スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

夏休みの行事 その一

2008.07.28 *Mon
いよいよ夏休みに突入しましたね~。
子供達には楽しい楽しい夏休み。
でも母にとってはちょっとつらいお休みかも・・・。(苦笑)
なるべく「一緒に楽しんでしまえ~」と自分を奮い立たせていますが既に空回りしております。

それでも夏休み初日の土曜日は次男君と二人、あいの里のお祭りに行ってきました。star1
たこ焼き食べて焼きそば食べて、焼き鳥、あげ芋、わたあめにチョコバナナ・・・食べるだけ食べた後、一回だけスーパーボール釣りをやって帰る準備をしていたら、友達と来ていたkazuと偶然合流できたので、帰り道近所の公園でクワガタを探してみました。
先週近所の街路樹で小さなメスを捕まえた次男君はその付近を一生懸命さがしていましたが今回は収穫0。
それでも満足そうに「また来ようね。」って素直にうちに入りましたが「また」はもうないって事、本当に知らないのかな?

日曜日は一日ゆっくりして今日は次男君がとっても楽しみにしていたポケモン映画に行ってきました。
次男君のお友達親子と一緒に行くのは初めてで、「一体どうなるんだろう???」とちょっと心配してましたが「生むが易し」でしたね~。(笑)
いつも映画はkazuが一緒で頼れる人がいたのに今回は同級生が二人とその弟君が一人。
どうなるんだろうとゲートで最後まで見送る母達に振り向きもせず、軽快な足取りで映画館の通路を進んで行く子供たちに「まだ4年生じゃなく、もう4年生なんだ。」と普段感じられない成長を感じた時でした。

子供達が映画見ている間、母たちはしばしの休息を・・・。

7##

子供達を映画館に入れるまでの待ち時間(約2時間だったのよ~)にラテも飲んだしポップコーンも食べたんだけど、またまたおやつタイムです。

子供達を迎えに行ってからランチタイムもあったので今日もまた食べ続けてました。
「幸せ~」だったけどこの数週間のジムでの努力はどこへやら~です。(爆)

来週はもっとがんばらなくっちゃ!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



