
--.--.-- *--
EDIT | 

花ツアー 藤野編

2010.07.22 *Thu
仕事の方が落ち着いてきたのでブログ再開しま~す。
ってもうみなさんには見放させているのかな・・・。(苦笑)

コメントのお返事の方もすっかり遅くなりましたが書き込ませていただきました。
遅くなって本当にごめんなさい。

さっそくですが
仕事のめどが付いたので
ずっと行きたかった藤野方面のお花屋さんに
「いつ行こうかな~」なんてカレンダーとにらめっこしていたら
なんと明日は小、中学校共に終業式であさってからは夏休み・・・。
日にちが今日しかないとわかり行ってきました、花ツアー。

朝9時、terurin、苺ちゃん、フルーツトマトさん、えむchan、えいchanを誘い一路十五島公園のある藤野へ。

2010ブログ 1 047

一軒目のフルールさんでは
宿根草やステキな雑貨、それにお店のレイアウトにうっと~り。 
また「ここに住みたい」の声もちらほらと・・・。(笑)
いっぱいかわいいものがあったけど予算の関係上
今日はやまぼうしとプランターをお持ち帰りしてきました。
帰ってきてから雨の中で植え込みをしたのでかわいくなったらお披露目しますね。

2010ブログ 1 054

出来るものなら作ってみたい収納&飾り棚。
何年先になるんだろう。


花と雑貨とカフェ フルール
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】毎週水曜日
    (夏季・冬季休業等、HPにて告知します。)
【住所】札幌市南区藤野1条5丁目16-1(十五島公園駐車場近く)



2010ブログ 1 058

二軒目はカフェレストラン ヴィーニュ。
ちょうどお昼だったのでランチにパスタを頂き、広大なお庭を散歩してきました。
オープンガーデンは緩やかな丘の斜面からパークゴルフ場まで続いているのでを斜面をのっしのっしと登っていくんだけどちょっと覚悟が必要かも。
ゴールには日本とは思えないような広大な風景が待っているのでがんばって上る価値ありですよ。
って肝心の写真は撮り忘れました。


カフェレストラン ヴィーニュ
住 所 :札幌市南区藤野663番地エルクの森パークゴルフクラブ内
T E L :011-591-5676
F A X :011-592-4545
営業時間 :10:30~


ちょっと休憩したしたあとはブルーチューリップに寄って
ずっと欲しかったミニギボシを発見!即買してきました。

なんだか今日はついてます。

フレンチカントリー雑貨とケーキのお店 ブルーチューリップ
住所 札幌市中央区南19条西16丁目
tel 011-561-5174
fax 011-561-5321
定休日 年末年始、棚卸の日はお休みしてます。お休みの日は随時お知らせします。
営業時間 午前10時~午後6時30分

最後の最後は家族へのお土産ということで
パティシェリーモンシュシュ 札幌円山店で堂島ロール買ってきました。

初堂島ロールです!
帰ってすぐにkazuにみせたら画像取る前にペロリといってしまいました。(汗)
うわさ通りあっさりしていておいしかったですよ。
あやうく半分食べてしまいそうでしたがクールダウンして一切れだけで我慢、我慢。

明日からのエネルギー補給完了です!

さあこれからいつまでやさしいお母さんでいられるのでしょう。

あまり愚痴にならないよう気をつけながら報告させていただきますね。(苦笑)

みなさんもどうぞよい夏休みを!




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちょっと離れたお花屋さんや雑貨屋さん、
気心の知れた友達とおしゃべりしながら行くのって
ホント楽しいよね。
私もやっと昨日でフルタイムから離れたので、
今度行く時はぜひ誘ってね。
って、夏休み明けたら秋だよね~。
来年誘って♪
2010/07/24(土) 11:30:39 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかん
花ツアーまだ秋バージョンがあるよ。
次回は絶対メールするね。

この前はお誘いありがとう。
「秋は何しよう」なんて思っていたけど
楽しみが出来ました。

夏休みが明けたらとりあえずお茶しにきてね。
そうそうキャンディさんのバイキング
見上さんと行ってきたよ。
2010/08/13(金) 07:30:17 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



