fc2ブログ

けしごむはんこ「mom’s time]

2007.02.23 *Fri
今日は午後からおにいちゃんの参観懇談会があるので、午前中の3時間限定で消しゴムはんこに初挑戦です。
これには前々から興味があって、本屋さんでも時々キャラクターを探していたのですが、まねっこするのもどうかと、まずはブログのタイトル「mom's time」にトライ♪
引き出しをごそごそして、100均の消しゴムを発見し、お兄ちゃんの彫刻刀「ほりおくん」を借りて、さあスタートです。30分後出来たのは、見るも無残な消しゴムのかたまり・・・。でも今日の私はめげなかった。気を取り直して、1時間後、どう見ても「mom's time」とは読めない、はんこもどきが出来ました。「さっきよりは一歩前進かな」と気をよくし、一息ついて再挑戦。途中で消しゴムはんこの「ラクほりセット」があることを思い出し、対象年齢が6歳以上をチェックして、これは間違いない!と彫り始めてみると、なんと楽なことか。消しこむ自体が固めの練り消しみたいで爪楊枝で簡単にほれるようになってました。30分後、ちょっと曲がっているけれど、私にはかわいい、かわいい消しゴムはんこが完成です☆ ☆ ☆

20070223231312.jpg

ず~とやってみたかった事をひとつクリアーしたおかげで、気持ちは晴々しているのに、外の天気はまたまた雨。雪が解けて良いのかもしてないけれど、学校に向かう足は少々重かったです。
でも今日は卒業式に六年生に送る歌や楽器を披露してくれるというので、ちょっと楽しみ♪音楽室に入ってみると、日々お兄ちゃんが口ずさんでいる歌の合唱が既に始まっていました。
「お~、なかなかやるではないの。」5年生になるとこんな風に歌えるんだと感動してしまいました♪
子供の成長って本当に早いですよね。行事がある度に、ぐんぐん成長している子供の姿が確認されるというか、日々の生活の中では見られない、子供の姿が見られるというか、自分の子供ながら「子供ってすごいな~」と感心してしまう時があるんですよね。
いつもは「そんなんで大丈夫なの?」攻撃で、子供を萎縮させている私ですが、今日は「それなりにがんばっているんだ」とちょっと褒めてあげたい気持ちでした。
スポンサーサイト



COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

消しハン
すごく上手ですよぉ~
字もステキ!!
いろいろ作ったら楽しくなりそうですね。
わたしも挑戦したことありますが・・・
またやってみようかな(笑)

子供の成長はすごいですよね。
わたしも参観などで音楽会などの時は感動して帰ってきます。
2007/02/24(土) 20:58:15 | URL | sa*na #- [Edit
こんばんは
かわいい消しゴムはんこができましたねv-218本当に子供の成長ってはやいわぁ~v-19
5年生のお兄ちゃんもおにいちゃんらしくなったよねェ~v-237ウフフ...

2007/02/25(日) 00:09:01 | URL | M&O #UDr53.BU [Edit
sanaさんへ
パソコン復活したんですね。おめでとうございます。
強い見方がいて羨ましいです。わたしはいつまでもビギナーから卒業できそうにありません。(涙)
ところでsanaさんも消しハン作った事があるんですね。いつもセンスの良い物をつくるsanaだからきっとかわいい物ができたんじゃぁないですか?
私もまたやってみようとは思っていますが、かなりの覚悟が必要みたいです。(笑)
2007/02/25(日) 00:41:50 | URL | miki #- [Edit
M&Oさんへ
今日、お昼の「冬ソナ」に続き、「B型の彼氏」見ました。ちょっと自分のことを言われているようで、考えてしまいましたが、やっぱり面白かった~♪
仕事が忙しくなかったらまたお茶しに来てね。
2007/02/25(日) 00:52:30 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード