スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

活動開始!

2008.01.31 *Thu
年が明けてから先週までず~と家にこもってましたが(実家は別として)ようやく半径2キロ圏内から出ることが出来ました。ちょき(って勝手に出ればいいのにね。)

冬になると全くの出不精になる私ですが、パン教室だけは別なんです。
メンバーとも年が明けてちゃんと会うのは始めて。
会う時はしょっちゅう会うのにかれこれ一ヶ月くらいは会ってなかったのかな。

話す事もたくさんあって今回の教室はいつも以上に気が散漫としてました。苦笑い

今回もデジカメ忘れ・・・うちに帰ってから撮ろうと思っていたのに気が付いたら一個も残ってませんでした。

最近こっているアップルシナモンロールを変わりにjumee☆camera1a

mom 001


ここのところの楽しみが、焼きたてのパンをかじりながら韓ドラを見ることだったのでこのパンも随分食べましたよ~。

お陰でこの一ヶ月ほどで2kgほどリバウンドしちゃった・・・。(涙)

最近パン粉こね機ともだいぶ息が合ってきたので作る回数も自然に増えています。
今は明日の朝食になる予定のピタをこねている途中。ピタ作るのは久々なのでどうなる事でしょう。
ピタって野菜やらお肉やら何でも挟めるので朝食には便利なんですよ。
今度先生の許可がいただければレシピ載せてみますね。


パン教室で弾みがついて、今日はこの前検査した胆嚢の結果を聞きに行きがてら、街をブラブラしてきました。

前に行ったのがクリスマス時期だったので、街の様子はガラリと変わりちょっと落ち着いた感じでした。
人も車も少ないみたいだったど、雪祭りの準備が進んでいる様で公園内だけは忙しそう。
もうすぐまた沢山の人がここに集まるのかなと思うと既にワクワクしてみたりして。

そうそう検査の結果は胆石はありませんでした。お騒がせしました。
色々な人から「胆石出来やすい人って胆嚢取ったほうが楽らしいよ。」って言われたのでそんな事もちょっと考えてたのにまた先走ってたみたいです。

あ~よかった、よかった。
持病の胃炎も年相応と言えなくもない(ってかなりびみょ~な言い方だよね)らしいです。

あ~スッキリした。今日の天気はかなりやな感じでしたが私の気持ちは五月晴れ!

明日から何でも出来そう・・・かな。

ネット編みのバックの裏地も買いに行ったのに、いつのも手芸屋さん「棚卸しのため臨時休業」でした。また出直さなくっちゃ。

それを仕上げたら本格的にワンデイの準備に入ります。

今年はどんな感じになるのでしょ。
今からとっても楽しみです。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです♪
見ないうちにかばん販売されているし・・・
とっても残念だ~
パンもとってもおいしそうだし・・・
ワンディの作成も始めるのですね。
すごいな~
あっそうそう!この前メ-ル送ったんですが・・
届いていますか??返信だったんですが・・・
届いてなければ又連絡します。
2008/02/01(金) 22:34:30 | URL | まゆまゆ #- [Edit
うぅ~、おいしそう~v-10
晩ご飯食べたばかりだけど、
mikiさんのパンならいくらでも入りそう。
いつもおいしいパンが食べられるmikiさんのお家の子供になりた~い!!

ワンディの布モノの件ですが、
作っても良いのだけれど、
mikiさんやはにわさんのような完成度ではないので、
ちょっと躊躇してしまいます・・・。
そんな私が委託販売してるってドウでしょうね(爆)
2008/02/02(土) 20:56:04 | URL | みかんアイス #- [Edit
まゆまゆさんへ

あれ?私も返信してたつもりが届いてなかったのね。ごねんなさい。またメールしておきます。

バッグは「売れるのかな~v-388」とかなり心配してたんだけど、売れましたよ~。よかった、よかった。
モチーフのバックも編んでみるのでよかっらた買ってちょ~だい。って押し売りはしませんよ。(笑)

とっても忙しそうだけど、体に気をつけてほどほどにがんばってね。
2008/02/03(日) 15:54:57 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ

うちの子供になったら大変よ。子供ほったらかしてお母さん好きなことばっかりやってるし~。(笑)

ところで布物は気が向けばでいいのよ。
私は売れる事より、作りたいもの作って楽しんでる方だから、自分で使うならこんな感じかな~くらいで仕上げてます。

よかったらチャレンジしてみてね。
2008/02/03(日) 16:08:01 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



