
--.--.-- *--
EDIT | 

八朔のジャム

2007.03.24 *Sat
昨晩、前々から気になっていた、八朔のジャムを作ってみました。前にどこかのブログで『紅茶と八朔のジャム』と言うのを見て、「八朔のジャムってどんな感じ?」と言う疑問を今シーズン中に解明したくって、HPでレシピをさがして作ったのが・・・



このキラキラひかっている、きれいなジャムです♪
お味の方は・・・ほろ苦い・・・と言うよりは、かなりなビター系。
オレンジピール好きな私には、パンに塗るだけでおいしい一品になるのですが、主人と息子達には無理かな~と思いながら、味見してもらったら、やはり無理のようです。汗
この大量のジャムどうしよう・・・。PCで色々見ていたら『マーマレードのシフォン』というのがあったので、これをアレンジして、『八朔ジャムと紅茶のシフォン』を作る事にしました。
結果は今日の夕食後です。果たしてみんなの反応は・・・。次回につづく。

一つお知らせがあります。みかんアイスさんのブログ「繰り言日記~いつも~」がリンクの仲間入りしました。とてもユーモラスな楽しい方のブログなので是非遊びに行ってみて下さいね。キラキラ

~お知らせ~
one day shop 『お気に入りのある暮らし』を3月12日で紹介しています。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

とうとう八朔を買えたんですね・・・(笑)
ほろ苦くビターなマーマレード、
家族に不評なんですねー。
マーマレードってどうもジャムの中では不人気な気がします。
私は好きですけどね・・・。
何度も湯でこぼしてあくを抜くと苦味が薄れるような「気」もしますよ。
「気」ですけれど・・・(爆)
2007/03/24(土) 23:37:55 | URL | みかんアイス #XCbl7GPs [Edit
みかんアイス さんへ
そうなんです。また青林檎に手が行きそうだったんですけど、そろそろ小さくなってきている八朔のスペースに「はっ!」として重い腰を上げました。でもきっと湯こぼしが足りなかったみたいで、ただものじゃない苦味・・・。もし興味あったら一瓶お届けしますよ(笑)
2007/03/25(日) 10:05:46 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



