スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

池坊始めました

2011.01.24 *Mon
今日細い中道を車で走っていたら、急に嫌な夢を思い出したんです。それも鮮明に・・・

初夢ではなかったと思うんだけど、今月の初めくらいにみた夢。

忙しい中バタバタと用事を足して実家に寄ったら妹に「車に×印付いてるよ。それも2週間前からみたいだよ。無視してたら2,3年位の刑になるよ。」と言われてるのに用事まだあるからと車で走り去る自分。「どうしよう~」と思ったところで目が覚めたような気がするんだけど先はどうだったかな?

それからしばらく車に乗るのをやめたくらい嫌な夢だったんです。
それを今日急に思い出して「免許の更新忘れてる?」とか色々考えてみたんだけど何も思い当たらないんです。

今年は車に乗るの控えた方がいいのかな。

何か大事なこと忘れてる???

kazuの受験に関係のない事だったらいいんだけど、また思い出しただけでもドキドキしてます。
でもアップしたらちょっと落ち着けたかも・・・。
ホントなんなんでしょうね。この夢の意味?


ところで本題に入りますと
先週またもやグループホームのアレンジ教室の助手に行く機会がありまして
ご一緒させて頂いた先生は、お花屋さんのオーナーのお姉さんで池坊の先生でもある方だったんです。

前から「何も分からない私が助手でいいのかな。」と思っていたので思い切ってお姉さん先生に「時間がある時に生け花教えて下さい。」とお願いしてみたところあっさりと いただきまして、その日から早速習い始めました。


2010ブログ 1 203

フリージアとボケとあとなんだったかな・・・とにかく三種生けです。
(相変わらずアバウトですね~)

初回はほとんど生けて頂ながら基本を教えて頂いたって言う感じになりましたが楽しかったですよ。
次回は来月。今度は少し予習して行かなくちゃですね。
生け花も奥が深そうです。先は長くなりそうですが楽しみながら続けていこうと思ってます。


2010ブログ 1 214

こちらは韓国旅行のお土産です。
教室の助手はオーナーが旅行にお出かけだったので行ってきたのです。

数日後、お店に用事があって行ったのに沢山のお土産を頂いて帰ってきました。

パックに韓国のり、とうきび茶にゆず茶とどれもとっても韓国らしいお品です。
写真も見せて頂いて、「韓国行きたい~」と夢は膨らむばかり。
韓ドラ好きの私としてはよくドラマに出てくる空港に行かれるだけでもうれしいかもって感じですが、行くならやっぱり美味しいものも食べたいし、エステも行きたい。もちろんお買い物も・・・と思うといくらあれば実現できるのでしょうね~。

とにかく一番近い将来にかなえたい夢がひとまわり成長してしまったお話でした。チャンチャン。(笑)




スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



