
--.--.-- *--
EDIT | 

「大雪青年の家」に行ってきました

2007.05.07 *Mon
「とうとう」と言うか「やっと」と言うかGW終わりましたね~。絵文字名を入力してください
GW前半は、主人が風邪ひいちゃって、うちで好きなことやって過ごしていましたが、後半は主人の実家のある旭川とその先の大雪に行ってきました。「なぜに大雪?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、GW中の旭川市内の有名スポットはどこに行っても人・人・人、なので数年前から「大雪の青年の家」で過ごす様になりまして~、初めは「どうしてホテルじゃなくて青年の家なの~」と思ってましたが、だまっていられない息子達にはちょうどいい遊び場のようです。(はじめに提案してくれたのはおじいちゃんでした。)
例年は、北大のよさこいチーム『縁』さんと同じ日に宿泊していたので、練習を見せてもらったり、時には食卓を一緒にして今時の大学生とお話したりして、それもちょっと楽しみだったのに、今年はちょうど入れ違いでした。(残念)
その代わりと言っては何ですが、体育館は使い放題で、久々にテニポン(テニスとピンポンのあいのこで今回はバドミントンコートでやりました。)に燃えましたね~。
結構、力を入れても飛びすぎる事はなくって、終わったあとはすっき~り爽やか♪次男くんも夢中になってました。
今回大雪には一泊だったので、一日目は体育館遊び絵文字名を入力してください夕食絵文字名を入力してください温泉絵文字名を入力してください視聴覚室でのビデオ鑑賞会絵文字名を入力してくださいお菓子食べ放題&ジュース、お酒の飲み放題であとは死んだように眠りにつき、二日目は6時半起床(ここがつらい・・・)絵文字名を入力してください朝食絵文字名を入力してくださいプール(私はパス)絵文字名を入力してくださいまたまた体育館遊び絵文字名を入力してください昼食絵文字名を入力してくださいテニスと合宿のようなスケジュールをこなし、私は本当に死亡してました・・・。でも70歳のおじいちゃんはまだまだいけたそうです。スポーツは何をやってもかないそうにありません。汗

20070507224406.jpg

写真は大雪の山々を見上げながらのテニスの様子です。
お天気も良くって気持ち良かった~。
ちなみに、手前が長男くんで奥に写っているのが私です。ボケボケ写真だとちょっとは痩せて見える?

20070507230324.jpg

こちらの写真は行く途中でいつも寄る「美郷不動尊」の池です。
沸き水のおいしいところで今年もたくさんの人が水を汲みに来てました。ところで写真の水草ってクレソンなんですか?一昨年数人のグループが「野生のクレソンだわ~」ってたくさん採ってましたが、私はちょっとこわくて手が出せませんでした。(かっぱ様にもなんだか睨まれてる感じじゃないですか・・・)

そんなこんなで楽しかった?大雪から旭川の実家に向かい、ちょっと一休みして我が家にかえってきました。
二泊三日(初日は旭川で一泊しました)の洗濯物を洗濯機に入れながら、ようやく終わったね~って実感、「ほっ~と」ため息ついて・・・梅酒片手に翌日からの計画立ててました♪

それで今日は早速、9時出発で「花の牧場北野店」へ。メンバーはなまこさんとえむさんです。まっすぐ行けば40分くらいで着くはずだったのに、かなり方向音痴の私の運転だったので、1時間くらいかかっちゃいましたね。みんなごめんねなみだ
色々なかわいいお花や雑貨が並ぶ中、ちょこちょこっとお花を買ったあとはブログでみて楽しみにしていた「ほたるdesホタル」さんへ。オーナーさんに色々教えてもらいながら、おいしいコーヒーをご馳走になりました。その次に向かった先はほたるさんから程近い「Britta」さん。こちらにもかわいいハンキングや雑貨がありましたね~。私好みハンキングを一枚写してきました。

20070507234900.jpg

シンプルなのにきっと同じには作れないんだろうな~。

そして最後は「トリム」さんです。
こちらではお店の方にお願いして、大き目の寄せ植えにちょうどいい大振りなお花を選んでもらったり、色々アドバイスしてもらったり、いい勉強になりました。グッド
そして気が付けば、タイムリミット・・・今日もランチ抜きでした。えっ
なまこさん、えむさん、本当にごめんなさい。今度からもっと時間気にしなくちゃ~。






COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やぶん
遅くにすみません、ちょっと書き忘れましたがこの次にやるメニューで残っているのはなんでしたか?
今カレンダーに書いていなかったので質問です。よろしく。
2007/05/07(月) 23:30:52 | URL | こむぎ #sduvbu8I [Edit
こむぎさんへ
間違ってなかったら「ヨーグルトブレッド」と「デニッシュロール」です。一応明日、いやいやもう今日ですね・・・誰かに確認してメールします。
2007/05/08(火) 00:17:48 | URL | miki #- [Edit
それです
了解しました。いつもぼけたことをするので本人に聞くのが一番と思いました。(笑い)
ハンギングのお花かわいいですね。
私もこんなの作ってみたい。
センスが要りますね~~。
2007/05/08(火) 21:00:11 | URL | こむぎ #- [Edit
お疲れ様でした。大雪青年の家ってー懐かしい!昔宿泊学習で泊まりましたよ。登山付きの過酷なスケジュールでした。(涙)一般の人も泊まれるとは知りませんでした。なんだか楽しそう。
そして、そして、お花&雑貨で楽しい時間でしたね。getしたお花今度見せてね。
2007/05/08(火) 22:40:02 | URL | フルーツトマト #- [Edit
フルーツトマトさんへ
昨日はごめんね。私の一言が足りなかったばかりに、
話がすれ違っちゃったみたいで・・・。
昨日は午後から植え込みしたんだけど、全然終わらない~(>_<)
今日も一日庭仕事してるので、いつでも寄ってってね。
2007/05/09(水) 08:16:17 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



