
--.--.-- *--
EDIT | 

上出来♪

2008.02.19 *Tue
今日は久々にお客様が3人遊びにきてくれました。house

目的は・・・『なんちゃってパン教室~』 (爆)

メンバーはキャンディーさんで一緒にパンを習っているヨガの先生と先輩方です。
なので私が教えるというよりは、みんなで作ってランチしたと言った方が正確ですね。汗

思ったとおりみんな手際がいいので2時間のうちのドーナツとピタができました。
ピタはふくらみが足りなかったけどどちらも上出来だったんですよ。
よかった、よかった。

始まるまでは「今日こそ絶対写真とろう!」と思っていたのに、ちょっと気が張っていたせいか気が付いたらもうみんなは帰った後、今はもう子供達の食べ残りしかありません・・・。(気が付くの遅すぎですね。(汗))

おまけにお土産に持ってきてくれたもので冷蔵庫に入れたものは出し忘れるし、やっぱり緊張してたんだ。って事にしておこう・・・。

次回はもうちょっと上手にやるのでみんな懲りずにまた来てね。
そしてたくさんのお土産ありがとう。



mom 002


こちらはご近所さんから頂いた伊予間で作ったオレンジピールです。
おいしい伊予間の皮で作ったのでいい感じにできました。

今日はこれをドーナツのコーキング用チョコの残りにつけてつまみ食い。
甘くてほろ苦くてGOODでした。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

上出来でよかったですね。
先日の話を聞いて気にしていました。
まずは成功おめでとう!
後先ほどメールしたんですが今月の来る日26,28のどっちが教室だったからなくなりました。
後で教えてください。
2008/02/19(火) 22:17:44 | URL | こむぎ #sduvbu8I [Edit
ワイワイと楽しい時間だったのでしょうね。
楽しすぎると写真のことウッカリ忘れちゃいますよね~。
わかります、わかります・・・(苦笑)

それと同じく、お土産で頂いて冷蔵庫に入れたものは私も出し忘れます(爆)
ず~っと以前の話ですが、
レンジでチンしたものを出し忘れてた事もありました・・・。
翌朝レンジを使おうとして見つけたの(笑)

オレンジピール、そういえば今年はまだ作ってないです。
いい香りがこっちまでして来そうv-10
2008/02/20(水) 15:37:03 | URL | みかんアイス #- [Edit
元気~パン教室上手くできて良かったね!
私も冬休みピタ作ったんだけど一枚しか
思うようにふくらまなくて・・・・でも
子供たちは大喜びでオッケーってことに
しちゃった~麺棒のかけ方がわるいんで
しょーきっとv-37
オレンジピール美味しそう!!v-218
2008/02/20(水) 21:05:51 | URL | フルーツトマト #- [Edit
こむぎさんへ

ご心配かけてすいません。(^^ゞ
ピタが膨らめばもっとよかったんだけど
どうして膨らまなかったんだろう・・・。
やっぱりもっと修行が必要みたいです。(笑)
今度の教室の時こつ教えてください。

2008/02/22(金) 08:15:08 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ

私と同じ失敗してくれてありがとう。(苦笑)

特に冷凍庫に入れたアイスは忘れやすいんだよね。ハハハ・・・。

今度から本当に気を付けなくっちゃ~。i-229

オレンジピール大好評でした。e-319
昨年みかんアイスさんから教えてもらって、
伊予間の皮がある時はつくるんだけど子供達にも評判いいですよ。
今度はパンに練りこんでみようと思ってます。


2008/02/22(金) 08:27:08 | URL | miki #- [Edit
フルーツトマトさんへ

元気ですよ~。(笑)

パン教室と言っても・・・わかるでしょ。
しゃべって、作ってまたしゃべって・・・。
どっかでドジしないかとハラハラでしたよ。(苦笑)

今はほとんど編み物しながら韓ドラみてるので、
たまに毛糸もって遊びにきて~。

そうだ、月曜日から始まる『恋人』おもしろそうなのでみてみて。
今年も韓ドラから卒業できそうにありません・・・。i-230
2008/02/22(金) 09:48:57 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



