
--.--.-- *--
EDIT | 

白い棚たち

2007.06.19 *Tue
気持ちの良い日が続いてますね。笑う
今朝、ゴミを出しにいったら、すずめが一羽、電線に止まってました。でも聞こえてくるのは、他の小鳥のさえずりばかり・・・。「しばらくすずめの声を聞いてないな~。すずめの声ってどんなんだったけ・・・」って考えてみても思い出せませんでした。悲しい
独身の頃の休日はよくすずめのさえずりで朝起きていたのに、そんな日はまたやってくるのかな~?

そんなぼけ~とした朝を迎えた私は、体は意外と軽く、家事を簡単に済ませた後、昨日作っておいた棚にペンキを塗りました。

20070619225520.jpg


一回目、オイルステインを塗ったあとです。
このまま茶色で仕上げようかとも思ったのですが、お天気が良くて気持ちが良かったので、また白くする事にしました。

乾かしている間、前にshukuさんのブログでみた、カラー支柱に挑戦してみたくなって、急きょ近くのHCへ。赤にしようか、さび色にしようか考えていたはずなのに、最後に持っていたのはフレッシュベリーでした。(苦笑)

20070619230354.jpg


結果はこんな感じです。思ったよりピンクだったかな~。
トマトの分だけと思っていたのに、調子にのって胡瓜やいんげんの分までやったので、全部刺してみたらちょっとしつこかったですね。(汗)
明日の主人の反応が恐ろしいです。

気を取り直して、白いペンキを2度塗りして、時計を見たら5時になっていてビックリ!!!夕飯の準備をして最後の3回目を塗りました。

20070619231956.jpg

右端の棚にはこれからフックが3個付きます。
大きさに合わせて、キッチンや玄関の飾り棚にどうでしょうか。


~ 花 Page ~

20070619232812.jpg


去年花フェスタで買ったなナデシコの仲間です。やっぱり名前は思い出せません。と言うか知りません・・・。
肉厚な花びらがいわいいです。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
毎日のようにお邪魔していますね(*^_^*)
素敵な棚が完成しましたね!やっぱり白いいですよ!!私は色塗りが苦手なんです。ので特に白は・・・結局後回しになるんです。
きれいに塗れていますね。使い道色々ありそうな棚ですよ(^^♪
2007/06/20(水) 05:10:06 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まゆまゆさんへ
私もいろ塗り苦手なんです。(苦笑)
友達には「棚はオーダーで作るから、色は自分で塗ってね~」なんて甘えて事言ってるんですよ。
今回も今風にさらっと塗るつもりだったのに、いじり過ぎてマット名感じに・・・。
果たして評判はどうなる事でしょう。

今は一つでも多く作らなきゃぁて、落ち着かないので、ベントが終わったら、まゆまゆさんのブログにもコメントさせていただきま~す。
2007/06/20(水) 06:41:24 | URL | miki #- [Edit
mikiさん、棚まで作っちゃうんですね~~♪
白の家具って、小物が映えるしとてもいい雰囲気ですよね!
カラー支柱って、既成品ですか?
色んな色があるんですね~。
こちらの方じゃ緑しか売られてませ~ん><
こんなお洒落な支柱を立てると、
お庭も華やかな感じがしますね♪
これからの季節、夏野菜が楽しみですね!
2007/06/20(水) 22:17:53 | URL | コハル #- [Edit
コハルさんへ
カラー支柱ってshukuさんのブログで見たんですが、普通の竹の支柱にペンキを塗ったんです。なのでどんな色にもなるんですよ。

shukuさんって会った事はないんですが、色々なこと考えては実行しちゃう方みたいで、私も参考にさせてもらってるんです。

今度了解がもらえたっら、どこかでリンクさせてもらいますね。是非見てみてくださいね。

カラー支柱のおかげで、野菜畑の方もまめに雑草取るようになりました。(笑)


2007/06/20(水) 22:53:21 | URL | miki #- [Edit
さきほどはど~も(^^♪
いきなりお邪魔してスイマセン。
初対面なのに、あまりにお庭がきれいで質問攻めにしてしまいました。
いつまでもいつまでもながめていたくなるそんな植物達でした~。
よかったら、うちの方にもいらしてくださいね。

↑のリンクの件、OKですよ~。
私の方も、時間のあるとき、リンク集に載せてもいいでしょうか?
2007/06/21(木) 14:35:56 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
shukuさんへ
お返事すっかり遅くなってしまってすいません。(汗)
先日はせっかく寄っていただいたのに、ゆっくりしていただけなくて残念・・・。今度は お茶していって下さいね。
そうそう、上のナデシコ、近くのHCで売っていて、名前は『スポット』でした。ちょっとすっきりした~。(笑)

それとリンクの件ありがとうございます。
イベントが終わったら早速リンクさせていただきます。
またお会い出来る事、楽しみにしています。
2007/06/24(日) 11:43:16 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



