
--.--.-- *--
EDIT | 

2007.04.07 *Sat
今日も朝から一人でアップロードファイルアップロードファイルでまった~りTime。
主人は休日出勤でお仕事へ、子供たちは朝ごはんを終えたと同時に出動していきました。
10時になるとさすがに「なにかしなくっちゃ~」とおもむろにパンこね機「こねまるくん」を引っ張り出し、冷蔵庫の中と相談して、本日のランチ、マヨネーズパン、ソーセージロール、テーブルロールを作る事に・・・腰を上げたのが遅すぎて、遅いお昼になりました。
デザートはハンパなジュース活用術でグレープフルーツゼリーです。

20070407210335.jpg

このゼリー、またまた簡単なのでご紹介します。(難易度0)
基本的にはコープアガーのレシピ通りです。

材料 (100mlカップ6個分)

    アガー                 12g
    砂糖                 60g
    水                350ml
    100%グレープフルーツジュース  250ml

作り方 ① 砂糖とアガーはよく混ぜておき、分量の水を少しずつ加えよく混ぜます。
       (こうしておくと、ダマになりずらい様です)

     ② 鍋に①を入れて弱火でゆっくり煮溶かし沸騰してから1~2分後、
       火からおろし、グレープフルーツジュースを混ぜ合わせます。
       (人肌に温めておくと分離しづらいです)

     ③ 器に入れて約1時間冷やし固めます。 完成で~す。


コープのレシピではオレンジジュースになっていましたが、100%ジュースならなんでもいいんじゃないでしょうか。「今度はグレープジュースで作ってね。」と子供達からリクエストがあったので、チャレンジしようと思ってま~す。
     
 

~お知らせ~
one day shop 『お気に入りのある暮らし』を3月12日で紹介しています。
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

イベントの事、mikiさんも参加するものだと誤解してたようで本当にすみませんでした…
でも 私達のショップにも来てくれていたなんて感激です!まだ、発展途上のショップなので、そのうち意見、ご感想など いただけたら、うれしいです(*^_^*)

それにしても、パン作りが とても上手いですよね~ 私も作っては みるものの どうも上手くいかないのです… 私もパンこねマシーンを 買おうとは 思ってるんですが、買うキッカケ(?)が なくて今に至ってます。 そんなに 高価な物でも ないんですけどね~(^_^;)
2007/04/08(日) 23:33:40 | URL | kumi #- [Edit
kumiさんへ
やっぱり、kumiさんたちのイベントだったんですね♪
前にペットボトルの蓋を利用した針刺しを、買わせていただいたんですよ。小さいのに安定感があって、とっても重宝しています。

私達も6月26日に1 day shopをやるのすが、
初めてなので何から準備したらいいのか戸惑う事ばかりなのですよ。
今は思いついたものを気ままに作っているだけねので、こちらこそ色々教えて下さいね。

またそちらのイベントがある時には
お邪魔させていただきたので、おしてくださいね(^^♪
2007/04/09(月) 16:42:54 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブルーベリー、みかんに続く3品目フルーツ果実入りの本格的なジュレです。健康食品としても話題を集めている寒天を使用した寒天じゅれグレープフルーツ特有の酸味と苦味にはリラックス成分があると言われています。"ぷるっ"とした食感がやみつきになりそう!1人前
2007/04/13(金) 16:40:54 | ゼリーがたくさんあります [Del


Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



