
--.--.-- *--
EDIT | 

白の棚

2007.06.06 *Wed
今朝庭に出たら、ず~と楽しみにしていた『オルレイヤ』が咲いていました♪

20070606201118.jpg

強風の中、頭を右に左に振りながらがんばって立っているオルレイヤ。なぜだか「がんばれ」よりも「ありがとう」って言ってあげたかったな~。

今朝は主人が休みだったので、お弁当作りがなくって、ちょっとのんりびり朝食をとった後、学校の花壇に花を植えに行ってきました。
10人のボランティアスタッフで約500株の苗を担当。途中、係りの生徒達を交え、とても賑やかで楽しい行事だったんですよ。ただ難点は風が強かった事。風がなかったらもっと楽しかっただろうな~。
植え込みが終わった頃、担当の先生が冷たい麦茶を用意してくれまました。にっこり

昼食後、昨日作っておいた棚にペンキ塗りました。
日曜大工は好きなんだけど、1年ぶりの工作にちょっと手惑い、斜めに入ったねじがあったり、きつく絞めすぎて食い込んでいるところもあるんだけど、これもサンプル品価格で出品しようと思ってます。(かなり図々しい・・・)

20070606210807.jpg


色は白。オイルスレンを塗ったあと、ペンキを3度塗ったので屋外でガーデニング用にも使用できますよ。使ってない鉢をしまったり、寄せ植えの作業台にしたり、はたまた玄関横の飾り棚なんて言うのはどうでしょうか。ペンキが剥がれてきたらオイルステンの茶色が出てきて良い感じになる予定です。ウインク


ここで一つお知らせです。
時々コメントしてくれているkimiさんのイベントが7月に開催されます。

『手作り雑貨Milkyway』 Vol 4
7月3日(火) 10時~15時open
北区篠路2条10丁目4-12
TEL 09062173134



イベントの紹介

 ~uraraca.4~ 日時:6月13日(水曜日)10~14時 (5/15のブログを見てね)

 mom's time   日時:6月26日(火曜日)10~14時 (5/8のブログを見てね)




COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日の風は、本当に強かったですね。
そん中、「花の会(出したっけ?」、お疲れ様でした。
私も日中少しだけ庭仕事頑張ってみましたが・・・。
犬走りの砂利をよけて、そこにレンガを敷きたいのだけれど、悪戦苦闘で終わってしまいました(苦笑)
その飾り棚、私が買います!絶対に!!(笑)
2007/06/06(水) 21:11:25 | URL | みかんアイス #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 21:13:26 | | # [Edit
ましめまして
はじめまして。
先ほど、パスリさんで1deyのチラシを頂いてきましたので、早速のぞかせていただきました。
私も雑貨が大好きなので・・・
是非、見に行きたいと思っています。
2007/06/07(木) 13:22:06 | URL | まゆまゆ #- [Edit
みかんアイスさんへ
最近みんなレンガ敷いたり、色々がんばってますね~。
私もおにいちゃんの修学旅行の準備が終わったら、芝生はがして、ちょこっといじってみようと思ってるんですよ。(*^。^*)

そして棚なんですが、置くところが決まっていたら希望のサイズで作りますよ。
今日スタッフとそんな話をしていて、今度あった時に詳しい話をしますね。
2007/06/07(木) 17:33:45 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。v-22

イベントで何か気に入っていただける物があればうれしいです。(*^。^*)

当日、私は多分ウロウロしていると思いますので、気軽に話しかけて下さいね。
イベントでお会いできる事、楽しみにしています。

2007/06/07(木) 18:02:13 | URL | miki #- [Edit
早速ショップの紹介をしてくださってありがとうございます! mikiさん達のショップも本当にあと少しですね~ 『ふれあいわが町』で紹介されていたのも見ましたよhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15"> 写真もキレイに撮れていましたね~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15"> ますます楽しみですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15"> それに mikiさん木工も出来るんですね~凄いです!サイズの変更も可能なのでしょうか?

2007/06/07(木) 23:46:52 | URL | kumi #- [Edit
「ありがとう」私もそんな気持ちで毎日花を眺めています。
今度の花便りのタイトルにするつもりだったので、mikiさんと同じ思いだったんだなぁと思って嬉しくなりました。

飾り棚のアイディア、希望のサイズで作成するっていうの、すごくいいなと思いました。
みかんアイスさんのおうち(お庭?)にぴったりですよね。

kumiさんの1Dayショップは、みかんアイスさんと一緒にお邪魔したことありますよ~。
ふふふ。
超近所です。
2007/06/08(金) 05:53:14 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
kumi さんへ
途中で主人にPCもって行かれ、中途半端な紹介になってしまってすいませんでした。(汗)

棚は希望があれば、サイズに合わせて製作したいなと思ってます。でもまずは実物を見ていただいて、気に入っていただければの話なんですが・・・。

kimiさんたちのイベントの準備は進んでいますか?私達はようやく最後のまとめに入ったって感じで、ここ数日ちょっとバタバタしています。でもなんか学校祭の準備をしているようで楽しいんですよ。
イベントまでもう少し、みんなと楽しみながら準備していこうと思ってます。


2007/06/08(金) 22:08:50 | URL | miki #- [Edit
shuku さんへ
最近バタバタしていると、植物に癒されるって本当に感じます。「ありがとう」っていうのはそんなところから来たんでしょうね。

shuku さんのブログも私の癒しの種なんですよ。色々な発見をさせてもらってとっても楽しいです。(*^。^*)
イベントが終わったらサイクリングしがてら、shuku さんのお庭そ~と見せてもらいに行こうと思ってます。不審者と間違わないで下さいね。(笑)
2007/06/08(金) 22:23:01 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



