
--.--.-- *--
EDIT | 

春休みのご褒美?

2007.04.10 *Tue
今日はパン教室の日。「久々にみんなとおしゃべり出来る~」と、ウキウキ気分で出発です。今日は別に楽しみがもう一つ・・・こむぎさんのハワイ旅行のお土産話を聞きに・・・。ブログで既に写真は見せて頂いていましたが、生の声が聞きたくて、こちらもとっても楽しみです。
教室に着いて最初に目に止まったのが、玄関にあったバラの苗。「あ・もう届いたのね~。」といつもながらこむぎさんの行動力には脱帽!ですね。
早速、バラの話から、子供の事、そしてハワイの事など話は尽きる事はなく、いつもの事ですがパンは指示された事をやっとここなし、習いに来ているというよりはランチしに来ていると言った方が正確な状態になってました。汗

20070410160257.jpg

今日のメニューは手前がアマンドロールで奥がバターフィセルでした。どちらもとってもおいしかったですよ。


20070410160237.jpg

デザートにはレモンケーキです。私と同じ年代の方にはきっと懐かしいケーキではないでしょうか?

そして今日はおみやげまで・・・

20070410160207.jpg

こむぎさんが作ったパンダちゃんのぱんです。
金太郎飴のように作るらしいのですが、あまりにもかわいいので次回の講習で教えてもらえる事になって、「次回はちゃんとがんばるぞ」と、こちらもいつのもことですが決意を硬くする私でした・・・。

その後向かった先は、こちらも楽しみにしていた『お気に入りのある暮らし』さんです♪
おうちのドアを開ける前から「かわいい~」の連発で・・・本当にすてきなおうち&イベントでしたよ。
本日購入したものは・・・

20070410160313.jpg

こんなかわいい小物達ですはーと
糸巻きに巻かれた薄紫の糸に、ピンクのフエルト玉のピンクション、台は既製品でしょうか?あとはしずちゃん作のちっちゃなハムスター&コットンのバスケットとポストカード。どれもとってもかわいい~です。
そうそう、お店のなかでしすちゃんのハムスター「かわいい~」とか「すご~い」と話題になってました。でも本当に小さいのにちゃんと作られていて「すごい!」の一言に尽きるのです。
帰り際、お店の方と少しお話したら、どうやら「しずちゃん」は私の知っている人の可能性が・・・もしそうだったら「しずちゃん」ホントにすごいです!それからお店の方が「sanaさんも来てくれたんですよ」と教えてくれて・・・sanaさん、わかってましたが会えなくて残念でした・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、(個人的過ぎてすいません)

うちに帰ってから、コーヒーとレモンケーキで一息ついてたら次男が帰ってきました。楽しい時間はここまででしたが、まるで「春休み、よく耐えたね~。」と、ご褒美をもらったような一日でした。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

忘れ物
私うっかりチョコレート出すの忘れていました。
たいしたものではないんですが毎回来る生徒さんに出していたのに。。。8個入りのチョコです。
この次来るときに渡しますね。
そっとかばんに入れて帰り道車の中で食べてくださいね。
しばらくぶりに合ったので真剣に話し込みすぎました。
今日はとても楽しかったですね。
2007/04/10(火) 18:06:46 | URL | こむぎ #sduvbu8I [Edit
こむぎさんへ
今日は本当に楽しかったです。
「今日は早めに帰ります」なんて言っていたのに
結局いつもの時間でした。(汗)
頭の中が全然整理つかずとんちんかんな事ばかり言ってってすいません~。
次回はしっかりがんばりますね。
またハワイの話の続き聞かせて下さい。
2007/04/10(火) 19:30:14 | URL | miki #- [Edit
ありがとう!!
mikiちゃん、今日はone day shopに来ていただき、ありがとう!!
そして、お買い上げいただきまして、
ありがとう~!!
お会いできなくて、残念でした。

次はmikiちゃん達の番ですね。
楽しみにしていますよ~ん♪
mikiちゃんのブログに載せてる作品は、
全部出すのかな~?
だとしたら・・・・すでに、ねらっているのがあるのだよ、実は(笑)
頑張って作品を増やしてくださいね。
私たちも、次回に向け(予定は未定だけど~)
頑張りまあす。

