
--.--.-- *--
EDIT | 

お仕事最終日

2008.07.07 *Mon
昨日は4月下旬から勤めていた園芸店の最終日でした。花々
最終日のシフトに新人(笑)の私が一人で入っていて大丈夫?なんて思いながらいつもと同じ作業を始め、いつものようにお客さんとお話したり、少しずつ片付けたり本当に今日で終わるのかなと思うくらい、いつもと同じ時間を過ごしているとお昼を過ぎた頃、大きなトラックと会社の人二人がやって来ました。アイコン名を入力してください
それからは今まで売っていた花達やブロックやフェンスやレジなどさっきまで使っていたものが次々とトラックに積み込まれ、2時間後には何もなかったかの様に元の駐車場に早変わり~。
最後はちゃんと掃いてきれいにしようと思っていたのに車がどんどん入ってきてあっと言う間に満車状態・・・。あっけにとられたと言うかなんと言うか最終日ってこんなもんなんだと感傷にひたる事もなく最後の片付けは終了しました。
ただ、最後にきてくれた馴染みのお客さんたちに「もう閉まっちゃうなんて寂しいね。また来年会いましょう。」と言ってもらえたり、会社の上の人に「来年もよろしく~。」(絶対そんな事言う感じの人じゃないのね)って言われた時には「ちょっときつい日もあったけどここで働けて本当に良かった!」って感謝の気持ちで家路につく事ができました。

主婦業をしながら仕事をするって大変な事もたくさんあったけど、この仕事は大変さより楽しさの方が大きかったのでこれから気が抜けてしまいそうです。って言うかもう抜けてます。
目下の目標はダイエットで仕事を始める前の体重に戻す事。
明日からはまたビリーで頑張るぞ~。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです!
お仕事お疲れ様でした。主婦が働くって大変だけどいろんな刺激や出会いがあって楽しいよね。
1 day shop成功おめでとう!ちょうど、実家の富良野で甥の結婚式があって忙しかったので行きたい気持ちがあったのですが行けなくて残念でしたv-390
去年の秋からこの結婚式に向けてダイエットに励んでいた私なんですが、なんとマイナス8キロ減で目標達成しましたv-221。4月からはスポーツクラブに通ってあとマイナス5キロ目指してがんばってます。mikiさんもがんばってねv-363
2008/07/08(火) 18:30:38 | URL | nori #aXvzjISo [Edit
お疲れ様でした!
mikiさん、お仕事お疲れ様でした。

主婦業もして仕事をするだけでも、ものすごく大変なのに、自宅でワンデイまでやってのけるmikiさんのパワーとすばらしさに脱帽です。
気が抜けた少しの間、自分を褒めていたわってくださいね。

結局働くmikiさんに会いにいけなかったけれど、“また来年”もあることだし♪
mikiさんの人柄ですね。よかったですね。

お疲れ様です!
2008/07/08(火) 22:41:32 | URL | マナ #LMPK8RNY [Edit
お仕事お疲れ様でした! 仕事と家事、2つの事を同時にこなすのって超ハードだったと思います。ゆっくり休んでくださいねo(^-^)o
2008/07/09(水) 07:38:04 | URL | kumi #- [Edit
noriさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。

noriさんも結婚式の為にダイエットしてたんですか。
実は私もなんです。
またスープダイエットに挑戦して3キロ落としましたよ。
目標は5キロだったので目標達成とはいけませんでしたが
スカートが入ったのでよしとしました。v-410

5月に入会したスポーツクラブもなかなか行けないでいましたが、
今月からは頑張って行こうと思ってます。
目標はあと3キロ減です。
お互い頑張りましょうね。
2008/07/15(火) 14:37:32 | URL | miki #- [Edit
マナさんへ

マナさんもお疲れ様でした。
短期間で準備頑張りましたね。
 
次男くんのクラスのお母さんがバクのあくびの
赤いチャックのバッグを持っているのをみて
なんだかうれしくなりました。
あいの里にもバクの愛用者がいるんですよ。

次回もまた参加よろしくお願いしますね。

明日、打ち上げで会えること楽しみにしています。
2008/07/15(火) 17:48:23 | URL | miki #- [Edit
kumiさんへ

kumiさんも2つのイベントが終わりお疲れ様でした。

ひょっとしてもう次の準備が始まっているんですか?
夏休みは少し休めるのかな?

次こそは・・・と楽しみにしていますので、がんばってくださいね。
2008/07/15(火) 17:54:14 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



