
--.--.-- *--
EDIT | 

モチーフのひざ掛け

2008.03.17 *Mon
ようやく出来たモチーフのひざ掛けです♪

mom 002


まだ「寒いな~」と震えていた3週間前から編み始めて、出来上がったのはすっかり暖かくなった今日でした。汗4
大きく見えるけどモチーフ96枚分で64×96です。
今回は根気を養う修行みたいで毎日毎日同じ作業の繰り返し。飽きっぽい私には良い訓練だったんですよ。
来年はもうちょっと大きい物に挑戦してみようかな。

時期は完全にずれるけどワンデイに出そうかなと思ってます。


ちょっと前の話ですが・・・

mom 003

箱入りの王将アイスを買ったら中に図書カードが入ってました。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
『あたりつき』なんて知らなかったのでもう少しでゴミ箱行きだったんですよ~。
なんて罰当たりなんでしょうね。
それからはアイスを買うときは王将と決めているのに全然当りません。
やっぱり欲を出しすぎるとダメなんですね。汗1



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

モチーフ、96枚!?
すご~い!!それだけのモチーフを編むだけでも大変そうv-12
私も飽きっぽいので、そういう修行積んだほうがいいかも(苦笑)

王将アイスって、当たり付きだったんだ~。
知らなかった。
しかも、直に図書券が入っているなんて
ダイナミックな当たりです(笑)
私もアイス買うときは王将にしようっとv-91
2008/03/17(月) 23:38:34 | URL | みかんアイス #- [Edit
お久しぶり!
いつもmikiさんの作品には感激です!
モチーフのひざ掛け可愛いですねv-344
明日は長男くんの卒業式ですね。おめでとうございます。
春は忙しくなりそうですね。
でも、ちゃんと時間を作って手作りしてるmikiさんを見習わなきゃね。
ダイエットゆっくり続けてますぅ。去年の秋から-6キロ減でやっと最近回りの友達から「痩せたんじゃない?」って言ってもらえるようになりました。
春は自転車にも乗れるしもう少しがんばりま~すv-218
2008/03/18(火) 10:30:43 | URL | nori #aXvzjISo [Edit
みかんアイスさんへ

モチーフはどうにか編めましたよ。
コツコツやるとどうにかなるもんですね~。v-221

王将アイスは本当にラッキーでした。v-22
この調子でやっぱり宝くじ行っちゃおっかな~。(笑)
2008/03/18(火) 20:40:46 | URL | miki #- [Edit
noriさんへ

お久しぶりでした。
そうなんです。うちのお兄ちゃんも卒業です。e-402
小学校の6年間って長いようであっという間でしたね。
春から新生活が始まると思うと親子共々ちょっと緊張します。

手作りは合間にやってるんじゃなくて、
手作りの合間に家事をやってるんです。(苦笑)
なので急なお客さんには対応できないんですよ~。i-229

わ~、ダイエット続いてるんですね。スゴイです。
やっぱり継続する事が大事ですよね。
人から「痩せた~?」なんて言われるとうれしいし励みにもなりますね。
今度会える日を楽しみにしてますね。v-290
2008/03/18(火) 21:00:00 | URL | miki #- [Edit
モチーフ96枚ってスゴいです!私なら、5枚目位までが精一杯だと思いますよ~(^_^;) 本当にお疲れ様でした★
2008/03/18(火) 21:44:24 | URL | kumi #- [Edit
kumiさんへ

ちょっと出不精になっていたので調度いい作業だったんですよ。
こつこつ編む楽しさもgetしたような気がします。(笑)

これからはkumiさんもワンデイの準備とかで忙しくなるのかな。
私もそろそろ本気で準備始めようと思ってます。
2008/03/18(火) 23:46:20 | URL | miki #- [Edit
可愛い!
スッゴク可愛いモチーフ!お部屋にあるだけで雰囲気がガラリと変わるよね(*^_^*)

長男くん、卒業おめでとう♪そして東京楽しんだかな?
2008/03/22(土) 19:25:31 | URL | *yooko* #- [Edit
yooko*さんへ

お祝いの言葉ありがとう。
そして*yooko*さんのおうちも長男君の卒業おめでとう。v-252*

東京楽しかったよ~♪
ちょと寒かったけど旅はいいね~。

美味しいものも食べてきたし、春に向けて元気いっぱいもらってたよ。v-91
2008/03/23(日) 22:23:55 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



