fc2ブログ

風のガーデン

2008.12.18 *Thu
終わってしまった・・・。手書き風シリーズ28顔3
週一の楽しみだった『風のガーデン』。
緒方拳と中井貴一の親子の会話とは思えぬ掛け合いが面白かったな~。
ガーデンや脚本もよかったけど、俳優さんたちの演技がとってもよかった。
笑えるんだけどなぜかうなづいてしまう花言葉。
今では本当の花言葉よりも信憑性を感じてしまう。(笑)

今日の最終話。
貞美のベットでのシーン。
思わず息を呑んでしまった。
なのに父はちょうどいい具合に力がぬけた会話で返してくる。
シリアスな場面でもこのいい具合に力が抜けていたところが本当によかった。


家族との最後の時間。
色々考えさせられた。
映画 『おくりびと』 を見終えた時と同じような感情に襲われた。

私くらいの年齢になると『死』と言う言葉がまったくの非日常ではなくなるので、余計に感じさせられる事が多かったのかな。

とにかくいいドラマが終わってしまって残念だ。
でも最後の最後までステキな映像で楽しませてくれたこのドラマの製作関係者には心からの拍手を送りたいと思う。

風のガーデン

サンタさんへ
どうかこの本をプレゼントして下さい。

上野さんの庭仕事

出来ればこっちの本もセットで・・・って「欲張らないの」っていい聞かせている次男君と同じレベルになってます。ヒヒヒ

でももしサンタさんがいるんだったらどうかよろしくお願いします。jumee☆faceA79
スポンサーサイト



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

「風のガ-デン」とうとう終ってしまったね(涙)
なんだか楽しみが一つ減ってしまって寂しい。
ほんとに良いドラマだったね。
花言葉の本と上野さゆきさんの本サンタさん
持ってきてくれますように・・・
岳くんが「ガブさ-ん」と呼んだ場面の場所
だね、この本の表紙・・・(喜)
2008/12/19(金) 20:44:51 | URL | フル-ツトマト #- [Edit
『風のガーデン』私もかかさず見ていました(*^。^*)
といっても、shuku家は、毎日9時就寝なので、
ビデオに録画して、翌朝4時から鑑賞会。
一人でじーっくり見るので、毎回涙でした。
最終回なんて、ひたすら号泣で目がはれてしまうかと思った(笑)
あんなふうに花の中で大切な人を看取ることができたらいいな。
いつかは行く天国のガーデン。
穏やかないいところのようでほっとしました。
2008/12/22(月) 05:03:41 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
フルーツトマトさんへ

「ガブさ~ん」の場面を思い出しただけでもまだ泣けそうだよ。(T_T)

今日サンタさんから『上野さんの庭しごと』が届いて、最終話思い出しながら熟読しちゃた。
これがまた良い本だったので貸し出ししますよ~。

ドラマが終わってちょっと気が抜けたけど、来シーズンに向けて早くもガーデニング魂に火が付いちゃって大掃除どころじゃありません。(苦笑)
2008/12/24(水) 00:07:52 | URL | miki #- [Edit
shukuさんへ

お久しぶりです。
えぇ~4時からの鑑賞会ですか?
それってたまに私の寝る時間ですよ。
すごいな!

『風のガーデン』終わっちゃいましたね。
最後までほんとにいいドラマでした。
うちの長男のkazuも一緒にみてて「いい話だ~」って
感動してたんですよ。
言い方がおじさんぽくって笑らっちゃいそうでしたが
このドラマを「いい!」と言ったことに敬意を払って
グッと我慢しました。(笑)

天国のガーデン。ステキなところですね。
70年後みんなで花に囲まれながらおいしいお茶が飲めたら
いいですね。っていくつまで生きる気でいるのでしょう?

2008/12/24(水) 00:26:10 | URL | miki #- [Edit
mikiさん、サンタさんからプレゼントは届いたかな?
いつも頑張ってるmikiさんだから、
きっとサンタさんはわかってくれてると思うよ!

今年はmikiさんとお会いし、
楽しいひとときを過ごすことができて
思い出に残る一年でした。
またいつか北海道へ行けたら、その時はまたお茶してね!
福岡へ来るようなことあったら、
ガイドになるからね^^

来年も、素敵な作品作りを楽しみにしてます♪
よいお年を迎えてくださいね~。
2008/12/30(火) 20:52:30 | URL | ヨーコ #- [Edit
ヨーコさんへ

プレゼント、パパサンタから届きましたよ~♪
いつもぷんぷんしている私ですが、プレゼントが
届いた時だけは機嫌が良くなるの。(笑)

私もヨーコさんと札幌の夜景見たり、お茶したり
楽しくデートできて心に残る一年でした。
ブログから始まったお付き合いから、こんなに早く
会うことが出来たなんて、ほんとスゴイです!

いつになるのか未定だけどいつかきっと福岡に行くので
その時はデートしてね。(^_-)-☆

今年も自分らしい作品ができるよう頑張りたいと思ってます。
ヨーコさんもいつも忙しそうだけど、自分の夢に向かってがんばってね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 18:59:32 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード