
--.--.-- *--
EDIT | 

きんちゃく

2007.06.17 *Sun
昨日、子供達の運動会が無事終わりました。太陽
週間天気予報では金曜日が雨になっていたので、ちょっと心配していましたが、当日は晴れているのに日陰で観戦するにはちょっと肌寒いくらいで、子供達にはちょうど良かったんではないでしょうか。
今回はお兄ちゃんにとっては最後の運動会。うちの子供たちにとって運動会は『参加することに意義がある』ものなので決して「がんばって~」とは言わない事にしていたのに、今年はちょっと燃えていたようです。燃えたと言っても、徒競走でビリにはならないとか、騎馬戦で上の人にがんばってもらうとか、目標は非常に低かったけど、彼なりにがんばっていたようで、母としてはとってもうれしかった~♪
結果も1点差でおにいちゃんチームの赤が勝ってめでたし、めでたし。(白組でがんばった子供達、ごめんなさい苦笑)弟の方は1点差で負けたのが納得いかなかったようだけど、一晩寝たら忘れちゃったみたい。それよりも全学年で踊ったよさこいへの思いが強かったようで今日もなんとなく口づさんでいました。

先週は主人がPCを仕事で使っていたので『~uraraca.4~』さんの報告がすっかり遅くなってしまいました。(汗)
当日は9時に友達4人と共に うちを出発。途中、話に夢中になってまた迷子に・・・。これはいつもの事なのでもう誰も焦ったりしません。絵文字名を入力してください
9時半頃には付いたのに、もう既に行列が出来ていました。待っている間に飴やうちわを配ってくれたり、スタッフの挨拶があったりと30分はあっという間に過ぎ、いよいよ会場へ・・・。中にはたくさんの作品が所せましと並べてあって圧倒されましたね。狙っていた林檎のピンクションはもうなかったけど、かわいい者達をゲットして大満足♪

20070617215116.jpg

今回はこんな感じです。

帰ってきたら急にやる気が出て、今まで編んだ麻ひものバッグに裏地をつけてみたり、仕上げの準備に入りました。
裏地の生地を探していたら、前にかわいい~と思って買ってあった生地を発見して、色々考えた末、今回はきんちゃくを作ってみる事に。

20070617215131.jpg


キャラクターを卒業した子供達が、給食袋やお道具袋に使えるように、ひもをカラフルにしてみました。生成りのひももいいけど、色が付いているのもかわいくないですか~。


~ 花 Page ~

運動会から帰ってきたら、今年最初のバラが咲いていました。

20070617215158.jpg

去年、衝動買いしちゃったので、いまだに名前を覚えられずにいます。(汗)

ネットでバラの肥料を買った会社の方から、「バラは見ごろの頃切ると、次の花つきが違います」とメールでアドバイスが届いてましたが、もったいなくて切れません。あと数日楽しんで、家の中に生けようと思ってます。
COMMENT (9)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

