
--.--.-- *--
EDIT | 

庭の達人講座

2009.06.09 *Tue
お~。タイトルだけみるとカッコいいですね。(笑)

先週の土曜日の事です。
月形のコテージガーデンで開催された講習会に、フルーツトマトさんと苺ちゃんと3人で行ってきました。車
今回のお題は「庭の手入れと野草風植え込みテクニック」。

イギリスのお庭のポイントをスライドでみたり、梅木さんのお庭を使って植え込みの仕方や支柱の立て方など実演で講習してくれたり、またまた妄想を広げてくれるようなステキな講習会でした。

画像 104

梅木さんのお庭です。
広いお庭に珍しいお花がビッシリ。
参考にしたいところも数知れず・・・。
でもうちに帰ってくると、「どうしていいのかわからな~い」のがいつもの事です。(苦笑)

講習会の後は少し苗を買って
お腹がグゥ~となったのでお昼を食べに行きました。

画像 116

コテージガーデン近くのビニールハウスみたいな店舗のビザやさん。
ドリンクは「ペットボトルを買ってください」って言われ、ちょっとビックリしたけどピザはおいしかったですよ。

お腹がいっぱいになったのに、次は前から気になっていた当別のパン屋さんへGo。

画像 117

『ノルトェッセン』さんです。
クリームパンとアンパンとレーズンパンを購入♪
しかし・・・楽しみにしていたパンはあっと言う間にkazuのおやつになってしまいました。涙

最後に当別の『伊藤ジンギスカン』でジンギスカンの材料を買って、楽しかった一日が終わりました。

朝早くから一日運転してくれた苺ちゃん、講習会の手続きを一手に引き受けてくれたフルーツトマトさん、本当にありがとうね。

最近ちょっと色々な事に煮詰まり気味だったので、気分がとってもスッキリしました。

何かを始めると周りが見えなくなってしまう事がしばしばあるけど、たまには深呼吸も必要だね。

これでまたちょっとがんばれそうです。


話は変わりますが

明日はnattiさんのイベントがあります

*one day shop
 「お気に入りのある暮らし」vol.5

 6月9日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!
 札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

 布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・木工品・古物 etc・・・
 *お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::

お天気は良いみたいですね。ステキな雑貨に会いに行ってみませんか?


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~!
この前はお菓子をありがとうございました~
逆に気を遣わせてしまったようで、
申し訳ないです~(>_<)
でもでも~、去年出た時から気になってたお菓子。
すっごく喜んじゃったくらいにして・・・(笑)

しかも!告知まで。
いつもありがとうございます♪

あと少しでmikiさんの番ですね~
頑張ってくださいね!
お天気にも恵まれますように☆
2009/06/10(水) 21:24:34 | URL | natti #- [Edit
nattiさんへ

nattiさんお疲れ様でした。
それとうちのフライヤーが大変お世話になりました。m(__)m

色々な方のブログでステキなイベントの様子を見せてもらいましたよ。
今回も伺えなくてホント残念です。(T_T)
次回こそはと今から楽しみにしてますね。

P.S ホントに気持ちだけのお菓子なので気にしないで下さいね。
2009/06/13(土) 10:17:46 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



