スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

楽しいひととき♪

2008.05.20 *Tue
最近、仕事と子供達の用事と送迎が私の時間の大半を占めている様な気がする・・・。
『何事にもほどほど』がモットーの私からみると、とっても自分らしくないなぁ~。jumee☆faceA195b

仕事はけっこう・・・いやいやとっても楽しい。
シフトを一緒に組んでいる人達はもっと私に時間をまわしたいらしい。
私も出来る事ならもうちょっと自分のひいきの花(やっぱりそれぞれひいきがあるのよ(苦笑))の手入れをゆっくりしたいのです。
一日が26時間あったら・・・。

毎日そんな非現実的な事を考えていて頭の中が小爆発しそうなところに『作るの大好き!ナチュラルカントリ-』のまゆまゆさんからお誘いがありました♪

楽しい宴が開かれた先週の金曜日、集まったのは『繰り言日記 VOL.4 ~歩いて行こう~』のみかんアイスさん、『花*花*花 3』のshukuさん、フルーツトマトさんと私の合わせて5人。

今回はまゆまゆさんのおうちに呼んで頂いたので、楽しみがいっぱいでした。
お母様の素敵なお庭やまゆまゆさん手作りのTV台にキッチンの大型家具、はたまた雑貨や仕事道具など、何を見ても「すご~い」の連発で落ち着くまでにしばらく時間がかかっちゃった。
ひと周りして一息ついたら頼んであったお寿司屋さんのランチが届いちゃって「もうそんな時間?」ってビックリでした。jumee☆surprise11

お昼の準備をして一度座ったら今度は話が止まらず・・・。大体想像はつくでしょ。だってみんな話すの大好きなんだもん。苦笑

中でも一番盛り上がったのは6月のイベントに出品するまゆまゆさんの作品でお花を生ける額なのです。

まゆまゆさんち

こんな画像でわかるかな?
額に奥行きがあるのでその中にお花をポットごと生けてあるのです。
素敵でしょ~。素敵すぎる~。
「mom's time」にも出品してくれるそうなので楽しみにしていてね。

ちなみにこの日のお昼は・・・

ランチ

プラス茶碗蒸しにまゆまゆさんが作ってくれたロールケーキにみかんアイスさんが作ってくれた白玉とカボチャのアイスクリーム添え・・・ってまた食べすぎですか?

私は難なくクリアーして、夕食もしっかり頂きましたよ~♪

いつもの様に楽しい時間はあっと言う間に過ぎフルーツトマトさんと私は次男君たちの参観懇談会へ。
shukuさんから手作りジャムをお土産にいただいてお先に失礼してきました。
ちょっと煮詰まり気味だった私には本当に楽しい時間でした。まゆまゆさんそして笑わせてくれたみんなへありかとう。にっこり

うちに帰ってきてから落ち着いて煮詰まってる原因を考えてみると、なんて事はなかった。つまりは『欲』だったんですね。
『ほどほど』がモットーなんて言いながら知らず知らずのうちに『できるならば・・・』なんて思ってたから苦しかったみたいです。
やっぱり私には『ほどほど』がちょうどいいかな。
これからはほどほどにがんばろう。
来月のシフトもほどほどになっているよう祈ってま~す。jumee☆faceA80

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ど~も~(*^。^*)
先日はホントに楽しかったですね。
初めて皆さんにお会いしてから1年くらいしか経ってないのに
もう何年もお付き合いしてる友達みたいに話せる不思議。
私も元気をいっぱいもらって、帰ってきましたよ~。

まゆまゆさんの額縁プランター、素晴らしかったですよね。
あのあと第1号をちゃっかり購入♪
どんな植物を植えようか、浮かれながら考えています。

mikiさんはお仕事に加え、家のこと、そして大きなイベントもひかえているので、
毎日目が回る忙しさだと思います。
私がBabyだった子供をかかえながら働いていたとき、
「今日の夕食のことだけ考える」が合言葉でした。
今までのことは振り返らず、明日以降のことも思い悩まないのがポイントです(笑)
2008/05/21(水) 04:43:45 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
shukuさんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。i-229

先日は本当に楽しかったですね。
今度はうちのデッキでガーデンランチ?なんてどうですか?

shukuさんからいただいたジャムとっても美味しくて、
毎日子供達と取り合いながらヨーグルトと一緒に頂きました。i-179
子供達とケンカしない為に今度レシピ教えてください。お願いします。(笑)

「今までのことは振り返らず、明日以降のことも思い悩まないのがポイント」って格言ですね。
私も今の事だけ考えてイベントまで頑張ります。v-91
2008/05/26(月) 19:54:01 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



