
--.--.-- *--
EDIT | 

ミステリーツアー

2009.06.28 *Sun
イベントが終った後はグ~タラ生活に戻るのが通例ですが、今年はちょっと違います。
このところ『遊び』に飢えてまして、土曜日にさっそく出かけてきましたよ~。バス

コテージガーデン企画のミステリーツアー。
初めての一人旅。と言ってもフルーツトマトさんと一緒でした。顔

行き先は富良野と旭川とだけ聞いてましたが、数日前に『風のガーデン、北の住まい設計社、旭川のオープンガーデン』とお知らせが届きました~。わ~い

このコースを庭の達人講座として梅木先生が案内してくれるんですよ。なんとも夢のようなツアーです。

朝の8時半に岩見沢駅集合からスタートして・・・。
チャーターバスで桂沢湖を経由し富良野の風のガーデンへ。

画像 188

バラとハニーサックルとルピナスとアンチューサーと・・・とにかくどのお花も株が立派ですばらしかった~。

画像 180

なんと倉本 聰先生がサイン会をしてました。
私ももちろん一冊購入してサインを頂いてきましたよ。

画像 193

カメラ片手に質問に答える梅木先生。
いつもながらカッコいいですね~。

見たいところは沢山ありましたが、お腹もちょうどよくすき始め
次に向かったのは上富良野のカフェべらもんとさん。

時間調整のため美味しい手作りのお弁当が準備されてました。
この他にも手作りのベリーケーキと生みたての卵をご馳走になり、お腹も気持ちも満腹です。

画像 202

画像 199

昼食の後はオープンガーデンめぐりの始まりです。

画像 212

まずは東川のサトピーのお庭です。

画像 210

見たこのある花達も植え込み方で随分印象が違いました。

画像 217

2件目は安田さんのお庭です。
ご主人がガーデナーのように庭仕事をしていてビックリ!
どこのおうちもご主人が協力的みたいですね。

画像 219

3件目は2区画分の土地を買われたという井須さんの宅へ。
とっても広くてうらやましい~。
ご主人と2人で案内してくれた事も印象的でした。

画像 224

最後はつるバラの世界では有名な平田さんのお宅です。
沢山のつるバラを無農薬で育ててるお話は感動でした。
刺激される事もたくさんあって、自分の庭を改造する妄想が膨らみすぎて止まらな~い。

一人で妄想している間に辺りはうっすら暗くなり

そろそろ帰宅の時間です。

花好きの人達が集まったミステリーツアー。
オープンガーデンをされているオーナーさんも含め、みなさん気さくな方達ばかりで本当に楽しい一日でした。
そして勉強や参考になる事もたくさんあり、とっても充実してました。
おまけに梅木さんのパワーも分けてもらい、元気10倍、いやいや100倍です。

最初は集合時間が早いと言うことで、大丈夫かな~、と心配でしたが参加して本当に良かったです。
次回もまた参加したいな~。
これからお小遣い貯めておかなくちゃ。





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やっぱり楽しかったようですね~。
もう少し早くお声をかけてもらえたら
私も絶対行ったにのぃv-239
次回があるのなら、私もお金貯めておかなくちゃv-220
2009/07/01(水) 20:42:36 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ

楽しかったよ~♪
まるで夢の世界。(笑)
今度は一緒に行こうね。
私も500円貯金始めなくちゃ~。
2009/07/02(木) 20:31:04 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



