
--.--.-- *--
EDIT | 

ワンポイント入り巾着

2007.06.10 *Sun
札幌に初夏をつげる『よさこいソーラン祭り』もとうとう終わってしまいましたね。

うちの家族も、昨日は午後から大通り公園で生の演舞を堪能してきました。そこで気になるチームを発見。
例年は、大雪で練習を見せてくれる、北大の『縁』さんを応援しているのですが、昨日見つけたチームは決して大きくはないのですか、老若男女その上外国人もいて、なんかいいな~と思ってついつい見入っていたら、一番後ろに幼稚園の年少さんくらいの女の子が一生賢明みんなの踊りに遅れまいとがんばって踊ってました。その女の子のがんばりを見ていたらついつい涙がこぼれそうに・・・。でももっと私の涙腺を緩めたのは、その女の子を気にしながら踊る小学校2、3年生くらいの女の子。最上級の笑顔で精一杯踊りながら、チョコチョコ後ろを振り向いて何気に小さな子を気にしてるふう。きっと姉妹なんでしょうがその風景、とっても良いものを見せてもらった様で、気持ちが温かくなりましたね。love02
のんびりとよさこいを見学した後、ついでにフードコーナーでご飯を食べてきました。青空のもとで食べるご飯&ビールはおいしかった~。にっこり

そうそう先週の一週間は色々な事があったんですよ。

水曜日は、学校の花壇を植え込んで、花ボランティアは一段落。

木曜日は、イベントのボランティアスタッフさん達とビーズ担当のケイさんにお手伝いいただいて、約700枚のフライヤーをポスティングしてきました。
みんな本当にありがとううるうる
ボランティアなのに気持ちよく引き受けてくれて・・・一人ではきっとここまでできなかっただろうなって本当に感謝しています。

そして金曜日は、3年間続けてきたパン教室の最後の講習会でした。まだまだ未熟な私ですが気が付けば全コース終了していたのね。絵文字名を入力してください
最後の講習ではデニッシュロール、ヨーグルトブレット、大納言あずきを作ってきました。

DSC00286.jpg


コース終了だからって、こむぎさんがお赤飯も炊いてくれたんですよ。
こむぎさん本当にありがとうございました。笑顔

DSC00285.jpg


来月からはケーキコースに入ります♪
レシピ見せてもらったら、とってもおいしそうだった~。絵文字名を入力してください

そして今日は、巾着に刺繍して2つ仕上げました。

20070610231606.jpg


今年修学旅行のお子さんにどうでしょうか。お風呂屋さんに行く時でもいいですよね。
来月修学旅行のわが息子には、イベント終了後、ダッシュで作ってあげるつもりです。


~ 花 Page ~

今朝4年間待ち続けた花が咲きました。

20070610232339.jpg


近所の人に、「3年くらいは咲かないかも・・・」って言われながらも植え込んたオリエンタルポピー。本当に4年目で咲きました♪
色合いがオリエンタルでやっぱりステキです。

今年はなにか良いことがありそうな予感・・・。絵文字名を入力してください

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ
またお邪魔しちゃいました!この前コメント入れた時「ましめまして」になっていたので・・・(恥ずかしい)記事の内容を見てなんか似ているな~と思い、思わずコメントしちゃいました(*^_^*)パン教室いいですね。私もお友達と体験で行ったことあります。焼きたておいしんですよね。
2007/06/11(月) 01:16:54 | URL | sweetberryまゆまゆ #- [Edit
sweetberryまゆまゆさんへ
「なんか似ているな~」って言っていただいてありがとうございます。
でもさっき、まゆまゆさんのHPに遊びに行ったら、まゆまゆさんスゴイ!
好きな事は似ていても、作品のできは大人と子供くらいの差がありますよ。
私の場合、「広く浅く」なんですよね。
最近また木工始めてみたんですけど、好きなフックが見つかんなかったり、色が決められなかったりして、一向に前に進みません。
出来たらこれから色々な事教えてくださいね。
よろしくお願いします。

P.S. お邪魔なんて言わないで、いつでも遊びに来てくださいね。(笑)
2007/06/11(月) 20:30:01 | URL | miki #- [Edit
コース終了お疲れさま。お赤飯炊いてくれるなんて素敵な心配りのある先生ですね!ケーキコースもがんばってね。巾着いいなー。これで荷物の中もごちゃごちゃにならないし、バッグ開けても可愛いもんねー。私もmikiさんの子供がよかった。(笑)
2007/06/11(月) 23:04:43 | URL | フルーツトマト #- [Edit
焼きたてのパン、おいしそうですね~ 私もパン作りは 何度かチャレンジしましたが、何故か上手くいかず パン教室も行ってみたいとは思っているのですがなかなか行けずにいます。 mikiさんは 今度からケーキ教室ですかhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/239.gif" alt="" width="14" height="15"> 作ったケーキを また ブログで紹介してくださいねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/12(火) 09:29:56 | URL | kumi #- [Edit
フルーツトマトさんへ
昨日は追加のポスティングありがとうございました。m(__)m

作品作りもいよいよ追い込みに入り、あとどのくらい作れるんだろう・・・。

イベントが終わったらまたみんなで、手芸クラブ開こうね。今度のテーマは刺繍かな?
その時まで色々と面倒を掛けると思うけどよろしくお願いします。

P.S. うちの子供たち、マイペースな母に振り回されて、実はとってもかわいそうねのよ。(汗)
2007/06/12(火) 15:52:02 | URL | miki #- [Edit
kumiさんへ
お兄ちゃんのクラスのお母さんに誘われ、何気にパン教室の体験に行ったのは、3年前。
それまでは、ホームベーカリーを使っても、なかなか上手に出来なかったんですよ。(今はちょっとましになりました。笑)
何事もきっかけなんですよね。

kumiさんとお友達になれたのも、機械音痴の私が、PCの蓋を開けたのがきっかけなんだな~、と思うとちょっと不思議な感じがします。

ケーキの方は本当の初心者で、どんな事件が起こるかわかませんが、これからもコメントよろしくお願いします。
2007/06/12(火) 16:09:01 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



