
--.--.-- *--
EDIT | 

早起き

2009.01.12 *Mon
次男君のスキースクールが始まってから毎日6時起きだけど、今日はkazuの部活の一年生大会があるので5時に目覚ましを掛けていた。
普段寝坊すけのわたし。「起きれるかな~。」と心配していたら3時にぱっちり目が覚めてしまった。じー
あまりにスッキリ目が覚めたので食パンでも作ろうかなと思ったけど、昨日ホームベーカリ封印したばかりだし、暖房のタイマーまだ入ってないし・・・と布団の中でゴロゴロしていたら4時になってしまった。
軽くストレッチをして覚悟を決めて布団から出てみた。案外温かくてビックリ!
お湯を沸かしてコーヒー入れて、お弁当に入れるさつま芋をふかし中。
そろそろ本気でお弁当つくり始めようかな。
それしても、健康的だ!毎日3時に目が覚めればいいのに。きっとそんな事はもうないだろうな~。

mom 002

完成したお弁当。題して『応援には行けないけど頑張ってきてね弁当』

メニューは
 ・きんぴらごぼう(昨日の夕食からから拝借)
 ・スナックエンドウとミニトマトのサラダ
 ・かぼちゃ団子(カボチャを袋に入れてチンして砂糖とバターと片栗粉を加え
           コネコネして丸めて焼いてみました。ちょ~簡単な一品)
 ・卵焼き
 ・ふかし芋
 ・ほうれん草のソテー
 ・角煮(ハムコーナーで売ってるレトルトです)
 ・デザートにいちご
あとおにぎり6個持っていきました。

5合炊いたご飯がもうちょっとでなくなるよ。;
なんかスゴイな~。
今日勝ち進んだら、明日もまたお弁当作るのね・・・。
がんばってきてね。お母さんもがんばってお弁当作るからね。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

3時起床かぁ~(笑)
夏なら、お庭にでも出ましょうか・・・って所だよね。
冬はどうしても布団から抜け出すのに時間かかっちゃうよね。
私は最近、ちっとも早起きできないの。
もう少ししたら冬休みも終るのに大丈夫かな~(爆)
2009/01/13(火) 17:10:53 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ

早起きもね~。
結局みんなが出かけてから1時間くらい昼寝しちゃったよ。(苦笑)

中学生は明日から学校始まるんだけど、生活のリズムが乱れすぎていてかなり心配。
取り合えず今日は早寝しま~す。

2009/01/14(水) 09:45:48 | URL | miki #- [Edit
私も数日前、4時に起きたのよv-12
うちの○○ディ君パパが帰ってくると
何故か超早起きで吠えるんです。お陰で
パンを焼いて、洗濯も、簡単メイクも済
ませてパソコンで調べものもして朝ご飯
は焼きたてパンと・・・私ってカリスマ
主婦?と勘違いする程の充実した時間を
過ごし、早起きの素晴らしさを実感!!
でもね翌日からはまた7時起きって・・
○○ディ毎日起こしてくれないかな(笑)
2009/01/14(水) 23:31:01 | URL | フル−ツトマト #- [Edit
フルーツトマトさんへ

やっぱり!
早起きすると出来る主婦風みたいで
ちょっと気持ちいいよね。(笑)
でもね根っからの夜型人間が無理すると後に響くよ~。
私は2日位調子悪くって・・・。(苦笑)
まるであれね。節約して頑張った翌月は
使いすぎちゃうって感じ?
あれ?ちょっと違ったかな。
つまりあまり無理しない事が大切って言いたいのです。

来週あたりから編み物サークル始めたいと思っているので、
今年もよろしくお願いしますね。
2009/01/17(土) 12:56:25 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



