スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

入学式

2008.04.10 *Thu
4月8日火曜日 中学校の入学式がありました。桜の木
今回も主人は出席できず、旭川から義父登場~。車
式は午後からだったの3人で簡単にランチを済ませ、早めに学校に向かうと既にたくさんの親子が写真を撮ったり、クラスを確認したりと玄関前は大賑わい。
その風景を見ているだけで気持ちがウキウキ、ワクワク、幸せな気持ちになりましたよ~。

新しいクラスでは仲の良い友達と離れちゃってちょっとガッカリしてたけど、教室に入ると小学校とは違う机とイス、3校が合同になったので顔の知らないクラスメートもたくさんいて期待と緊張でそれどころじゃなかったみたい。

時間になると父兄は控え室へ。
そこでは小学校や幼稚園で一緒だったお母さんたちと情報交換をしたり・・・とにかくしゃべりまくりね。
子供達も不安なんだろうけど、初めて子供を中学に入れる親も不安なのよ。でへへ

そうこうしているうちに式が始まり長男君(これからはカズと呼びましょう)のいる6組が入場。
うちの学校は紺ブレにチャックのズボンに赤いネクタイなのでみんなとっても大人びてみえて、ちょっと前まで6年生だったとは思えないくらいでした。

式は淡々と進んだんだけど、最後に在校生が歌ってくれた校歌とお祝いの歌がとっても上手で感激しました。jumee☆faceA172L
ここの中学校、合唱部が有名で全国で3位になったこともあるんだって。さすが~って感じでしたよ。

式が終わりうちに着くと義父とカズは卓球をしに隣町の体育館へ。
いつもの事なんだけどおじいちゃんのスタミナには感心するわ~。

最後は次男君の体操教室が終わるのを待って回転寿司へ。
ここでようやく『ほ~っとタイムjumee☆faceA197b』です。

おなかいっぱいお寿司を食べた後は義父に「ご馳走様でした♪」とお礼を言って(笑)見送りました。

正直、「ようやく全部終わった~。」って感じです。

と思っていたらカズの給食三点セットを作り忘れていた事に気づき、子供達が寝静まった後、生地選びから始まり・・・全て終わったのは3時頃だったかな。
これから仕事も始まるのに私ったら大丈夫?
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



