
--.--.-- *--
EDIT | 

歩くスキーinさとらんど

2007.02.25 *Sun
今日も朝から良い天気でしたね太陽
でも私は、昨夜のクラス懇親会の飲みすぎがたたり、今朝は少々けだるいスタートでしたスヤスヤ
目が覚めて、まずカーテンの外を確認すると、雪がきらきら光っていてまぶしい~。いつのも休日なら、のろのろスタートの私ですが、今日は重たい頭を抱えながらも早かった~。なぜなら、前から楽しみにしていた歩くスキーに初トライする日だったのです。
場所は東区のさとらんど。まえにフルーツトマトさんから「さとらんどで一人200円で出来るんだよ」と聞いていて、今シーズン中に絶対行こうと日にちも決めていたのです。
現地に着いた頃にはもう2時を回っていましたが、私の親世代のご夫婦や小さい子を連れた家族づれが数組コースを回っていました。
私達も早々にスキー、靴、ストックを借りてコースへ・・・うわさ通り、靴もスキーもとっても軽くて、子供達も大喜びで、スタートです。
始めはみんなよろけ気味。でも200mを越えたくらいから、どうにかそれらしくなってきたではないですか。でも次男くんは1周1.6kmでリタイヤ。すぐにスキーを返却してチューブすべりに飛んで行ってしまいました。3人で2周目に出発です。最初はちょこちょこ進んでいたのが、後半にはスイスイになってました。でもゴールする頃には主人とおにいちゃんも「もういいです~」状態に・・・。私はここでやめたらせっかく燃え始めた脂肪がストップしてしまうと1人で3周目スタート。迷子になりながらヘロヘロになってゴールすると、お兄ちゃんが「もう1周行こう」と言うのです。ちょっと休憩を挟んで4周目に・・・。途中ですれ違う人達にあいさつされたり、声かけられたり、体は疲れているのにとっても気持ちがいい~。その上、五感(味覚はないですが・・・)が刺激されて、これは結構やみつきになりそうですよ~。今日の私の記録は4周とちょっと休憩合わせて約100分と言ったところでしょうか。私と一緒にゴールしたおじさんが5周で1時間と言っていたので、それを当面の目標にしようかなと思っています。
そうそうフルーツトマトさんが「うっすら汗かくよ」と言っていましたが、お兄ちゃんと私はスキーウェアが湿るくらい汗をかいてしまいました。今度行く時は、背中にタオルが必需品になりそうです(笑)

20070225225251.jpg

そして今日のデザートは、朝のうちから作っておいた永○園の「とろけるプリン」です。かなり邪道ですが、作り方が冷たい牛乳にミックス粉をいれて2分間混ぜるだけ。一体どれだけとろけるのか試してみたくて作ってみました。

20070225230834.jpg

確かに、とろける~。売っているとろ~りプリンとはちょっと違うような気もしますが、うちの家族は喜んでました♪
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

おひさ~
こんばんは~
いちごのムース作ったよ~v-347
おいしかった~v-290
明日はマーラカオ作ろうかしらん けしごむはんこすごいっv-364
2007/02/25(日) 19:27:28 | URL | なまこ #- [Edit
なまこさんへ
昨日はホントにありがとう(^^♪
今週もまた遊んでね。
消しはんはちょっと時間が必要だけど、やってみる?なまこのイラストAさんにお願いして、かわいい自分だけのなまこはんこ、きっと宝物になるよ♪
そうそう今日はとっても疲れたのでぐっすり眠れそうですよ(笑)
2007/02/25(日) 23:48:03 | URL | miki #- [Edit
4周とは、がんばりましたねー!私は2周でご馳走様でした。そうそう背中にタオルいるってコメントに書いたじゃない!もぅー 
ところで、けしごむはんこ、とってもかわいく彫れましたね。私もやってみたくなりました。なんでもやってみたくなる病気発病です。(笑)
2007/02/26(月) 09:19:08 | URL | フルーツトマト #- [Edit
フルーツトマトさんへ

歩くスキー楽しかったよ。教えてくれてありがとね(^◇^)
13日になまこさんともう一回行くんだけど、一緒にどう?
そうそう消しゴムはんこね、私にはもうちょっと研究の必要があるみたいですよ。誰かこつを教えてくれる人いないかな~。
2007/02/26(月) 18:32:56 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



