スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お久しぶりです♪

2008.08.11 *Mon
パソコン開くのいつぶりだろう・・・。
この夏休みは不運な事が続き、すっかりパソから遠のいてました。

事の始まりは久々に庭の手入れでもしようかと1日がかりで草取りをしたり、ちょこっと植え替えをしたり、けっこうがんばった翌日の事。
朝、家事が一段したした頃、右手に異変を発見!
なんか変なブツブツがあるのです。おまけにみたとたんにかゆみもプラス。
でも「また何かにかぶれたかな~?」なんて4,5日ほっといたら、どんどん広がって所々水ぶくれにもなってしまって慌てて病院へ。
結果はなんと『つた漆』にかぶれたらしいのです。
最近ここら辺では庭に生えたつた漆にかぶれ、病院に来る人が多いらしいのであいの里の住民の方は気をつけて下さいね。

私が病院に行った翌日はkazuが2年ぶりくらいに熱を出して、最初は市販の薬で直りそうだったのに3日目に悪化して結局病院へ・・・。
熱を出した日が久々に実家に集まる予定の日だったので、予定変更で息子達は残念ムード。鐔?
(その他にも友達家族とのデイキャンプも雨で中止になったり、今年は中止が多いのです。)

熱が下がった2日後に、次男君と二人で新篠津の叔父さんのところにブルーベリーを採りに行こうとしたら、出発して15分後に車がパンク・・・。
それもアルミに穴が開いたんですよ。

タイヤ
アルミとタイヤは修理不可能で痛い出費となりました。

でもね良い事もあったんですよ。
久々のタイヤ交換にモタモタたしていたら、黄色と黒のパトロールカーが来てくれて、二人のおじさん・・いやいや違ったおにいさん達があれよあれよと言う間にスペアータイヤに交換してくれたのです。
ちょこっとだけと言うお礼も受けとってくれなかったおにいさん達は「気をつけてね~。」と交通整理の旗で見送ってくれました。
パンクして落ち込みそうな時だったのに、人の優しさに触れてとってもハッピーな気持ちになれました。

スペアータイヤで行った新篠津のおじさんのうち。

ブルーベリー

今年もブルーベリーがいっぱいなってました。
画像は大人3人で1時間くらい収穫したあとなので青い実ばかりです。
他にもなすびに胡瓜にじゃがいもに玉ねぎ、ブロッコリーに・・・とにかくたくさんの野菜をもらってうちに帰り、夜3㎏のブルーベリーでジャムを作りました。

のんびりキッチンに立つとストレス解消になったみたいでようやく『やる気』にエンジンがかかったみたいです。

今日はアンパンとマヨネーズパンを焼いてみました。
kazuの夏期講習も今日で終わりようやく行動開始って言う感じです。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なんだ、なんだ、災難が続いたね~。
ツタ漆??mikiさんちにはそれが植わってるの?
私は草とかにかぶれ易いので横着して
半そでのまま庭仕事したりすると
すぐに怪しい湿疹が出たりするの。
気をつけなくちゃ~。
親切なパトロールのおじ・・お兄さんに助けられて良かったね~。
もらった親切は誰かに返さなくちゃね!
2008/08/12(火) 21:35:29 | URL | みかんアイス #- [Edit
mikiさんお久しぶりです~
色々あったんですね。。。タイヤ&ホイールは
痛い出費でしたね..
でも優しい方たちに出会えて本当よかったです。。
私の方はだいぶ仕事も慣れましたよ!!
なんか、以前の仕事の方がきつかったのか?夜なかなか寝れないんです~。。
おかしい??疲れてないんですね!きっと(笑)
2008/08/18(月) 06:00:42 | URL | まゆまゆ♪ #- [Edit
みかんアイスさんへ

つた漆、私には見つけられないんだけど本当に漆にかぶれたのかな???
とにかく今度からは気をつけなくっちゃ~。(苦笑)
『親切』って心の芯からうれしいよね。
この気持ち誰かに分けられたらいいんだけどね。(*^。^*)
2008/08/26(火) 19:17:49 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ

新しいお仕事、もう慣れたなんてすごいな~。(゜o゜)
疲れてないというよりは緊張してるんじゃないのかな?
主婦とお仕事、それに木工やっていて疲れないはずがないと思うんだけど・・・。
平日休みがあったらまた楽しいお話聞かせに来てね。(^_-)-☆
2008/08/26(火) 19:54:58 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