P.S.「しずちゃん」って、mikiちゃんが思ってる   人で正解だよ!!
   すごいでしょ~!!どこをどうやれば、
   あのちっちゃいねずみが縫えるのか、
   不思議です。
   今度一緒に、しずちゃんが作っていると   ころをのぞきに行かない???(笑)




2007/04/10(火) 21:13:41 | URL | monjy**y #- [Edit
行って来ました^^
一番に着きました(笑)
地図を行く前から調べて^^*
とってもステキなイベントでした♪

わたしもmikiさんにお会いしたかったです~
ブログに。。書いてくれてとっても嬉しかった~アリガトウございます。
つぎはmikiさんたちの番ですね~
その時こそはお会いできるといいな。
楽しみにしてます。

作品作りも頑張ってくださいね。

2007/04/10(火) 21:31:15 | URL | sa*na #- [Edit
『お気に入りのある暮らし』さん、私も友達と行ってきましたよ~o(^-^)o お家もすごくオシャレで作品もすごくステキで何もかもが素敵なショップでした~♪ mikIさんのショップは いつ頃の予定なんでしょうか?開催日が近くなってきたら、きっとブログでお知らせしてもらえますよね? とっても 楽しみです~(=^▽^=)


レモンケーキ、私もその世代ですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15"> 思わず、「なつかしー」と声に出してしまいました(*^_^*)
2007/04/10(火) 22:48:55 | URL | kumi #- [Edit
sa*naさんへ
一番に着いたんですか。いいな~。きっとステキなものがたくさんあったんでしょうね。

私達のイベントの前にsana さんが参加するイベントもありますよね。
今のところ24日に行きたいな~と思っていてカレンダーにはなまるしてあります♪
sana さんはshopの方に行かれるんですか?

それから、もし私達のイベントに来ていただけたら声かけて下さいね。
お会いでいるのを今から楽しみにしています。
2007/04/10(火) 23:13:11 | URL | miki #- [Edit
monjy**yさんへ

イベントステキだったね♪
もっと早く行けてたら、もっと色々な物があったんだろうな~
とちょっと残念でした。
またイベントが決まったら教えてくださいね。
楽しみにしていま~す。

私達の方はどんな感じになるんでしょ?
ビギナーばかりが集まっているので、今からわくわく、ドキドキでいっぱいです。
作品作りはノルマ分がどうにか完了して、これからは
本当にぼちぼちやっていこうと思ってます。
なのでいつでも暇しているのでお茶しにきてね~。

それから「しずちゃん」はやっぱりしずちゃんだったのね。素晴らしい!
今度機会があったらしずちゃんの作業場連れていってね。お願いします。
2007/04/10(火) 23:16:06 | URL | miki #- [Edit
kumiさんへ
kumiさんも行かれたんですね♪
本当にステキなイベントでしたよね~。
私達は1時半から2時頃までお邪魔していたんですが、kumiさん達は何時頃行かれたんですか?

私達のイベントは6月26日(火)です。
先は長いようですが、本当に初心者なのでゆっくりゆっくり準備しています。

kumiさん達の次のイベントはいつ頃なんですか?
楽しみにしていますのでがんばって下さいね。

P.S.
レモンケーキ、最近あまり見かけないですよね。
今日作ったのは、とってもふかふかでおいしかったんですよ。そして「なつかし~」味でした♪
2007/04/10(火) 23:38:58 | URL | miki #- [Edit
素敵なイベントでしたね~。
私もよっちゃんと行ってきましたよ~。
この糸巻きも、ハムスターも、チェックしていました(笑)
おうちもすごく素敵で、驚きと感動の嵐でした~。
あんなふうに素敵に暮らせるんだ・・・と、改めて感心。
私ももう少し考えなくちゃ・・・(すぐ感化されるんです)
私も、買ったものアップしましたよ~。
2007/04/11(水) 06:33:58 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
本当にステキなイベントでしたね~。
私も「こんな風に暮らしてみたい!」と、帰ってきてからまず掃除をしたのですが、うちのメンバーじゃ無理そうです。夕食後また戦場の様になってました・・・・(涙)
でも昨日はピンクッションを眺めなら、おいしいお酒が飲めたので満足、満足でしたよ。




2007/04/11(水) 14:42:21 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



