スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ポケットティシュケース

2008.08.26 *Tue
子供達の夏休みが終わりました~。バンザイ
次男君は20日から、kazuは昨日から学校が始まりましたよ~。
やった~。クラッカー
何がつらいって、ちょっとした事でも呼びつける次男君の「お母さん!」とkazuの自由課題の「Help~」の声。(今どきの中学校の課題ってエクセルで仕上げるらしいんだけど、分からない人が分からない人に聞くもんだから結局二人で頭かかえるはめに・・・。)
「立ってる者は親でも使え」って言うけど使いすぎなのよ。ホント!

それと単身赴任していた主人が8月1日に帰ってきました。
8月からは生活がちょっと変わって・・・と言うよりも元にもどってなんだかバタバタと・・・。あせ

そんな夏休み中、子供達とちょっとはまったのがテレビでみた韓国カキ氷。

mom 002
テレビではくり抜いたパインの器の中にカキ氷(こうした方がパインの甘さが出て美味しんだって)、パイン、あずき、ソフトクリームって入れてたけど、うちでは簡単にカキ氷、パイン、あずき、バニラアイスで作ってみました。
白くまアイスのようで美味しかったですよ。
あまりカキ氷は好きじゃない私でも結構やみつきになって、あずきの缶詰が常備品になりました。にっこり

夏休み中のストレスは、麻ひもでバックを編む事とポケットティシュケースを作って解消。
大きな生地は広げられないのでこじんまりとやってました。ヒヒヒ
バッグは内布をつけてからアップしますね。

mom 011
真ん中のケースにはレース糸で編んだモチーフを付けてみました。
レース糸は初めて使ったんだけどなかなかおもしろいですね。

あとは次男君の給食セットを仕上げました。

mom 010
次男君が選んだスマイルの生地で作ったんだけどちょっと地味目です。(笑)

今日は夏休み中のアカを落とすために朝から気合を入れて掃除しました。
スッキリして気持ちがいいです。
明日からようやく私の日常が戻ってくる予定です。何から始めようかな~♪
そうそう、夏休み中にパソコンコーナーを作る私の課題は見事に惨敗でした。
これからゆっくり計画しようと思ってます。


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。