
--.--.-- *--
EDIT | 

レンジパン教室 by みかんアイス先生

2007.05.31 *Thu
今日で5月も終わりですね。最近色々な事で煮詰まっていたところ、みかんアイスさんが村上祥子さんのレシピでレンジパンを教えに来てくれました。にっこり
前にみかんアイスさんのブログでみて、「前から気になっていたレンジパン、やってみたいな~」と思って、フルーツトマトさん通してお願いしたら「大丈夫みたいよ」ってお返事いただきました。ピース
そんなわけで、今日のメンバーは生徒がフルーツトマトさんと私で先生はみかんアイスさんでした。

20070531163417.jpg

今日の画像いつもと違うと思いませんか?レイアウトを含めみかんアイスさんにお願いしました♪

パンの方は、みかんアイスさんが持ってきてくれた、手作りのオレンジピールやドライバーブ、クルミ、あとはフルーツトマトさんお勧めのソーセージなど好きなように組み合わせて、11時から作り始めたパンを1時半にはもう食べていましたね。
途中、「砂糖がない!」等のハプニングかあったのに、なんという早業。耐熱ボールの中で材料をお箸で混ぜるだけなので、力もいらない、汚れ物も少ないで、とっても楽でしたよ。
ランチタイム、みかんアイスさんとフルーツトマトさんの会話は、いつものように軽快で、もやもやしていた気持ちがちょっとスッキリしました。(これって初イベントに向けてのプレッシャーなんでしょうか・・・)


昨夜は久々に作品一つ仕上げました♪

20070531170804.jpg


前にブルベリーさんで買ったパッチワーク用の布をミシンで縫い合わせてみました。色が入りすぎてしつこいようですが、結構どんな色の服にも合うんですよ。是非合わせてみて下さいね。


table_s.gif


イベントの紹介

 ~uraraca.4~ 日時:6月13日(水曜日)10~14時 (5/15のブログを見てね)

 mom's time   日時:6月26日(火曜日)10~14時 (5/8のブログを見てね)




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

レンジパン、美味しそうにできましたね。
私が作るアンパンやレーズンパンとは中身が違っておしゃれ~♪
おまけに砂糖切れのアクシデントを乗り越えたなんて思えない美しさ。
結局、お砂糖はどうされたんでしょうか?

>みかんアイスさんとフルーツトマトさんの会話は、いつものように軽快で
お二人の話を聞いていると、笑いすぎて、腹筋が痛くなるよね(こんなことかくと、あとで怒られちゃうかな・笑)
私もいつも筋肉痛覚悟で、遊んでいただいてます。
2007/06/01(金) 04:49:49 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
昨日もまたまたにぎやかにお邪魔しました~(爆)
私もとても楽しかったです。
お砂糖の件は、私がちゃんと確認するとか、
教える側なんだからしっかりしなくちゃいけないんですよ。
mikiさんのせいじゃないのに気を使わせてしまってすみませんでした(汗)
イベント用の作品、どれも素敵でしたよ。
まるでプロの仕事です!!
家に帰ってから私もカットクロスを並べてみたんですが、
どうにもセンスが・・・(苦)
2007/06/01(金) 06:35:57 | URL | みかんアイス #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 06:38:34 | | # [Edit
shuku さんへ
結局砂糖は、コーヒー用のスティックシュガーと砂糖のビンの底をさらってどうにかしたんですよ。運が良いのか悪いのか・・・結局どうにかなったので良かったんでね。(笑)

ところでshuku さん、前のブログでJRの券がもらえるなんて未確認の情報お伝えして、申し訳ありませんでした。今度から充分注意しますので許してくださいね。
2007/06/01(金) 21:42:06 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ

砂糖のことは、どう考えても私のせいです。(汗)
砂糖を切らしているうちなんてホント珍しいですよね。(笑)

そして最上級のほめ言葉ありがとうございます。
みかんアイスさんの言葉でちょっとテンション上がってきて
あともう少しがんばれそうです。

さっそくカットクロスに手を付けんたんですね。
あんなにステキなスカートを作れるんだから
パッチワークも出来ますよ。
もし足りない色があたら提供しますよ。

今回はバタバタしてたので、またゆっくり遊びに来てくださいね。

2007/06/01(金) 22:21:32 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



