
--.--.-- *--
EDIT | 

ネット編みのバッグ

2008.01.22 *Tue
寒い日が続きますね~。風

寒さのせいか、連日の雪かきのせいか体が痛い・・・。痛い
それを理由にしばらくゴロゴロしてました。(痛いのはうそじゃないですよ。)

痛いと言えばうちのお兄ちゃん、昨日ようやくギブスがはずれたんですよ。
ず~と固定していたので固まった手首が痛いそうです。

でもどうにかスキーシーズンに間に合ってよかった~♪


話は変わりますが札幌では昨日から小学校が始まりました。学校
長かったのか短かったのか、どちらにしても長期のお休みが終わるとほ~っとします。

そこで休み中に一目惚れして買った、青い毛糸を使ってネット編みのバックを作ってみました。

mom 006

裏地は茶色の小さなチャック地にしようと思っているんだけど、寒くて買い物に行く気が起こりません。顔
もうちょっと温かくなったら、街まで買い物に行こおっと。jumee☆GroceryShopping1y

一つ仕上げるとちょっとやる気が起きて、もうひとつバックを編み始めました。
やらない時は全然やらないのに、やり始めると止まらない・・・。
今度のは3日くらいかかりそうなので今週末までには出来る予定です。
出来上がり次第アップしますね。


今日は久々に朝からず~と一人だったのでパンを焼きました。フランスパン

mom 007

パン教室で一番最初に習った、あんパンとマヨネーズパン。
時々妙に食べたくなるんですよね。


明日も何か焼いてみようかな。
寒い日にオーブン使うと家の中が温まっていいんですよ。ピース

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわ~~~!可愛いバッグe-266
ネット編みのバッグって夏って感じするけど、今の時期に持ってても可愛いよね~~。
mikiさん、編み物や縫い物もすごく上手で、おまけにパン焼くのも上手で、すご~~~い!!

憧れの眼差しでみちゃいますe-68


お兄ちゃん、ギブスとれて良かったねe-343
お風呂でごしごし洗ったときは爽快だったろうね!
スキーを思う存分楽しんでねe-291
2008/01/22(火) 21:59:25 | URL | こはる #- [Edit
お兄ちゃんスキ-まで治ってよかったですね!!
このバックすごくいい~
じ-と見とれてました^^ 色といい欲しい~なんて(笑)
パンおいしそう♪
私も冬休みにパンデビュ-しました。mikiさんにはかないませんが、手作りいいですね~って
思っちゃいました!!
2008/01/24(木) 12:01:37 | URL | まゆまゆ #- [Edit
こはるさんへ

バッグ出来てから、「ネット編みは夏かな~。」と思ってました。(苦笑)
エコバックとして使えそうかな・・・。

あんまり褒めると図に乗りやすいタイプなのでご注意を・・・。
でも褒められるとやっぱりうれしいです。やる気もでるよ~。ありがとう。(*^。^*)

今編んでいるのももう少しで出来上がるんだけど、最後の糸の始末とつなぐところが面倒で・・・。気合入れて仕上げなくっちゃ~。

お兄ちゃんのギブスがはずれた日のお風呂は、そのあと誰も入れませんでした。5週間分の垢ってそれはそれはすごかった~。(爆)

来月からは学校でもスキー学習があるんですよ。
学校のグラウンドに作った山で練習したり、1日がかりでスキー場に行ったり、このスキー学習時間、見学になると教室で自習になるみたいでそれだけは避けたかったみたいなの。
本当によかった~♪
2008/01/26(土) 20:47:02 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ

前に「モチーフのバック編むね。」って言っておいてそのままになっちゃってごめんなさい。
色とかリクエストがあれば編みますよ。
ネット編みはのバックなら簡単なのでいつでも御用聞きします。(笑)

実はこのバックも今度のワンデイで出そうと思っていたんだけど、毛糸使っていて時期がずれそうなのでブログ内で売っちゃおうかな~なんて考えてます。
でも面倒くさがりの私の事、どうなるかは神のみぞ知るですけどね。(苦笑)

パンデビューしたんですね。おめでとうv-315

焼きたてのパンはやっぱりおいしいでしょう。
家族に喜んでもらえると作りがいがあるよね。
パンも奥が深いのでがんばってね。
2008/01/26(土) 21:13:18 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



