スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

The only chance in my life.

2010.08.12 *Thu
暑い日が続きますね~。
最近はエアコンが効いてるはずの花屋店内で
「エアコン壊れた???」なんて言いながら
お盆のお手伝いがんばってます。

この暑さ、台風が北海道に接近しているようで
なんと昨夜は、出張で函館に行っていた主人の乗ったJRが帰路の森町で止まり
深夜の1時にJRが用意してくれたバスに乗り換え今朝帰ってきました。
ほんとお疲れ様でした。

ところで今回のタイトルなぜ英語?
なんて思っていらっしゃる方、いますよね~。
ちゃんと理由があるんですよ。

「The only chance in my life」 (一期一会)

最近面白い出会いがあったのです。

そのお相手はスウェーデン人のJose、23歳の男の子。
息子みたいな友達です。

そもそもの出会いは・・・
7日の仕事帰り、お店のオーナーがお手伝いしている地元のお祭りに
mari&うちの家族で夕涼みしようと出かけた時のこと。

良い具合にお酒が入り(と言っても私はノンアルコール)
気分が盛り上がっていたところに
大きなリュックを背負った外国人発見!

テーブルの上には沢山のビールと食べ物があったので
「一緒に飲もう」と誘ってみたのです。ってmariがね~。

話を聞くとなんと鹿児島の佐多岬から5ヶ月かけて歩いて来たとか・・・。
あと数週間かけて宗谷岬まで行くというので
色々な話を聞きたいと逆田舎に泊まろう風に誘ってみたんです。
答えはすんなり「suer!」

mariも連れて場所をうちに変え、深夜までおしゃべりしましたよ~。
急な展開に自分でも驚きながら海外留学 in Sapporoみたいな
不思議な雰囲気を蒸し暑い夜に楽しませてもらいました。

翌日、Joseがスウェーデンヒルズで行われるザリガニパーティーに行くと言うので
私達も参加させてもらうことに。
でもね~Joseは昨日、車に乗ったところまでもどって歩きたいというので会場までは
別行動でした。

2010ブログ 1 060

出発する日の朝、みんなではいチーズ

2010ブログ 1 078

スウェーデンの伝統行事、ザリガニパーティーでザリガニ沢山食べてきましたよ。
興味のある方は来年の今頃、スウェーデンヒルズのホームページをチェックしてみてね。

Joseのブログです。「From Sata to Soya

日本に来てからのことがステキな写真と一緒に綴られているので興味のある方は遊びに行ってみてね。

それでタイトルが英語の理由はですね~
Joseにブログの遊びにきてね~なんて言ってはみたものの
英語で書けるはずもなし。
せめてもの気持ちと言ったところです。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おぉ!異文化交流だ!
いい体験だったね。
今joseのブログを覗きました。
が、英語なのでもちろんほぼ読めな買ったけど(笑)
写真は同じのが載っていてちょっと「おぉ!」って思いました。
言葉は?通じたの?
Kaz君が通訳とか?
2010/08/16(月) 10:47:39 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ
私、結構外国人に声かけるの好きなのよ。
前は、小さな子供のいるカナダ人家族に声かけて
月2回くらい遊びに来てもらったりしたりとか・・・(笑)
会話は中1程度の英語とボディーランゲージでどうにかなりました。(汗)

それにしても楽しい時間だったよ。
スウェーデンヒルズも近くにあるのになかなかイベントに参加する機会がなくて、
これからはもっと参加してみようと思ってます。
2010/10/02(土) 10:40:15 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



