
--.--.-- *--
EDIT | 

卒業旅行 その1

2008.03.23 *Sun
今日、東京から帰って来ました~。飛行機
4日ぶりの札幌は思ったよりも暖かく、雪解けも進んでいてビックリ!
庭探検をしてみたら、昨年の秋作っておいたチューリップとビオラのハンギングが雪山から顔を出したんですよ。
ホントにもう春ですね~。tulip4

さっそくですが・・・
今回の旅はお兄ちゃんの卒業旅行。
なるべくお兄ちゃんの希望をかなえてあげようと要望を聞いたら「ラジコンのサーキットでラジコンを走らせてみたい。」・・・だったのでそちらは主人に任せて、計画したのは歴史好きの彼のために鎌倉一日旅とディズニーシー一日遊び放題。jumee☆faceA170R
でも鎌倉を予定していた一日目は、雨と風で散策を楽しめるような日じゃなかったの。
なので予定を変更して午前中はビックカ○ラで卒業祝いの腕時計を買い、午後からは両国にある『大江戸博物館』へGo~。
入場料が大人600円、小中学生無料とリーズナブルなのに見ごたえがありましたよ~。
お兄ちゃんも面白かったみたいで家康、吉宗、家達の歴史を大人たちと同じように読んでました。
江戸時代ばかりではなく昭和の物も展示されていて「こんなのあった、あった~。」って『三丁目の夕日』に入り込んだ気分になって親子共々満足、満足。顔

最後は博物館の近くでちゃんこ鍋を食べて一日目終了です。

そうそうお昼に前から楽しみにしていた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に行ってきました。

mom 029


もう落ち着いてるかな~と思っていたけどこの日は30分待ち。
でも待っている間に一人一つずつ一番人気の『オリジナル・グレーズドドーナツ』を試食用として配ってくれたり、12個セットだと待ち時間なして買えたりとサービスは良かったです。
そして肝心のドーナツと言えば・・・とってもふわふわで口どけが良いと言うか軽いと言うか、今まで食べた事のない食感。
とにかく美味しかったよ~~~。グー!

一日目はこんな感じで終わりました。部屋に着いたのは8時頃。
初日は翌日に備えて早めに就寝しました。jumee☆sleeping1b

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お帰りなさ~い!!
東京旅行、楽しかったでしょう?
いいなぁ、ディズニーシー♪
そしてこの、クリスピークリ-ムドーナツv-10
これ、テレビで紹介されていたり、
ブログの人が紹介していたりで、
すごーく気になっていたの。
やっぱり美味しいンだぁ~~v-238
早くこちらに進出してこないかなぁ。
2008/03/24(月) 14:14:49 | URL | みかんアイス #- [Edit
みかんアイスさんへ

ただいま。e-257
東京楽しかったよ~。
ドーナツ美味しくて札幌まで持って帰りたいくらいだったよ。
早く札幌にも上陸してほしいよね。

色々な面で刺激受けてきたのでパワーアップして頑張れそうです。v-91
2008/03/25(火) 14:18:50 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



