
--.--.-- *--
EDIT | 

いよいよGW突入~なのに・・・

2007.04.29 *Sun
連日初夏を思わせる陽気が続きますね~。絵文字名を入力してください
我が家でも昨日からGWに入り、良いのか悪いのか主人はなんと9連休に突入です。
そこでまず計画を念入りに立てて、前半はペンキ塗りを含め庭の化粧直しと花壇の手入れ、後半は主人の実家の旭川に行く事に・・・。決めるや否や、昨日はまず買出しに行ってきました。絵文字名を入力してください
買い物リストに上げたのは、ペンキやその他の付属品、あとは二鉢分の寄せ植え用の苗です。
向かった先は屯田にある大型ホームセンター。ガーデニングコーナーはたくさんのガーデナー達であふれ、みんなかごいっぱいに色とりどりの花を抱えてました。絵文字名を入力してください
最初に目に止まったのは温室のバラの苗でした。「きっとないだろうな~」と期待もしないで、何気に見て歩いていたら、ありました!!!去年から探していた『ヘリテージ』それもたったの二鉢。これはもう運命なんだと、予算の事なんかどっかいっちゃって、こんもりした方の鉢を思わず抱えこんじゃいました。そ~と他の花たちと一緒に会計を済ませ、ペンキコーナーに場所を移し、必要なものを買ってさっさと帰ってきました。
帰ってきてからは、バラをどこに植え込むか、また妄想の世界に行っちゃってましたね~。(笑)
夕方、食事の準備を始めると、「なんかだる~い」と言い出す主人・・・。「うそでしょ~」と思っていたのにしっかり熱がありました。しくしく

そんなわけで、今日のペンキ塗りは中止です。
お天気が良いのに、することもなくて、ちょっと早いけど柏餅を作る事にしました♪

20070429222527.jpg

材料は前回のパン教室で購入済み、しかもつい3日前に作ったばかりだったので、大きな失敗もなく、また大量の柏餅が出来ました~。ペロッ

外には、小さいながらも元気に泳ぐこいのぼり。

20070429223711.jpg


床の間には、しかめっ面でも子供達を見守ってくれる五月人形。

20070429223943.jpg


そしてテーブルには柏餅。
ちょっと早いけど、子供の日完了です。夫婦こいのぼり(本番は主人の実家でやってもらう予定です。あっかんべえ

夕方、草取りをしていたら、葉っぱの影にデージーが咲いていました。

20070429224521.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご主人、少しは楽になったでしょうか?
買出ししたところでエネルギーを使い切ってしまったんですね。
ご実家には行かれそうかな?

柏餅~v-10
夫の大好物なんですよ。
自分で作れるんですね~。
めんどくさい大変じゃないのかな?
私の場合、材料を手に入れるのが第一関門か・・・v-239
2007/04/30(月) 06:50:49 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイス さんへ
今日病み上がりの主人を引っ張り出して、
ミニミニ動物園行ってきました♪
普段さわれない動物達に触られて子供達は
大喜びだったんですよ~。
これもみかんアイス さんのブログのおかげです(*^。^*)

柏餅は、大変と言うことより、私がたくさん食べたい
気持ちの方が強いので、苦になりません。
何って言ったって1/3くらいの金額で出来るんで~す。(笑)
2007/05/01(火) 00:16:35 | URL | miki #- [Edit
すばらしい!!
フラットきたら柏餅!
ちゃんと作ってくれたんですね、うれしいです。
こいのぼりもあって子供の日らしくていい感じです。
2007/05/02(水) 13:49:49 | URL | こむぎ #sduvbu8I [Edit
こむぎさんへ
白餡の柏餅、おいしかったです♪
餅好きの子供達は「1人4個だよ~」って言ったら、
とっても喜んでました。(笑)
パンダパンも大うけだったんですよ。
GWが明けたら、しばらくさぼっていたパン作り
再開しま~す。!(^^)!
2007/05/02(水) 21:29:35 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



