スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ガーデナーもつらいです

2007.05.09 *Wed
昨日、一昨日と買い集めた花達が朝から私を呼んでいる~。「元気なうちにどうにかして~」って。花達の叫びを無視する事ができなくて、とうとうヨカさぼってしまいました。顔3
昨日は子供達が学校に行ってから、ご近所の友達にメールして、それからダッシュで「KENSEI」さんと「Eガーデン」さんへ。またちょこっとお花を買ってきました。いつも「ちょこっと」なのに気が付けば「けっこう」になっていて、昨日は午後から5時間かけて植え込んだのに全然終わらなくて・・・今日もヨガ休んでがんばったのにまだまだ終わりそうにありません。´v`;
つくづく、「何をやるにしても色合わせ苦手~」と実感してしまいました。(寄せ植えのことです)

20070509221418.jpg

映像はハロウィンのかぼちゃの種まきです。こちらの種は「タネのノザキ」さんでしか見たことがないんですよ。例年5月1日頃蒔くと9月末にはかわいいオレンジ色のかぼちゃが十個近く収穫出来るのです。かわいいと言っても一つ5,6㎏くらいはあるのかな。一人で収穫するのはかなり大変です。この種蒔、気がつけば今年で4回目になるんです。もともとはおにいちゃんが通っていた篠路のアットホームな英語教室の先生が「ハロウィンパーティのかぼちゃを安く手配するのが大変なんです。」という世間話から始まって、「じゃ、ちょっと親戚の畑に蒔いてみましょうか。」なんて事からやってみたら、案外簡単に出来たんです。一袋8つぶの種から、だいたい6本くらい苗が出来るので、5本畑におろすと6個は硬いですね。今年は何個できることやら。楽しみです。

20070509224125.jpg

これはご近所の方からいただいた水仙です。初めは2本くらいだったのに、随分大きくなりましたね~。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ワンディショップの準備、着々と進んでいますね。
すごいわぁ~!
私は、完成度にムラがありすぎて、
とても商品にすることは出来ないです・・。
もっと修行を積んだら、一度くらいご一緒させていただきたいです(10年後くらい?)

ところで、篠路のアットホームな英語教室って、
もしかして、体操教室の系列のところでしょうか?
以前のハローウィンで「このランタンは
生徒さんのお母さんが作ってくれたんです」って
先生がおっしゃっていた事があったので・・・。
もしかしてmikiさんのことだったの??
知り合う前から知ってたのかしら?
と、一人頭をグルグルv-37
しています(爆)

↓にshukuちゃんみ~っけ!
2007/05/10(木) 10:12:03 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
みかんアイスさんのけしはん、とってもかわいのに~。
気が向いたらいつでも参加してくださいね。
でも10年は待てるかな~?(笑)

それから英語教室はそうです。そこです。
3年前まではそっちに通っていたので、
どこかで会ってたかもしれませんね。
あいの里ってやっぱり狭いんですね。
あまり悪い事出来ないわ~。(笑)



2007/05/10(木) 15:05:25 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。