
--.--.-- *--
EDIT | 

反省

2009.01.19 *Mon
今日ラジオで「明日は大寒ですね。」って言ってたけど、今朝の天気予報では今日の札幌の最高気温は7度、明日は今日より低くなるみたいだけど3度って言ってたよ。

まるで今日うちで暖房止めてボイラーの修理する事、わかっていたみたい。(笑)
おかげ様であまり寒い思いしなくてすみました。バンザイ左

明日は小学校の始業式。
夜、次男君と明日の準備の為に持ち物を確認しながらカバンに詰めていたら、あまりの他力本願ぶりに爆発してしまった。爆弾
出来た物から「しまっておいてね。」って言ってたはずなのに「どこに置いたのかわからない」ってありえないでしょ。
でも自分の子だし、同じB型だから(こう言うとB型の方に失礼だよね。ごめんなさい。ぺこり)わかってしまう。
でも余計腹が立つのはなぜなんでしょうね。
全部カバンに詰めて寝かせてからもなぜかイライラが収まらず、疲れて帰って来た主人にも変な八つ当たりをしてしまった。顔

みんなが寝て静まりかえったら、急に冷静になって反省。
私は誰か(殆ど被害者は主人です)に八つ当たりするとスッキリして明日は普通に起きられるんだけど、当られた人は気分悪いんだろうな~。
被害者には申し訳ないけど、はた迷惑な人だと思って諦めてほしいものです・・・。

今日冬休み明けテストで「出来なかった~。」とぶちぶち言ってたkazuに「出来なくても平常心が大切だって塾の先生言ってたよ。」って言ってはみたけれど一番平常心が必要なのは私なんだろうな~。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかります
ウチの息子も全く同じです。自由研究も宿題も
学校に行く準備も一日に何度も声を掛けないと
やらないし、ちょっとやったらすぐ休憩・・・
いつまでたっても終わらない・・・ついに爆発
私は娘に愚痴って、犬を抱きしめてふて寝。
ね!同じでしょ!娘も犬もいい迷惑だよね(笑
とにかく冬休みも終了~v-81遊ぼうね~
2009/01/20(火) 11:22:54 | URL | フルーツトマト #- [Edit
ふふふ、私も昨日とうとう火山が噴火しました(爆)
「お母さん、あれ、どこ~?」って聞けば
答が出てくると思ってるんだもの~!
お母さんは貴方の召使じゃありませんから!!

・・・って、どこの家も同じなんだなぁって
ちょっと安心した私です(苦笑)

↑変なコメント来てるよ!!
削除、削除~!
2009/01/20(火) 15:04:05 | URL | みかんアイス #- [Edit
フルーツトマトさんへ

やっぱり最後はふて寝だよね。
そのままぐっすり寝ちゃう事もあったりして・・・
寝てさっぱり忘れるしかないね。(笑)

でもどうにか冬休みは終わったんだから、
短い3学期有意義に楽しみましょうね~♪

2009/01/20(火) 21:28:27 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ

みんな同じでよかった~。\(^o^)/
いつも爆発してから「どうしてもっと諭すようにできないんだろう・・・。」って
自己嫌悪に陥ってたんだよね。
みかんアイスさんとフルーツトマトさんが同じだとなんか安心するわ。
こっちは冬休みが終わったのでそろそろ春に向けて活動開始よ。(^_-)-☆
2009/01/20(火) 21:36:04 | URL | miki #- [Edit
ちょっと遅くなりましたが・・・
どこの家も同じね~
我が家でも雷落ちてたよ!!
下の子が全然やってなくって、しまいに
パパとやるからほっとけっと!!
何~(怒)夜になるじゃん!!ってかんじでした。。
やっと普通の生活でほっとしてます~
2009/01/21(水) 20:04:50 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まゆまゆさんへ

冬休み終わったね~。\(^o^)/
苦しみの後はどんな事も楽しく感じられて
ちゃんとバランス取れる事になってるのよ。
(勝手に思ってるだけなんだけど・・・(苦笑))
次の休みまで羽伸ばさなくっちゃ。
市営の室内テニスコート見つけたんだけど
今度ストレス発散に行きましょう~♪
2009/01/22(木) 21:44:17 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



