スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Pasta Makerがやってきた♪

2007.05.02 *Wed
昨日はメーデーで、ご主人がお休みだったおうちもあるのではないでしょうか?我が家もそのうちの一軒で主人は休み、でも子供達は学校だったんです。
そんなわけ(どんなわけでしょう?)で子供達を見送った後、病み上がりの主人を誘って、さっそく出かける準備です。昨日の目的はちょっと大きめのダイニングテーブルでした。(探し始めてはや1年になります苦笑い
あっちにふらり、こっちにふらりしながらも、なかなか決められず、最後はステラプレースへ。この段階でもうテーブルを見る元気はなくなってましたね~顔文字
予定を変更して、今度は「いつか買おう」と思っていたものをぶらぶらしながら探す事に・・・。なんにも考えてなかったので、足の向くまま気の向くまま~八分音符です。最初に思いついたのがパスタマシーンでした。前にお花のブロブで「パスタマシーンでおそばを作りました。」というのも見て、とても気になっていたのです。そしたらこむぎさんも「パンこね機と製麺機でうどんをつくるのよ。」とか次男の担任の先生が「今度学校でパスタマシーンでラーメンを作ります」とか・・・「パスタマシーンって何でも作れるんだ。」とまたまた妄想が広がって~『憧れのパスタマシーン』になってました。でも一人で買いに行くにはちょっと重そう。それに「本当に活用できるのかな」という不安もあってしり込みしてたんですよね。それでも昨日は背中を押してくれて、その上荷物を持ってくれる人がいる!そんなわけで我が家に『Pasta Maker』がやってきました端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

20070502181808.jpg


さっそく昨日の夕食はうどんなべでした♪
パンこね機に材料をいれてから、鍋にして食べられるようになるまでの3時間、家族総出で「うわ~」とか「え~」とか悲鳴の様な歓声が続き、なんと賑やかな夕飯の支度だったことでしょう。今度は絶対一人でやろうと心に決めました。
完成したうどんは醜くてちょっと皆さんにはお見せできません~汗汗
失敗の原因はこねあがった状態でちょっと硬そうだったので水を足した事なんでしょうね~。あとレシピを読まないでさっさと始め、パスタマシーンに打ち粉をしなかった事でしょうか。ぶつぶつ切れて短かかったうどんも食べてみれば「最初は心配だったけどなかなかじゃない」とまで評価が上がってました。(笑)

20070502201108.jpg


20070502201129.jpg


20070502201145.jpg


そしてこちらは、30日に行ってきたファクトリーのミニミニ動物園です。
みかんアイスさんのブログで発見して、子供達に聞いてみたら「行きた~い」って言うので、外の陽気に誘われて行ってきました♪
この他にもふくろう、モモンガ、ペンギンや蛇、やぎ、ウサギ、アヒルがいて、どれも目の前で見られるんですよ~。あまり期待していなかったのに家族みんなで楽しめました♪特にエミューの座っている姿が「なんで間接が前に曲がるの?」って不思議でしたね。

そうそう、昨日大通り公園の桜が何本か咲いていました。桜今週末あたり見ごろになるのでしょうか。こちらもとっても楽しみです。ニコ

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

もしかして、そのお花のブログって、
shukuちゃんのブログかなぁ?
パスタマシーンでおそばといえば・・・(笑)
ピッカピカのマシーンがやってきて、
mikiさんのお料理がますますグレードアップですねv-10
ファクトリー、楽しんでいただけたようで、
私もアップした甲斐がありました~。
昨日、よっちゃんと二人で
以前教えてもらった雑貨屋さん「ブルーベリー」に行ってきましたよ。
すっごくかわいくて、時間が足りませんでした。
かわいい壁掛けの飾りを買ってきました~v-238
2007/05/02(水) 21:59:24 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
そうです!その通りです。
shukuさんのブロブもみかんアイスさんのブログ同様、
いつも楽しませて頂いております♪
そして色々参考にもさせてもらっているんですよ。

ミニミニ動物円は、本当によかったです。
帰ってきてから、お兄ちゃんと「ウォータドラゴン
飼いたいね~。」ってしばらく盛り上がってました。
でもず~と飼うのはどうなんだろうと・・・。
「結婚したら連れて行ってね。」って言ったら急に引いてました。(笑)

そして「ブルーベリー」さん行ってきたんですね。
私も「ちょっと寄るだけ~」ってお店のドアを開けると
1時間くらい居ちゃうんですよ。
何度行っても楽しいところです。
篠路の「コレクションボックス」は行ってみましたか?
こちらは布もかわいいんですよ~。

2007/05/03(木) 20:53:07 | URL | miki #- [Edit
初めまして
みかんアイスさんにパスタマシーンのことを聞いて、飛んできました~v-19
『花*花*花』のshukuです。
mikiさんのことは、みかんアイスさんのブログで、拝見させていただいてましたが、コメントは初めて。
緊張しています(笑)

パスタマシーン購入、おめでとうございま~すv-238
手打ちの麺って美味しいですよね!
蕎麦はもちろん、トマトジュースやほうれん草を練りこんだ生パスタを試作したことがありますが、感動の味でした。
・・でも私は、食べるの専門で、もっぱら作るのはパパさん&子供たちなんですが(汗)

連休は大雪青年の家に行かれたんですね。
私も実家に帰省していたので、町の中ですれ違っていたかも!
縁を感じて嬉しくなりました。
よかったらまたコメントさせてくださいね。
2007/05/09(水) 04:38:59 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
shuku さんへ
コメントありがとうございます。
実は『花*花*花』さんには何度も・・・と言うよりは
ほぼ毎日遊びに行っているのですが、なんだか恥ずかしく
てコメントできずにいました。
お菓子作りや種まき等々、いつも「すごい」~と
感心しているんですよ。
今度パスタにも挑戦してみます。製麺に関してかなり
危険人物ですが、失敗しても全然めげないんです。(笑)

ところでshuku さんは美瑛のご出身でしたよね。
大雪に行く途中、美瑛の小さなパン屋さんに寄ったんですが、とってもおいしかったですよ。
何でも角食がお勧めのお店だとか・・・。
あといつも酒屋さんにもお世話になってます。
日本酒のたくさんあるところなのに買うのは決まってワインばかり・・・
これってどうなんでしょうね~。

これからもどんどんコメントしてくださいね。
楽しみに待ってます。
これからもよろしくお願いします。

2007/05/11(金) 17:45:41 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



