スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスプレゼント♪

2007.12.11 *Tue
今夜(おっと、知らないうちに12時をまわってましたね~。)じゃなかった、昨夜とってもうれしい事がありました。
それはビールを片手にケーキを食べていた夕食の後。そろそろPCを開こうかな~と思っていた頃の事です。
り~ん、り~ん(本当はこんなアナログな音じゃないんですよ。(笑))と電話のベルがなりました。「きっと教材か塾のお誘いでしょ・・・。」と思いながら電話をとったので無愛想だったと思うのですが、お相手は、な・な・なんとブロブ繋がりでお友達になったこはるさんではありませんか。「福岡の・・・」って言われた瞬間にわかりましたよ。その優しい声はたまにブロブでちらっとみせる美人さんのこはるさんのイメージと重なりました。声も美人さんでしたよ~♪

実は先週、前から言っていた『チコリの種』をようやく送ったのです。今年の約束は今年のうちにと思ってね。送りついでに最近作った小物を一緒に箱に詰めたら、こはるさん思った以上に喜んでくれて福岡からお礼の電話をくれたんですよ。
こちらとしてはこんなに遅れて申し訳ないと思っていたのに、お礼なんて・・・。なんだかとっても感動です。きっとあまりの感動で声もうわずっていたはず・・・。(苦笑)
変な人って思われてなければいいんだけどな~。

頂いた電話で、ブログを通して知っているこはるさんの日々の事や福岡と札幌の違いなど、随分長電話させてもらいました。ちょっと前まで全然知らなかった人とは思えないほど何でも話せて自分でもビックリ!まゆまゆさんの時にも思いましたがブログの力ってすごいですよね。

そうそう話の中でビックリしたのは考えてみたら当たり前なんだけど、福岡のおうちにはホームタンクがないんですって。冬の間、月400ℓ以上の灯油を使う事なんてないんでしょうね。融雪槽(雪を溶かす機械)なんて想像もつかないのかも。あと日の出、日没の時間も違うみたい。気温ならわかるけど太陽さんの活動時間まで違うなんてね。日本って狭いようで広いのかも。

こはるさんにちょっと早いクリスマスプレゼント(と言うにはおこがましい物のですが・・・。)を送ったつもりが、こちらがプレゼントもらちゃったみたいです。
こはるさんありがとうね~。今日はいい夢みられそうです。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本当にブログってすごいですね~
福岡はきっと暖かいんでしょうね^^
タンクないんですね。きっとビックリすることが
たくさんあるんでしょうね~♪
↓ケーキおいしそう~
食べたい^u^
2007/12/11(火) 17:45:09 | URL | まゆまゆ #- [Edit
ありがとうございました~
mikiさん、思いがけない数々のプレゼント、そして突然の電話にお付き合いいただいて、本当にありがとうございましたe-266
今も感動冷め遣らずという感じですe-291
本当に楽しいひと時を過ごすことができて、
嬉しかったですe-420

mikiさんに対する印象は詳しくは私、記事に書くけど、変な人なんて思わなかったですよ~~~e-343
とても優しそうな大人の女を感じました(爆)
もっとたくさんお話しをしたい気持ちでしたe-414

頂いたものは、私の宝物にしますe-420

福岡は今日、暖かかったですe-68
北海道のこと少し知ることができて、
嬉しかったよ!

早くこの思いを記事にしたいな~~e-243

この場をお借りして、まゆまゆさんへ・・・
福岡、暖かいですe-68
ホームタンクは噂には聞いてたけど、
やっぱりあるんだ~~ってちょっとびっくりしました。
福岡は18Lのポリ缶で灯油を買いに行くんですよ。
それで1週間くらいはもちます(笑)

mikiさん、本当にありがとうございましたe-328
2007/12/11(火) 18:13:17 | URL | こはる #- [Edit
まゆまゆさんへ
ほんと日本も広いのね。ちょっとお話しただけでビックリする事がいっぱいだったのよ。
近かったらランチに誘いたいほど色々お話しちゃって・・・わかるでしょ。(笑)

ケーキ、おいしかったよ。(*^。^*)
ちょっと練習してみて、一人でも出来そうなら次回つくっておくね。
2007/12/12(水) 18:23:42 | URL | miki #- [Edit
こはるさんへ
気に入ってもらえてよかったです。e-68
私もらった電話でたくさんお話させてもらえてとてもうれしかったですよ。

一応言っておきますが、私全然大人じゃないんです。(苦笑)
どっかねじがはずれてまして、おまけに気分屋で自分を卑下しちゃいかんとわかっていても残念ながら知っている人は知っているんですね~。(爆笑)

また欲しい種があったら遠慮しないで言ってくださいね。
ホント気分屋なのでだた封筒に種だけはいって届く事もあると思いますが、おこっているわけしゃないんですよ。(笑)すぐに送りたい時はきっとそんな感じになると思います。負担に思わないでちょっと言ってみてくださいね。

これから年末になってお互い?バタバタした日が続くと思いますががんばりましょう!そうだ節約もちりも積もればなんとやら。ほそ~くなが~くぼちぼちとをモットーに来年こそがんばるぞ~。(汗)



2007/12/12(水) 19:24:55 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



