
--.--.-- *--
EDIT | 

プチ編みのも同好会

2007.04.12 *Thu
今日はみかんアイスさんがモチーフ編みに挑戦するため、遊びに来てくれました。お会いするのは今日が2回目のなのに、とっても楽しい時間だったんですよ。きっとみかんアイスさんの人柄なんですね。egao
お土産にふかふかのオレンジシフォンのヨーグルトクリーム添えを頂きました♪
このクリーム、近所の自宅カフェのフルーツサンドのクリームに似ていて、「お口の中でとろけ~る」って言うくらいおいしかったんですよ。
作り方も教えてもらって大喜び。早速今週末、フルーツサンド作ってみますね。

20070412194747.jpg

気が付いたときにはクリーム完食済みでした・・・汗

編み物の方は・・・さすがはんどめいどジプシーのみかんアイスさん、あっという間に要領を得て、どんどん編み進め短い時間に一枚完成してました。

20070412195431.jpg

今日一日でホップが終了したので、次回は今日来られなかったフルーツトマトさん誘ってステップに挑戦しましょうね。

20070412200939.jpg

こちらは昨日、ヨガの後に仕上げたマットです。
中綿が入っていないので、PCや炊飯器、カゴに掛けたりするのにいいかな~と思って作ってみました。実はこれnaonaoさんの意見なんです。
色合わせがあまり得意ではないので、ついつい好きなブルー系を合わせてします。もっと研究しないとだめですねアップロードファイル
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マット、素敵です♪私も色あわせは、苦手で つい同系色でまとめてしまいますhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15"> …というか 編み編み系の私は 布物は まだまだ初心者で只今、勉強中なのです!


それと私達のショップも開催日が 決まりました!まだまだ 先ですが、7月3日(火)ですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15"> mikiさんのショップの1週間後です! もし お時間あったら ぜひ 遊びに来て下さいね!


『お気に入りのある暮らし』さんには 私も1時半過ぎ位に行ったんですよhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15"> もしかしたら、知らない間に 会ってた??

2007/04/12(木) 22:40:35 | URL | kumi #- [Edit
kumiさんへ
kumiさんたちのイベントは7月3日ですか~。
それでは早速、カレンダーにはなまる付けておきますね(^^♪
kumiさんは編み物担当なんですね。
どんな作品が並ぶんでしょう?楽しみにしています。

それと『お気に入りのある暮らし』さんではきっと会っていましたね。
挨拶が出来なくて残念です。(涙)
あの時は確か4組くらいいたと思うのですが、
しずちゃんのハムスターの前で騒いでいたのが私です。
これでわかったらすごいですね~。(笑)
もし私達のイベントに来ていただけるのなら、声かけてくださいね。楽しみにしています。
2007/04/12(木) 23:44:12 | URL | miki #- [Edit
昨日はお邪魔いたしました~。
とっても楽しい時間で、初めて伺ったと言うのに、
にぎやかしくてね・・・(苦笑)
師匠のご指導のおかげで何とか一枚出来上がりましたね。
(短い時間とは褒めすぎですよ~)
mikiさんのおうちを見せていただいて、
またまたぢぷしぃ魂に火が付いてしまった私です・・・v-42
お昼まで頂いてしまって、
ホントに長々とありがとうございました。
忘れないうちに・・・と、
昨夜一つ編み始めましたが、
一人でやるとやはり難しい・・・v-40
2007/04/13(金) 06:23:13 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
ブログでみせてもらいました~。
すごい、すごい!ちゃんと一人で出来たんですね♪
もし一人で煮詰まりそうだったら、いつでも針と糸持って「ピンポン~♪」押してください。

それとぷしぃ魂に火をつけて次は何を始めるんですか~?
2007/04/13(金) 15:41:45 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