きんちゃく袋、可愛いですね~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15"> ヒモをカラーにしたのがアクセントになってとってもカワイイと思いますo(^▽^)o 布がスゴくカワイくていろいろ使えそうですよねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15"> みなさんそうですが、可愛い布をどこで見つけて来るのでしょー 良いお店があったら今度教えていただきたいですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">             mikiさんの所は、運動会だったんですね~ 天気も良くて暑すぎず、運動会日和で良かったですねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">暑いと子供は元気なのに大人の方がタウンしちゃいますよねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/18(月) 04:52:01 | URL | kumi #- [Edit
おはようございます(*^_^*)
i-228きんちゃく、かわいいですね。色々と使えそう☆運動会の騎馬戦・リレーと応援v-81に燃えますよね。自分の子で出なくても・・私は大声出してました(笑)
お疲れ様でしたv-290
バラきれいですね♪切るのはちょっとかわいそうですよね。これからが見ごろですね♪♪
2007/06/18(月) 05:15:32 | URL | まゆまゆ #- [Edit
せんじつはuraracaに来てくれてお買い上げしていただきアリガトウございました。
声をかけてくれてうれしかったですよ~
リンゴのピンクッション気にいってくださってアリガトウございます♪
追い込みで作ったのでひとつしか作れずごめんなさい。
とっても嬉しかったです。
イベント楽しみにしてますね。
頑張ってください!!
2007/06/18(月) 20:37:39 | URL | sa*na #- [Edit
運動会、お天気でよかったですね~v-218
ワンディショップでお買い物して、良い刺激を受けたようですね。
なんだかわかります・・・(笑)
明日、作品を持って、お邪魔しますね。
少し遅れてフルーツトマトさんと一緒の頃に行こうかな・・?
2007/06/19(火) 15:05:04 | URL | みかんアイス #- [Edit
kumiさんへ
かわいいですか~。うれしいです♪
生地はあいの里のquilt-loveで買いました。あと同じくあいの里のあといえシシカスさんとか篠路のコレクションボックス、ブルベリーさんにも良く行きます。トーカイ、カナリヤや大丸のホビーラホビーレ、ジャスコも時々行きますね。そんな話を始めると止まらなくなっちゃいます。
私もかわいい生地探すは大好きなんですが、なかなか難しいですよね。今度ネットで探してみようと思ってます。
2007/06/19(火) 21:31:13 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ
そうなんです。騎馬戦の応援は燃えましたよ~。うちのお兄ちゃんは大将騎の騎馬だったので、ついつい大声で応援しちゃって~。応援する私はなぜか相手側の白組みに囲まれて肩身が狭かったのですが、負けてませんでした。(笑)
高学年のリレーも面白かったんですよ。まさかって言うところで抜き返したり、抜かれたり、成績は3位、4位だったけど、良いもの見せてもらいました。

雨が降った後、庭がジャングルみたいになっていて、最近近寄るのが怖いです。(苦笑)
でもバラには良かったみたいで急に次々と蕾が膨らんできました。イベントでちょど見ごろになればいいな~と思ってます。
2007/06/19(火) 21:44:26 | URL | miki #- [Edit
sa*na さんへ
uraracaさん、楽しかったです♪
sanaさんは大変だったんしゃないですか。
それなのにほたるさんのイベントにも出品されたみたいで・・・。本当にスゴイです。
私はイベントが終わったら、もぬけの殻になってしましそうで、ちょっと怖いです。(笑)
つきに何をするのか考えておかなくちゃ。

『mom’s time』に来ていただけるなら、またお会いできる事楽しみにしています。
2007/06/19(火) 21:52:57 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ」
お返事遅くなりましたが、明日は遠慮しないで10時に来てください。(爆笑)
うそです。都合の良いときでいいですよ。
お昼にはこの前のいちじくのパンを作る予定です。なので12時には来てくださいよ。
これもうそです。遅れてきた人の分はちゃんととっておくので大丈夫。でもやる事は結構あると思うので、よろしくお願いしますね。
2007/06/19(火) 21:58:42 | URL | miki #- [Edit
早速、行きつけのお店を教えていただいて、ありがとうございます!教えていただいたお店、私もお気に入りの所もいくつかありましたが、ブルーベリーさんというお店は、行った事がないかも… 私も手芸やさんやランチのおいしいお店の話しをしたりするのは、大好きですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">行きたい所や、やってみたい事が、ありすぎて困ってしまう事もありますよね~(私だけでしょーか?)
2007/06/20(水) 08:17:38 | URL | kumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

うちわうちわ(団扇)とは、竹で作った放射線状の骨組みに紙を貼り、扇ぐことによって風を起こせるようにした日本の伝統的な冷房器具。団扇の語は、中国から伝わった。扇風機やエア・コンディショナー|エアコンなどの冷房器具が多くある現在においても多様な場面で使用され
2007/10/04(木) 05:20:24 | こだわりの道具選び [Del


Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



