
--.--.-- *--
EDIT | 

ケイさんの作品紹介♪

2007.05.24 *Thu
先週末、篠路方面のコミュニティ紙『ふれあいわが街』の担当の方から、「イベントが近くなってきたので、6月号にも載せて良いですか。」ってうれしいメールが届きました。にっこり
今回はいくつかの作品を一枚の写真に撮ってメールすれば良いとの事だったので、「気が楽~♪」と思っていたら、「写真撮るの私だ~。」って後から気が付いて、ちょっとパニックに・・・。
「とにかく作品を集めなくっちゃ~」ってご近所のケイさんにお願いして、いくつかの作品を借りてきました。
集合写真の前に単独で「パシャ」 絵文字名を入力してください

20070524213940.jpg

ケイさんの作品はどれもとってもきれいなんです。「ビーズがピカピカ光って、デザインもステキ~。」ってなんだか貧弱な褒め言葉のようですが、本当に素敵なんですよ。いつもすてきなビーズをかっこよく身に付けているケイさん、「これ素敵ですね。」って言ったらキットにしてくれて、丁寧に作り方指導してくれるんです。「きっと褒めて成長させる事の出来る人なんだな~。」っていつも感心しています。(短気な私には絶対無理なんです。汗汗

イベント当日は鏡を用意してありますので、合わせてみて下さいね。


そしてもう一つ。C-momさん(仮名)からハンガーが届きましたオンプP2
このハンガー、色々な色があってかわいいんですよ。子供用サイズもありま~す。
よく綿テープみたいので作ったのを見かけますが、こちらは全部布で作ってるんですよ。

20070524215004.jpg

私も使っていますが、掛けた物がずり落ちなくて便利です。その上「かわいい~。」って言われるんです。jumee☆peace1


話は全く変わりますが、今日髪を切りに行った美容室で、久しぶりに雑誌を熟読していたら、面白いエッセイが目に止まりました。
話は『えこひいき』から始まってるのですが、何にえこひいきするかと思えば、『食材』なんです。豚肉には愛情が掛けられるのに、緑黄野菜には出来ないらしいです。愛情の掛かっているものは失敗しないのに、そうでない物はたいがい失敗するんですって。でもなんとなく「わかるな~。」ってうなずいてしまいました。「今日はカレーが食べたい。」って思って、鍋の中の野菜を見ながら下ごしらえしたカレーは、「カレーの材料しかないからカレー。」って作ったカレーより絶対おいしいはず!そしてその後、料理研究家「ばあば」(本名忘れました。汗とか)の「食育が必要なのはまず大人」の記事を読んで、「最近、自分の好きな事ばかりに時間使いすぎて、食事に気使ってなかったな~。」と反省しました。いつも思っているのにできない事、『バランスのいいおばさんになりたい』。今日久々に思い出しました。あぁ・・・


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

イベントの向けて他の作家さんの作品もたくさんになってきてるんだろうな^^*
わたしはいつも納品の時楽しみなんです。
皆のステキな作品が見れるので。
皆頑張ってると頑張らなくちゃとパワーもらいますよね。
先日はアリガトウございました。。
mikiさんの優しさ・・感じられました
2007/05/26(土) 10:34:00 | URL | sa*na #- [Edit
イベントの準備、着々と進んでいますね。
なんだか自分の事みたいにドキドキしています。
私も、コソッと覗かせてもらいますね。
「バランスのいいおばさん」の話し、
すごく参考になりました。
私もそうありたいです。
趣味にばっかり力入れちゃってね・・・(苦)v-39
2007/05/27(日) 07:22:19 | URL | みかんアイス #- [Edit
準備が進んでいますね。
昨日Mさんから電話で日にちの変更の申し出がありました。
上級最後なのでクラスごと引越ししてください、開いている日は6月,4,8,13,14,18,25です、このうち2日は31日に予約が入る予定ですので早めにお知らせくださいね。
よろしく。
2007/05/27(日) 08:03:25 | URL | こむぎ #- [Edit
sa*naさんへ
sanaさんの優しさに、少しでもお礼ができて良かったです♪
sanaさんのブロブでも紹介してもらって・・・お礼のコメントしようと思ったんだけど、なんだか気恥ずかしく消去してしまいました。(笑)
無礼者ですいません。

sanaさんやm_clover さんのブログに遊びに行くと、作品がどんどん出来ていていつも「すごいな~。」と思っているんですよ。

私の方は、作家さんたちの作品を見せてもらったり、進行状況聞くたびに、ワクワクする反面、「段取り不足でみんなに迷惑かけたらどうしょう・・・。」って更年期のように急に動機がしたり、頭が真っ白になったり、今から緊張しています。(本当に更年期だったりして・・・)
毛がはいてると思っていた私の心臓、実は蚤の心臓だったみたいです。(笑)
2007/05/28(月) 19:59:44 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ
一緒にドキドキしてくれてありがとう。(笑)
もう既に、変な緊張が始まっていて、おっちょこちょいの私が何をしでかすのか、今からとっても心配しています。(汗)

それでもまだ逃避行動は続いていて、毎日「楽しい事ないかな~。」ってアンテナ立ててるってどういう事でしょう?(笑)


2007/05/28(月) 20:19:33 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



