
--.--.-- *--
EDIT | 

今日はがんばりました♪

2007.05.15 *Tue
今日は朝から、学校の花壇の植え込みでした。10人ほどのボランティアで約2時間、とってもステキな花壇が出来たんですよ。(カメラ忘れて画像はありませんが・・・絵文字名を入力してください
花壇がいい感じにこんもりしてきたら、アップしますね。是非見てやって下さい。

学校の花壇を見て、いい気持ちで家に帰ってきたら、マイ花壇はどうなんでしょう。
この前ちょっとがんばったつもりだったのに、かなり雑然としてまして~。午後から気合を入れて整理する事にしました。
前回は「もったいないかな~」と思っていたこぼれ種の芽も今日は潔く抜いて、抜いて、また抜いて~。気持ちもちょっとスッキリしました。
昨日植えられなかったバラちゃんも、ちゃんとスペース作って、植えましたよ。気が付いたら5時を回っていて、ビックリして夕飯の準備に取り掛かり、今日は早寝の予定です♪

20070515214916.jpg

こちらは去年の秋、フルーツトマトさんから教えてもらって、植え込んでおいたハンキングです。(shukuさんのHPも活用させていただきました。)
今日ようやくチューリップの硬いつぼみが開いたんですよ。絵文字名を入力してください
冬の寒さでダメになったバンジーもあるので、ちょっと不恰好ですが、越冬ハンキング初心者の私としては大満足です。フルーツトマトさん本当にありがとう。yarinaosi

20070515220724.jpg

そしてこちらは、昨日「はにわさん」改め「埴輪印さん」から送られてきた、新作の画像です。
私がちょうど「ステッチ vol.5」を見てて「こぎん刺しってステキだけど私には作れないよね。」なんて思っていたらこの画像が届いて、やっぱり埴輪印さんってすごいな~とつくづく実感しましたね。
いつも私の思っているちょっと前を行っているっていう感じで、その行動力が羨ましいです。いつまでも憧れの先輩です。キラキラ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日はお疲れ様でしたー!
ハンギング綺麗に咲いてきましたね。我が家のもチューリップが咲いてきてもうすぐ見頃を迎えそうですよ!少しでも長く楽しめる様にお世話がんばろうね。
2007/05/15(火) 22:40:15 | URL | フルーツトマト #- [Edit
フルーツトマトさんへ
フルーツトマトさんこそ、ご苦労様でした。
その上厄介な事までお願いしちゃってごめんね。
庭整理しながら、蛇いちごよけてあるので都合の良い時寄ってみて~。お天気良かったらデッキでお茶しましょうね。
2007/05/16(水) 16:10:14 | URL | miki #- [Edit
開花おめでとうございます♪
パンジーのハンギング、作られたんですね。
ピンクのチューリップが春らしくてステキです。
下のパンジーのこんもり具合なんて、うちのよりずっと素晴らしいよ~。
見惚れてしまいました♪d(^-^)b♪
あの長い冬を越えて咲く花だと思うと愛しさ10倍ですよね。
花の組み合わせで、イメージも全然違ってきて・・。
本州だとなかなか花が咲きそろわなかったりするので、北海道に合っているハンギングだと思います。
今年の秋も、ぜひまた挑戦してくださいね~!
2007/05/17(木) 05:41:20 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
はじめして・・・☆
初コメントさせていただきましたm_cloverと申します★
姉のsa*naのところから、遊びに来ちゃいました~♪
そしたら、uraracaの宣伝もしていただいてて、とっても嬉しくてコメントさせていただきました~。ありがとうございます♪
mikiさんは編み編みやパンつくりなどしてるんですね~。
とっても素敵です!!
また、遊びに来ますので、よろしくお願いいたします★
2007/05/17(木) 08:50:05 | URL | m_clover #- [Edit
shukuさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。(*^。^*)
去年、百合が原で飾ってあったハンギングを見本にして色選びをしたつもりなのに、
感じが全然違うのはなぜなんでしょうね~。(笑)
shukuさんのは、大きい被害に会ったにもかかわらず、
もうちゃんと復活していて、その上とっても春らしい色の組み合わせ
でステキですね。
今秋はもうちょっとがんばりますよ~。

P.S
shukuさんのブログ、日々の生活にフル活用させていただき楽しませてもらってます。





2007/05/17(木) 17:31:52 | URL | miki #- [Edit
m_cloverさんへ
ご訪問ありがとうございます。
実はm_cloverさんのHPにもちょこちょこ遊びに行ってまして、覗き逃げしてました。(笑)
イベントの紹介も勝手にコピーさせていただいて・・・すいませんでした。(汗)
とても活動的なm_cloverさんにはいつも感心しているというか、脱帽ですよ。
時々「コメントしようかな~」と思った事はあるんですけど、なんだかトンチンカンで「変な人」と思われるのが恥ずかしくて消去してました。(笑)
これからもコメント&「♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~」楽しみにしています。
2007/05/17(木) 19:52:59 | URL | miki #- [Edit
お久しぶりです!ちょくちょく覗かせてもらっていましたが、ゴールデンウィーク明けたあたりから慌ただしくなりコメントさせてもらう事もなく忘れられてしまったかな?とちょっと不安なkumiです(長すぎ!?)

昨日 あいの里のパンがおいしいお店にランチに行ったら『mom's time』さんのフライヤーを 発見したので 貰ってきましたよーhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15"> とってもステキにできてますよね~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15"> 私も 頑張らないとhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">


ハンキングもステキですね~(うっとりデス) 何故かすぐに枯らしてしまう私… ガーデニングもハンドメイドも上手なmikiさんに憧れちゃいますぅ~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/05/18(金) 10:04:09 | URL | kumi #- [Edit
kumiさんへ
kumiさん、忘れてませんよ~。(*^。^*)
私も休み明けちょっとバタバタしていて、ブログの更新おろそかになってました。

ガーデニングは上手ではないんですよ。
周りに色々教えてくれる人たちがいて、言われた通りにやっているだけなんです。
寄せ植えしたら、あとはひたすらハイポネックス混合液を毎日やるのがコツらしです。
今は調子の良い寄せ植えも今後どうなる事やら・・・。
お互いがんばりましょうね。(笑)
2007/05/18(金) 18:00:58 | URL | miki #- [Edit
そうだ、そうだ、秋に、「mikiさんにハンギング教えたんだぁ」って、
フルーツトマトさん言っていました。
まだ、知り合いになる前のお話ですね。
チューリップ、咲いたんですね~。
フルーツトマトさんちも咲いたし・・。
ウチのはねー、もう少ししたら咲きそうです。
ミニチューリップにしたので
縦長にならず、丸っこくなって、
また違った趣ですよ。
フルーツトマトさんと一緒に一度見に来て~v-238
2007/05/19(土) 11:07:01 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
ミニチューリップのハンギングですか。
なんか可愛いくなりそうですね~♪
今度、フルーツトマトさんと一緒に自転車探検隊で
お花見せてもらいに行きま~す。
去年はよく一人でお庭探検してたんですよ。(笑)



2007/05/19(土) 14:59:25 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



