
--.--.-- *--
EDIT | 

花ツアー

2009.07.18 *Sat
昨日は良いお天気さとと-太陽でしたね。
花好きでなくても「どこかに出かけたい!」と思いませんでしたか?
そこで?苺ちゃん、フルーツトマトさん、T・Rさんと一緒に江別方面に行ってきました。
運転は江別に詳しい苺ちゃん、ナビはお花屋さんに詳しいT・Rさんが。
ほんといつもありがとね。

画像 292

最初に向かったお花屋さん。
納屋を改造したみたいなかわいい店舗に雑貨や苗がかわいらしく並んでましたよ。
店舗脇にもステキな植え込みが・・・。
またまた夢が膨らみます。
(いつも膨らんではしぼんでるので限界がありません。(笑))


はな倶楽部「さらり」
住所  江別市野幌東町64-1 (有)花匠五季
tel 011-380-2620 
fax 011-380-2621
営業 平日   AM9:30~PM5:30
     土日祝 AM9:30~PM5:00  
定休日 木曜日

画像 293

お次は前から行ってみたかった「庭の花 仲根」さん。
広いお庭のあるお花屋さんです。
お庭の中にも見た事もないものがたくさんあって、もうすぐ足場のがかかるので買い物は我慢!と決めて行ったのに決意は簡単にくずれました。・・・

店舗の裏にたくさんの苗が養生してあって、そこでご主人らしきガーデナーさん?から色々教えてもらいながら花も咲いていない、名前も付いてない「宝探し」という言葉がピッタリな苗選びがスタートしてしまいました。(苦笑)
どんな花が咲くんだろう。今からとっても楽しみです。


庭の花 仲根
住所   江別市東野幌114
tel     011-382-6101
定休日 水曜日
営業   4/1~11/11

画像 295

最後は予約時間に大幅に遅れ「Memory 1992」さんに到着。
仲根さんに行く時は1時間じゃ足りませんのでご注意を。(笑)

前に来たときはバラの時期より早かったので、今回はお庭見学も楽しみ~。

画像 296

おうちのまわりはステキなエクステリアに植え込みもすごい!
お店をしながらお庭のお手入れもバッチリなんて、尊敬してしまいます。

一階にはかわいい雑貨屋さんがありました。
欲しいものは盛り沢山だけど、ここでもやっぱり我慢です。

画像 304

ランチは完全予約制でお弁当です。
かわいらしい風呂敷に包まれて運ばれてきましたよ。

昨日はザンギの入った和食風のお弁当。とってもおいしかったです。ペロッ
コーヒー付きで980円です。


Memory 1992
住所 江別市見晴台112-2
tel   011-383-3189
営業   11:00~17:00
定休日 月・土・日・祭日・毎月13日
P    6台

9時半に出発して3時半までの6時間。
(今は次男君たちの帰宅時間がタイムリミットなの)
楽しい時間を過ごせました♪
みんなありがとう。

もうすぐ夏休みが始まるけど、エネルギー補給は充分できてるはずなのでこの調子で乗り切るぞ~。


  






COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

庭の花 仲根さん、やっぱりすごかったね~
私は斑入りのシダが気になってしかたないの
来年は5月に行ってゲットしなくては(^^♪
ランチのお店も素敵だったし楽しい花ツアー
でした。皆さんありがとう。
2009/07/21(火) 22:16:19 | URL | フルーツトマト #- [Edit
フルーツトマトさんへ

花ツワーは楽しいね~♪
今度は車出すので冒険ツアー(笑)に付き合ってね。i-236

9月には本気で庭整理を始めようと、大工さんに束石入れるのたのんだの。
はたしてどうなることでしょうね。
ま~雪降るまえには完成できるようがんばってみます。v-91
2009/08/16(日) 13:24:18 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



