
--.--.-- *--
EDIT | 

麻ひものトート

2008.05.02 *Fri
今週は初夏のような気候が続き、気持ちよく過ごした方も多いんじゃないでしょうか?
そんな中、私はと言えば月曜日から仕事が始まり、はっきり言っててんやわんやの日々でした。顔

十数年ぶりの仕事はヤッパリちょっときつい。絵文字名を入力してください
でもね、園芸屋さんの仕事は今のところ想像以上に面白いです。
初日はオープニングの準備だったのでほとんど大道具係みたいな仕事して、お昼ご馳走になって、これからの流れを教えてもらったり世間話したり、これでいいのって言うくらいのんびりしてたら3時になって「そろそろ帰えろうか~。」で終わりました。

2日目、3日目はお花が入荷してきたので結構な重労働。
値段をつけたりレイアウトを考えたり・・・でもこれも結構楽しんです♪
お花が並んだとたんお客さんが入りだし、その後はお客さんとの立ち話が多くなってほとんど庭先で花友達と井戸端会議してるのと同じなの。
これでホントにお金もらってもいいの?って感じるのは私だけかな。

4日目は午後から初めての一人勤務。
色々な意味でちょっと緊張したしたけど、どうにかなった・・・かな?本当~?

そうだ、4日目(1日(木))の午前中に誰か訪ねてきてくれたみたいなんだけど、いなくてごめんなさい。
基本は2時までと2時からの交代制の勤務なので時々しかいません。
そして時々は休みで、時々は1日勤務です。
かなりあやふやでごめんなさい。(苦笑)

そして今日は一日お休みでした。
お天気のいい日の休日はやりたい事がいっぱいあって大変です。
布団を干してみたり、職場にお花を買いに行ってちょっとだけ植えてみたり、甘い物が無性に食べたくなってドーナツ山ほど作ってお昼に6個食べました。(いくら食べたくてもホントに食べちゃった自分にビックリ!)

あとは少しずつ編んでいたトートを仕上げました。

mom 004


随分前にブルーの染め粉で染めた紐と紅茶で染めた紐をツートンで使ったんだけど、ちょっと個性的過ぎますか?
夏の強い日差しの中でも元気が出るかな~と思って作ってみました。
サイズはちょっと小さめです。
お散歩やご近所でのお買い物にどうでしょうか。

明日は9時から2時までのお仕事です。
生協に御用のある方は是非覗いてみてね。

余談ですが仕事を始めてよかった事。
毎日本当によく眠れます。
それと家事が手早くなりました。(笑)

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わたしでした。
お仕事お疲れ様です。

たずねていって、おもわず姓ではなく名前で聞いたおかしな人は私です(笑)。スイマセン、職場に。

息子の風邪がおもわしくなく、めばえクリニックへ行った帰りに、パンを買いによりました。わたしもドーナッツ食べたくてくらっとしてました(笑)。でも食パンが必要だったので我慢(笑)。

お仕事も手作りも、がんばっているんですね。すごいなぁ・・・。
家事も手早く?すごい、見習いたい。
なんでもマイペースすぎる私です・・・。


2008/05/02(金) 23:03:05 | URL | マナ #LMPK8RNY [Edit
私は昨日(2日)、除きに行きました・・・が、
会えませんでしたね(苦笑)
シフトのお仕事だから、どちらかと言うと合えるほうがラッキーなのかもね。
私も、ジューンベリーさんで月に三回お店番することになりました。
が、半日の時もあれば、ALLの時もあり、
更に消しはん教室で行く事もあるかも・・・と
やっぱりあやふやです(笑)
お仕事って、大変だけど生活にハリが出来るよね。
お互い頑張ろうね~v-91
2008/05/03(土) 12:48:20 | URL | みかんアイス #- [Edit
マナさんへ

せっかく訪ねてきてくれたのに、いなくてごめんなさい。v-390
会いたかったのにとっても残念です。
懲りずにまた寄って下さいね。

食べてたいもの我慢できるなんてマナさんすごいな~。
私にもその忍耐力が必要だとわかっているのになかなかね・・・。まだまだ修行が足りません。(笑)

仕事も手作りもぼちぼちって感じです。
それよりまだ小さなお子さんがいるのに作家さんデビューしちゃうマナさんの方がすごいですよ。

イベント覗きに行きたかったんだけど時間の都合がつかず残念でした。
もしどこかで自分の作った物を使ってくれている人とバッタリ会えたらそごくうれしいよね。これからも頑張ってくださいね。

家事・・・手早くなったというよりは雑になったといった方が正しかったです。(苦笑)
2008/05/03(土) 23:57:55 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ

昨日は初めてのお休みだったの。
せっかく来てくれたのに残念~。v-393

ジューンベリーさんの事と消しはん教室の事、ブログ読んで拍手してました。(笑)
始めの一歩って本当に大切なんだとうなずいたりも・・・。
何より難題に取り組んだみかんアイスさんだから巡ってきた運なんだな~と本当に感心しちゃった。
これからは消しはん作家として一歩一歩進んでいってね。
もし雑誌に出ることがあったら絶対買うのでサインお願いしま~す。
2008/05/04(日) 00:11:06 | URL | miki #- [Edit
仕事がんばっているんですね~^^
私もそちらへ行く用事があったらよりますね~

ってこの色合いすごくないですか??
麻ひもをそめてすごい!!
赤でもかわいいかも~(*^_^*)
2008/05/04(日) 09:37:01 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まゆまゆさんへ

赤って私にはない発想だよ~。
なるほどね。v-291

緑に染めた糸使い終わったら赤にも挑戦してみようかな。

また面白いアイディアあったら教えてね。i-236

P.S. お店には火曜日の午前中は絶対いるんだけど
あとは不定期でなかなか来てくれた人と会えないでます。i-241
2008/05/08(木) 22:57:29 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



