
--.--.-- *--
EDIT | 

クラフトテープのお道具箱

2007.05.21 *Mon
今日は久々に良い天気でしたね。寒かった週末を家でのんびり過ごしたおかげで、今朝は体が軽く家事もはかどりました。ョ`イロッコチy
シーツなんかも洗濯して、庭の雑草とりもス~イスイ。寄せ植えの首をかしげているパンジーを取っていたら、またまたガーデナーの血が騒ぎ出し、今日もお花屋さんめぐりの旅に出発です。
今日の目的はちょっと背の高い寄せ上の芯になるお花でした・・・が気が付けばまたもや組み合わせ不可能な花ばかり。途中からは野菜の苗が気になり始め、持ってたカゴの中身はハチャメチャになってました。びっくり
そんな中で今日の一番の収穫は、今日の空色のような八重のおだまきかな。あと冥加の苗も♪去年から冥加を植えてみたいと思いながら、いざ苗を見出すと忘れてたりして・・・一年越しの思いがようやくかないました。合格

20070521202942.jpg

一輪だけ咲いていたおだまき。


帰ってきたら、昨日まで蕾だった黄色のチューリップ思いっきり開いてました。これにはビックリ!

20070521203313.jpg


家に入って一息ついたら、ガーデニング熱はすっかり冷めて(これが問題なんですよ)途中ハンパにしていたクラフトテープの箱を仕上げました。


20070521203959.jpg

ちょっとしたお裁縫道具や刺繍の道具が入る大きさでテーマは大人のお道具箱かな。(笑)
これから少しクラフトテープで大きさの違う箱を作る予定です。

話は全然違いますが、先日バンズでちょっといいものを見つけたので紹介します。
パン教室でいつも「いいな~」と思っていたシリコンの刷毛。こむぎさんのはfromハワイなので、同じ物は国内では手に入らないとわかっていても、いつも「いいな~」と思ってました。
そしたら、ちょっと違うけど毛の部分がシリコンというのは変わりない刷毛があったのです。それも特設会場のようなコーナーに。

20070521205758.jpg

明日はこれを使って早速パンを焼こうと思ってます。かお


table_s.gif


イベントの紹介

 ~uraraca.4~ 日時:6月13日(水曜日)10~14時 (5/15のブログを見てね)

 mom's time   日時:6月26日(火曜日)10~14時 (5/8のブログを見てね)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!!!
ちょいと着たら花が綺麗なこと!!
も~~はりきっておりますね。
私もはりきっていますがちょいと寒いですね。
この次に借金を払いますね。
はけも良いかんじのをみつけたこと、私もネットで同じようなちょっと大きいのを買いましたよ。450円でした。
送料が入るとやや高いですがこの刷毛は便利です。
来週のお教室がいよいよ上級最後です。
がんばりましょうね。
2007/05/21(月) 21:42:13 | URL | こむぎ #sduvbu8I [Edit
こむぎさんへ
450円だったんですか~。それは安い!
今度どうやって買うのか教えてください。
それから「ヘキロ」ようやく昨日届きました。
すぐに届けたいのですが、ちょっと用事がつまっていて、
申し訳ありませんが、来週の教室の時に持って行きます。

来週が上級最後とは・・・。未熟すぎて悲しいです。(>_<)
これからも「だらだらコース」でよろしくお願いしますね。
2007/05/21(月) 21:51:12 | URL | miki #- [Edit
いつでも
試験を受けて助手に来てください!!(笑い)
だらだらコースもまた楽しいですよ。ゆっ来ると進みましょう。
品物は来週で良いです。
家もパンジーが満開です。ぜひ眺めてくださいね。
2007/05/22(火) 14:52:06 | URL | こむぎ #- [Edit
こむぎさんへ
助手さんはやってみたいのですが、いつも言ってますが
講師になるには、人格不足なんです(-_-;)
もっと色々な面で修行を重ねねば・・・。

アスパラ色の刷毛、早速使ってみたらシリコンの毛がちょっと固くて、クルーゼのものとはちかうかな~。どうにか工夫して仲良くやっていくつもりです。(苦笑)
2007/05/22(火) 22:10:51 | URL | miki #- [Edit
まだまだハンドメイド熱の冷め切らないみかんアイスです(笑)
空色の八重のオダマキ、すごくきれい~!!
私もピンクのオダマキを種まきしてるんですが、
何度やっても発芽しないの・・・。
ただいま3回目のチャレンジ中です。
そうそう、昨日、フルーツトマトさんの家の帰りに、mikiさんちの前も通って、通りすがりにお庭を見せてもらいました。
子供の下校時間ギリギリだったので、足早に通り過ぎる軽自動車に気付く様子のない
mikiさんが庭の地面を見つめていました(笑)
2007/05/23(水) 09:32:15 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
昨日通りかかったんですか。
全然気が付かず失礼しました。^_^;
時間がある時は、声かけて下さいね。
庭の地面をぼ~と見ていたのは、
いつもの逃避行動なんです。(笑)
昨日は、何から逃げてたんだっけ・・・?

おだまきなんですが、なんと100円なんですよ。
そのお花屋さん、花農家さんみたいでなんでも安いんです。
今度会った時に、詳しい場所内緒で教えますね。(笑)
2007/05/23(水) 19:52:17 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



