
--.--.-- *--
EDIT | 

ぺったんこの斜めがけバッグ

2008.05.12 *Mon
今日も一日寒かったですね~。絵文字名を入力してください

今日の休みは庭仕事をしようと思ってたのに、寒すぎてうちから出られず一日中暖房つけてました。(苦笑)

変わりに少しずつ編んでいたバッグを一つ完成。

mom 011

ぺったんこの斜めがけのバッグです。

mom 014

今回は薄紫のチェックを内布に使ってみました。
普段はあまり内布に使う色じゃないんだけど「涼しげに出来たかな」と結構満足してます。ニヤリ



mom 005

全然関係ないけど、先日母が持ってきてくれたアスパラちゃん。
この時期になると実家の周辺が殆ど農家なので農作物のお裾分けが実家の裏玄関(笑)に届くのです。
農家の人が言う「少しだよ~。」は一般家庭ではけして「少し」ではないので我が家にもおこぼれが回ってきます。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

取れたての物はちょっと違うんですよ。このアスパラもかなり太かったのにやわらかくて甘かった~。うれちぃ
ちなみに子供達にはベーコン巻きの方が人気あるけど、私はゆでたてにマヨネーズつけて食べるのが好きです。

アスパラが終わると次は何かな・・・希望としては早くとうきび回ってこないかな~。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

寒いですね
ほんと毎日寒い・・・
うちのいかにも“おうち建てたけど、庭は手付かず、建てっぱなしです”みたいな石だらけのひどい庭にも、ぽつりぽつりと雑草が生え出しました。草取りをして、そろそろ庭つくりを始めたいところですが、なかなか外は寒くて・・・・はやくお花を買いにいける段階にならなければ!!

うちの両親もかなり野菜、植えまくりしてますので、これからが楽しみです、ふっふっふ。

バック、ほんとに上手ですね。
どうやって内布、あんなにぴったりに作れるんだろう・・・すごいです。

2008/05/14(水) 00:38:37 | URL | マナ #LMPK8RNY [Edit
お久しぶりです
mikiちゃん。ご無沙汰してます。そんな間に、お仕事始めたのねー。すごいっ。
それも、お花のお仕事なのかな?mikiちゃんのスキルを生かせるお仕事だね。がんばれ~。
私も4月から、行きつけの美容室にビーズスペースをオープンして、お陰様で忙しい毎日です。仕事の休みの日や、夜の時間が製作の時間だから、どうしても時間が足りない感じです。。。。。
mikiちゃんみたいに、時間のやりくり上手にならなくちゃ!!
またお邪魔しますね。
2008/05/15(木) 15:08:55 | URL | ami #- [Edit
マナさんへ

ほんとに毎日寒いですね~。i-238
寒さを理由に全ての家事を放棄して毎日編み物ばかりしています。(苦笑)

編んだ物に内布つけるのって案外簡単なんですよ。
片方に融通が利くのでごましがきくんです。
それをどう上手に見せるかが技なんですね~。(爆)

マナさんの作品に会える事も楽しみにしていますよ。
2008/05/15(木) 21:01:24 | URL | miki #- [Edit
amiちゃんへ

へへぇ、ご近所さんの紹介でスーパーの前に出る園芸店で2ヶ月限定のバイト始めてました。

仕事中は一人なので忙しい時もあるけど気楽で私にピッタリの仕事なのよ。

amiちゃんも自分のコーナーもって頑張ってるのね。
好きな事って時間を忘れて打ち込んじゃうけど、体の事考えてほどほどにがんばってね。

私はすべにほどほどで、周りの人達や家族が被害こうむっているようです。(苦笑)
でもどれもやめられないのでしょうがないよね。

そうそう先日JyunkoからTELがあって色々話したんだよ。
きっと10年ぶりくらいだと思うんだけど全然かわってなくて楽しかたよ。
amiちゃんも忙しいと思うけど今度どっかでお茶しない?
時間があったらメールしてね。
楽しみに待ってます。
2008/05/15(木) 21:35:43 | URL | miki #- [Edit
昨日はとっても楽しかったですよ~
お友達が笑い声が外まで聞こえてきて
楽しそうだったね!って言っていました。
何の会??って(笑)
何の会かな~ほんとうにあっという間に
時間経っちゃって・・・
また是非是非お茶会しましょうね!!
飲み物orプリンご馳走様でした~^^
よっちゃんにも宜しく(*^_^*)
2008/05/17(土) 17:54:05 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まゆまゆさんへ

遅くなちゃったけど先日は楽しい時間をありがとう。
考えてみたらお仕事の後でロールケーキ作ってくれたり、大変だったでしょう。

いつも元気なまゆまゆさんから勝手パワーもらってきちゃって
最近進んでなかった編み物をまた少しずつ始めました。
時間がないと思っていたんだけどやれば出来るみたいです。
そろそろ本気でラストスパートかけなくっちゃ~。
お互いイベント後に笑えるよう頑張りましょうね。
2008/05/20(火) 23:25:20 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



