スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

思いがけない出来事

2007.12.22 *Sat
今日は冬至ですね。みなさんはかぼちゃ食べましたか?
うちではかぼちゃの白玉でおしるこを作って食べましたよ。

mom 009

このかぼちゃを切った時、思わずピックリする出来事が・・・。

mom 012


これ何かわかりますか?  虫?かと思ったらなんと種から芽が出ていたんです。
今日割ったばかりのかぼちゃの中に、芽が出ている種ってビックリしませんか。


話は変わりますが、今日は朝から思いがけない事が続きました。

最初の出来事は、遅めの朝食の途中に鳴った電話の相手からの一言です。
彼は主人と私の学生時代のサークル仲間なんですが、「近くまで来ているので寄る。」って言うんですよ。
一瞬周りを見渡して、「この状態絶対無理でしょう~。この寝癖どうするの・・・。」って事で時間の猶予を申請。電話を切ってからダッシュでお掃除、次男君のお弁当作って体操に送りだし、しかけた洗濯物を干して、寝癖直して、ピザの生地こねて・・・。1次発酵が終わった頃、ピンポン~がなりました。
Nファミリーのご到着です。数年前までは一緒にキャンプしたり遊びに行ったりしていた家族なので子供達も大喜び。本当は散らかっていても気にしないでくれる事はわかっているんだけど、あまりにも急でどうしたらいいかわからなかったのよ。
今度から1時間前には連絡してね。前日だったらもっとうれしんだけど・・・。(笑)

Nファミリーの長男君はうちのお兄ちゃんと同じ6年生。今日はうちの近くの中学校の受験に来たんだって。
前から話は聞いていて、家族そろってピリピリしているのかと思えばけっこう穏やかな顔だったので安心しました。
ほかにもまだ2校残っていると言うのに引き止めちゃって・・・話出したら止まらないのはいつもの事。
「リラックスできたからいいの。」って言ってくれたけどリラックスしすぎてない事を祈ります。
明日の面接もがんばってね。
この1年間、とってもがんばっていたので良い結果が出ますように。十字架(明るい背景用)

そしてもうひとつ。
先日花の種を送ったこはるさんから、プレゼントが届きました。

mom 004

私のイメージで色で編んでくれたというバネポーチと福岡のお菓子屋さんの人気商品、かわいいクリスマスカード付です。
こはるさんのブログでは毎日とっても忙しそうなのにポーチ、手編みでつくってくれたんですよ。うぅぅ~感激です。子供達が「俺のカード入れにする。」なんて言ってたけど絶対阻止しますよ。大切にしますね。ありがとうございました。

お兄ちゃんにもプレゼントが・・・。
昨夜、友人のAさんにiPodにダウンロードする曲のことで何度かメールしていらた、今朝早速届けてくれました。
iPod自体はサンタさんが届けてくれる予定なのでまだ手元にはないんだけど、お兄ちゃんうれしさのあまり朝からエンドレスで聞いてましたよ~。(笑) ありがとね。
夕食中、「iPodなんて高い物、本当に届くかな~。」なんて心配してたけど、きっと届くでしょうね。ニコッ♪

今日は色々な事が突然起こって、まるでクリスマスがちょっと早めにスタートしたみたいな一日でした。明日は実家でクリスマス会です。明日も楽しい一日でありますように・・・。






スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

記事にしてくれてありがとうございますe-266
ほんとは素敵にラッピングしたり、
お菓子も吟味したり、編み物も大きなものをプレゼントしたかったんだけど、時間がなくて・・・
でも気に入ってもらえて良かったですe-291

そして、お電話もありがとうございました~e-420
mikiさんとお話しするのはとても楽しくて、
あっという間に時間たっちゃって、
頂いたお電話なのに、ついつい話しこんでしまってごめんなさいe-330

お兄ちゃんの希望は、iPodなんだね~。
うちもすごく欲しがってたの。
でもサンタさんお金ないから、無理だよって、
結局ウォークマン携帯にしちゃった(爆)

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~~~e-266
2007/12/24(月) 12:29:33 | URL | こはる #- [Edit
こはるさんへ
プレゼント本当にありがとうございました。
お菓子もとってもおいしかったですよ。
実家に持って行ってみんなで頂こうと思っていたのに、子供達と私が1つずつ・・・なんて言ってるうちに止まらなくなちゃって2日のうちにありがたく頂いてしまいました。(笑)

私もまたこはるさんとお話もできてうれしかったです。
また何かの機会に電話させてもらいますね。

iPodは子供には贅沢品ですよね。
でもうちではまだ誰も我が家所有の携帯をもってなくて、少しでも電脳家族になるのにいいかな~なんて承諾しちゃいました。来年の一人サイクリングでは活躍してくれそうで~す。

楽しかったクリスマスも終わり、あとは掃除とお兄ちゃんの宿題におわれ年末を迎える予定です。
こはるさんもあまり無理せず、ほどほどにがんばって下さいね。
働く主婦はほどほどが大切ですよ。



2007/12/28(金) 02:10:03 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



