ バックランドっていうのも、同じような花が咲くのかな?

リンクの件、ありがとうございました~♪
早速貼らせていただきました!
そして、こちらの方こそ、リンク喜んでお願いいたします^^
2007/06/30(土) 09:59:14 | URL | コハル #- [Edit
お花三昧の二日間だったんですね~。
仲良しメンバーでの行動はにぎやかで楽しそう(想像してしまいました)
オレガノケントビューティ、私も今年shukuチャンから頂いて
寄せ植えにしています。
ドライフラワーにもなるそうですよ。
2007/07/02(月) 15:11:19 | URL | みかんアイス #- [Edit
mikiさんも花フェスタ行ってきたんですね!
私も行きましたよ(*^_^*)
広報の寄植え講座へも行っているんですね・・・
とってもきれいに出来てますね~

mikiさんのブログリンクさせてもらいました♪
ありがとうございます。
こちらのブログで輪が広がりうれしく思っています。
またお邪魔します☆
2007/07/02(月) 20:19:45 | URL | まゆまゆ #- [Edit
コハル さんへ
リンクの件ありがとうございました。m(__)m
私も早速貼らせていただきます♪

「オレガノ バックランド」ようやく花が咲きました。今度アップしますね。
ケントビューティとは花つきが微妙に違うんですけど、どちらっも色合いは同じでとってもかわいいですよ♪
2007/07/02(月) 22:09:58 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ
「オレガノケントビューティ」ってドライになるんですね。いい事聞きました♪
バラもドンドン蕾を持ってきたので今度はドライにトライしてみようかな~。

今度花ツアー参加してみますか。
車の中からとっても賑やかで楽しいですよ。
ただし、私の方向音痴にはかなりなやまされるかも・・・。(笑)
2007/07/02(月) 22:17:22 | URL | miki #- [Edit

リンクの件ありがとうございました。
私もブログでどんどん友達の輪が広がっていってとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。
私のほうにもまゆまゆさんのブログ貼らせてもらって良いですか?

まゆまゆさんも花フェスタ行って来たんですね。まゆまゆさんのブログでみせてまらいました。今年も賑わっていて楽しかったですね。

これからは花たちにも時間かけて手入れしてあげなくちゃ~。
2007/07/03(火) 08:25:21 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



