
--.--.-- *--
EDIT | 

バネポーチ

2007.04.06 *Fri
今日からいよいよ新学期ですね~。下の子は新3年生になったので、クラス替えがありました。
今朝は、新しい担任の先生やクラスメートの事は全く気にならなかったみたいで、いつものようにいつものメンバーで元気よく登校していった次男でしたが、帰り道はちょっと違ってしょんぼりした様子。「これは仲良しさんと離れちゃったかな~」と心配しつつ、何気に聞いてみたら、希望していた4人のうち3人がお隣のクラスだったとか。「また新しいお友達がたくさんできるよ。」と励ましたつもりでしたが、全然耳には入っていなかったみたいでしたね~。汗
誰にでも声を掛けられる次男の事、きっとGWが明ける頃には、新しいお友達とも仲良くなれるんじゃないかな~。(希望)
それより私が気になるのは担任の先生なのです。今年の先生は新しく赴任してこられた、3児を持つお母さん先生でした。一体どんな方なんでしょ。一回目の懇願会が今からとっても楽しみです♪

そして昨日、春休み最終日にどうにか仕上げたのは、初挑戦のバネポーチです。前からデジカメのケースが欲しいな~と思っていたので、これは自分用になる予定です♪

20070406151503.jpg

裏はこんな感じです

20070406151534.jpg

昨夜のうちに出来たのですが、バネを入れた後、最後のピンを止める事が出来ず、今日は篠路の手芸屋さんまで助けを求めに行ってきました。店員のやさしいおねいさんはお友達に電話までして聞いてくれたんですよ。アップロードファイル(参考まで・・・とにかくペンチで押し込むそうです。)

それらもう一つ・・・

20070406151548.jpg

これ何かわかりますか~。そう、私が前から欲しがっていた○・クルーゼのお鍋なんです。それもいっきに2つも・・・と喜びたいところですがこちらは直径4cmのマグネットです。
先日こむぎさんの日記をPCでみていたら、見たことのあるお鍋がいっぱい並んでいて、消しゴム?と思いながら読み進めると、なんとペプシのおまけと聞いてピックリ!すぐに近所のスーパーまで買いに行ってきました。しかしこれが付いていたのは1.5ℓボトルしかなく、普段炭酸系を買わない我が家としては2本が限度(つまりおまけも2個)でした。
このキャンペーンいつまでやっているのかな~。出来ればあと二つは手に入れたいな~と企んでいますグッド



~お知らせ~
one day shop 『お気に入りのある暮らし』を3月12日で紹介しています。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

娘はなんと、今日、土曜日が始業式です。
今起きてきました(笑)
クラス替え、期待と不安がまぜこぜのようで、
帰ってくるまで私もちょっとドキドキです。

マグネット、かわいいですね~♪
なるほど、ペプシのおまけですか・・・。
娘は飲まないけれど、夫が炭酸大好きなので、我が家は3つくらいはゲットできるかも・・・。

そうそう、篠路のア○リス、私も時々行きますよ。
移転したのを見かけたときは、
用事なかったのに思わず入ってしまいました。
そしてもちろん布も買っちゃって・・・(病)
2007/04/07(土) 06:18:21 | URL | みかんアイス #- [Edit
新学期始まりましたね^^
うちはクラス替えはない学年なのでとりあえず担任は誰かなって感じでした(笑)

ペプシのおまけ可愛いですよね。
見かけたのですがわたしはどうしてもコカコーラ派なのでおまけに誘われずにいました^^;
でも今度見かけたら可愛いから買っちゃうかも(笑)

10日のお友達のイベントには行く予定です。
mikiさんも行ってるのかな?
2007/04/07(土) 13:19:30 | URL | sa*na #- [Edit
はじめまして
はじめまして!kumiといいます。実は、私も 友達数人と篠路で1day自宅ショップを やってるんですよ~(*^-^)b 『お気に入りのある暮らし』さんは、拓北で開催という事でご近所なので、なんだか勝手に親しみがわいてきてしまってます。なので10日の開催日もとっても楽しみにしてるんですよ(^O^)それと画像のポーチ、と~ってもカワイイですね~♪ いつもセンスのいい作品を ブログで見させてもらって、「ステキだな~私も頑張ろ~」という気持ちになります! 開催日まで あまり日が ありませんが、頑張ってくださいねー\(^_^)/
2007/04/07(土) 15:02:40 | URL | kumi #1t7jaZls [Edit
みかんアイスさんへ
今日が始業式だったんですか~。それにしても朝6時からPC開いているとは、御見それしました。
のんのんちゃんかわいい新学期セット持って学校に行ったんですね。なんだか私の気持ちまでスキップしたくなっちゃいます。(笑)

みかんアイスさんも‘布買っちゃう病’なんですか。私もについつい買っちゃうんです。
一瞬でも「かわいい~」と思うと発病しちゃうんですよね。あっ・一緒にしてすいません・・・。
2007/04/07(土) 19:40:52 | URL | miki #- [Edit
sa*na さんへ
10日はパン教室なので1時半頃、教室のお友達と行こうと思ってます。
sana さんに会えたらうれしいな~と思っていましたが、1時半は遅いですよね。(涙)
『お気に入りのある暮らし』さんにお邪魔するのは始めてなので、今からとっても楽しみにしています♪


2007/04/07(土) 19:48:49 | URL | miki #- [Edit
kumiさんへ
ご訪問ありがとうございます。m(__)m
篠路の自宅shopと言うことは、グリーンピアの
レンガのおうちの方ですか?(違ってらた本当にごめんなさい)
そちらの方には2度ほどお邪魔した事があるんですよ。
そして10日のイベントには参加はしてないのですが、
友人が出展しているので1時半頃お邪魔しようと思ってます。

ブログを通して、また新しい出会いができて本当にうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。
2007/04/07(土) 20:04:33 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



